• ベストアンサー

皆さんの周囲での 「爆笑バカ・アホ発言」 について教えてください!!

皆さんの家族・親戚・友人など身の回りの、 マヌケな「爆笑バカ・アホ発言」を募集します。 できれば年代・性別もお願いいたします。 (私は20代男性) ※ポイントは笑えた順に発行予定 記入例代わりに私も。 ◎とある会場に出かけた時  携帯電話が事情により使えなくて困っていた時に、  突然、とある40代女性が部屋まで飛んで行き、  家庭用コードレス電話の“子機”を持って走って来ました。  ご親切にも「代わりにこれを持って会場へ出かけなさい!」と。 このオバチャン、何か“勘違い”をしているのではなかろうか!? 子供の頃「人様の親切や心遣いには感謝しなさい。」と教わりました。 いやはや、何ともいえない複雑な気持ちになりました。 その場は笑いを押し殺すのが大変でした。やれやれ(汗) ◎親戚と食事中に  コーヒーや紅茶の話をしていたら、  「“ウインナーコーヒー”って何なんだべ?」という事に。  「コーヒーの中にソーセージが入っているのでは?」と  ある親戚が真顔で言い出しました。実は私も知らなかった。  帰京してから銀座のカフェで飲んでみました(笑) ソーセージは入っておらず、生クリームが乗っていました(笑) どうやらウインナーってソーセージではなくて、 オーストリアのウィーンにちなんでいるそうな。 メニューに“ウィンナーコーヒー”と書いてありますが、 下に小さく Vienna Coffee と。 ※ちなみに、オーストリアには“ウインナーコーヒー”なるものは  存在しないそうな。いちおう現地の友人がいます。  オーストリアでは生クリームを乗せる飲み方があるので、  日本で誰かがウインナーコーヒーをいう名前を付けたんでしょうね。?  詳しくは知りませんが。 いずれにせよ、家族・親戚揃って“バカ丸だし”。 大声でそんなバカ話して周りで聴いていた人はどう思うでしょうね。 やれやれ(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _________
回答No.1

へへへ…オススメです。 http://dodo.isa-geek.org/Log/WaraS1/Matigai.html

fuss_min
質問者

お礼

リンクありがとうございます。これは最高です。 まだ全部読んでいませんが、腹を抱えて笑っております。 明日も楽しく仕事ができそうです。

その他の回答 (1)

• matuko32
回答No.2

女です。(年は秘密v) 親と飲んだ時、親父が「このおにぎりの中身はタラコだ!!」と言って食っていた。が、どう見てもシャケ; それを指摘すると、「タラコもシャケも同じようなもんだろ!?」「タラコも焼けばこんなだ!」とのたまった。それを聞いて爆笑していた弟が、「まあ、シャケの子どもはタラコだけどねー。」とつっこんだ。それ聞いた母が「それも違う!!」。(ちなみに、タラコは鱈の子…当たり前だが;) つっこみに次ぐつっこみに腹がよじれました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの家族もそんな感じの会話たまにありますね。 面白いです。感謝です。