• ベストアンサー

皆さんの周囲での 「爆笑バカ・アホ発言」 について教えてください!!

皆さんの家族・親戚・友人など身の回りの、 マヌケな「爆笑バカ・アホ発言」を募集します。 できれば年代・性別もお願いいたします。 (私は20代男性) ※ポイントは笑えた順に発行予定 記入例代わりに私も。 ◎とある会場に出かけた時  携帯電話が事情により使えなくて困っていた時に、  突然、とある40代女性が部屋まで飛んで行き、  家庭用コードレス電話の“子機”を持って走って来ました。  ご親切にも「代わりにこれを持って会場へ出かけなさい!」と。 このオバチャン、何か“勘違い”をしているのではなかろうか!? 子供の頃「人様の親切や心遣いには感謝しなさい。」と教わりました。 いやはや、何ともいえない複雑な気持ちになりました。 その場は笑いを押し殺すのが大変でした。やれやれ(汗) ◎親戚と食事中に  コーヒーや紅茶の話をしていたら、  「“ウインナーコーヒー”って何なんだべ?」という事に。  「コーヒーの中にソーセージが入っているのでは?」と  ある親戚が真顔で言い出しました。実は私も知らなかった。  帰京してから銀座のカフェで飲んでみました(笑) ソーセージは入っておらず、生クリームが乗っていました(笑) どうやらウインナーってソーセージではなくて、 オーストリアのウィーンにちなんでいるそうな。 メニューに“ウィンナーコーヒー”と書いてありますが、 下に小さく Vienna Coffee と。 ※ちなみに、オーストリアには“ウインナーコーヒー”なるものは  存在しないそうな。いちおう現地の友人がいます。  オーストリアでは生クリームを乗せる飲み方があるので、  日本で誰かがウインナーコーヒーをいう名前を付けたんでしょうね。?  詳しくは知りませんが。 いずれにせよ、家族・親戚揃って“バカ丸だし”。 大声でそんなバカ話して周りで聴いていた人はどう思うでしょうね。 やれやれ(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _________
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.1

へへへ…オススメです。 http://dodo.isa-geek.org/Log/WaraS1/Matigai.html

fuss_min
質問者

お礼

リンクありがとうございます。これは最高です。 まだ全部読んでいませんが、腹を抱えて笑っております。 明日も楽しく仕事ができそうです。

その他の回答 (1)

  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.2

女です。(年は秘密v) 親と飲んだ時、親父が「このおにぎりの中身はタラコだ!!」と言って食っていた。が、どう見てもシャケ; それを指摘すると、「タラコもシャケも同じようなもんだろ!?」「タラコも焼けばこんなだ!」とのたまった。それを聞いて爆笑していた弟が、「まあ、シャケの子どもはタラコだけどねー。」とつっこんだ。それ聞いた母が「それも違う!!」。(ちなみに、タラコは鱈の子…当たり前だが;) つっこみに次ぐつっこみに腹がよじれました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの家族もそんな感じの会話たまにありますね。 面白いです。感謝です。

関連するQ&A

  • バカでしょ。 (+ω+) アホでしょ。

    こんにちは。 みなさん、 後で困ることが分かっているのにやってしまうことはありませんか。 例えば、給料日になんか楽しいお店に遊びにいって(。・ω・。) 気がついたら給料日はまだまだ先なのに、懐がさみしい(´∵`) 、、、とか。 私ってバカでしょ(アホでしょ)、分かっているのに、○○○しちゃう。 みなさんにとっての○○○は、なんですか?(文字数の制限はありません。) ついでに、もうひとつぅ・・・・・ 私って、分かっているのに、○○○しちゃうの。バカでしょ(アホでしょ) と誰かに話したときに、その相手から (´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw バカだねぇ(アホだねぇ) と返されたとき、どうしますか? さぁ・・・・どうします。。。。

  • バカそう、アホそうに見られます

    中学生女子です アホそうに見える顔や、雰囲気ってどんな感じですか? 私は、勉強がそこまで出来ないわけではない(実際、上の中くらい)のですが、 何故か 勉強ができない と勝手に思われます。 友達には、言動がアホそうに見える原因と言われました。 けど、あまり関わっていない人にも言われるので、 顔や雰囲気がアホそうに見せてると思うんです。 そこで、アホそうに見える顏や雰囲気がどのような感じなのか教えてほしいです。 できれば、言動とかについても教えてもらえると嬉しいです。 口は、いつも閉じてます。 変なことはしてないつもりです。 文章下手ですみません。

