• ベストアンサー

バカ毛(アホ毛?)

私の髪はストレートで大きなクセはないのですが、バカ毛がたくさんあります。 正式名称は分からないのですが、たとえばポニーテールにするために髪をきつくまとめてもピョコピョコと飛び出している毛のことです。 髪のクセは毛穴の問題なのでどうしようもないと思ってはいるものの、きれいなストレートの方には憧れを抱いてしまいます。 できるかぎりバカ毛を目立たなくする、もしくは改善できる方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

noname#19143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは☆ すごくわかります。私も同じ症状です!! 私は、普通のワックスを使っています。 ほんの少量手に取り、よーく手をごしごししてのばしてから、気になる所に撫で付けます。 一番身近にあるものだし、安くで手に入るし、いつでも出来るし、持