  • バカとアホ

    20代女性、関西人です。 先日、関東出身の友人に「あんたアホやなぁ~」と言ったら妙に憤慨していました。 関西人同士で言う「アホ」という単語は、使いようによっては本来の意味から外れて 「面白いやつ」「可愛いやつ」と言ったニュアンスも含むのですが、 関東の人にとってはどうも意味が違うようですね。 どうもバカよりアホの方がひどい表現だと言っていたように思います。 私の周囲の関西人はアホよりバカの方がよっぽど傷つくようなのですが。 関西以外の方にお聞きします。 バカとアホ、それぞれどういう意味で解釈されているかを教えて頂きたいです。 関西の方でも、同じような経験がおありでしたら教えて頂けると嬉しいです。

  • バカ毛(アホ毛?)

    私の髪はストレートで大きなクセはないのですが、バカ毛がたくさんあります。 正式名称は分からないのですが、たとえばポニーテールにするために髪をきつくまとめてもピョコピョコと飛び出している毛のことです。 髪のクセは毛穴の問題なのでどうしようもないと思ってはいるものの、きれいなストレートの方には憧れを抱いてしまいます。 できるかぎりバカ毛を目立たなくする、もしくは改善できる方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

  • アホとバカ、どっちがムカつきますか?

    以前からサイトの文章を書く上で、気になっているのが、「バカ」と「アホ」どちらの表現を使った方がいいか、ということです。 自分は生まれも育ちも東の人間なので「バカ」にさほど抵抗が無いのですが、関西の人にとってはかなりキツい言葉のようです。 このようなアンケートを作成しましたので、御協力いただけると幸いです。 Q1:出身地を1~11より選んでください。(引っ越しなどで複数ある場合は、最も影響を受けた地域を選んでください 1:北海道 2:東北 3:関東 4:甲信越 5:北陸 6:東海 7:近畿 8:中国 9:四国 10:九州 11:沖縄 Q2:現在お住まいの地域を1~11より選んでください(なお、現在の地域に住みはじめて、一年以内の場合はその前まで住んでいた地域をお答えください) 1:北海道 2:東北 3:関東 4:甲信越 5:北陸 6:東海 7:近畿 8:中国 9:四国 10:九州 11:沖縄 Q3:「バカ」と「アホ」どちらがムカつくか、「どちらも同じぐらい」という場合を「50%」「50%」として、比率でお答えください。 ※言い方は気にせず、言葉だけでお考えください。 Q4:その理由などありましたら、お書きください(任意) Q5:出身地や、現在お住まいの地域で、「バカ」という意味の方言がありましたら、教えて下さい(任意)

  • 「バカ」と「アホ」

    バカは「馬鹿」、アホは「阿呆」という漢字をあてますがこの語源をご存知の方教えてください。 なんで「馬」と「鹿」なんでしょうか?

  • 「アホかと バカかと」って何?

    「アホかと バカかと」とは何かの台詞ですか? 友達がよく使うのですが、HP上でもこの、「アホかと。バカかと。」という言葉をよく見かけます。 漫画とかの台詞か何かですか? 芸能人の口癖ですか? 単なる流行語ですか? なんだか気になってしょうがありません。 どなたか教えてください!

  • 「バカ」と「アホ」を入れ替えたら?

    「バカ」は関東、「アホ」は関西で使われますが、それぞれを使った言い回しというものがたくさんありますよね。 これには互換性のあるものも多いと思いますが、入れ替えるととんでもなく妙な表現になるというものもありそうです。 例えば、 「いや~ん、バカ~ん」を入れ替えたら、「いや~ん、アホ~ォ」・・・可愛さも幻滅? 「アホの坂田」を入れ替えたら、「バカの坂田」・・・あんなに売れっ子にならなかったでしょうね~ そんな例を、いろいろと教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「バカっぽい」と「アホっぽい」

    「バカ」と「アホ」については過去にも色々な質問があったと思います。 私の認識では、関東では「バカ」が普通で、関西では「アホ」が普通という物です。 特に関西では「バカ」という言葉はかなり「キツイ」言い方みたいですね。 そこで質問なのですが、自分自身を卑下するような言い方の時の使い分けなんですけれど、このサイトでも文の最後等に良く見られます、「~・・・ってなんだかバカっぽい言い方ですけれど(笑)」というものです。 これはやはり関東の方は「バカっぽい・・・」と使い、関西の方は「アホっぽい・・・」と使うものなんでしょうか? 宜しくお願いします。。。

  • バカとアホ

    バカとアホ 貴方はどちらの人間が好きですか? そのココロは? 教えて下さい お願いします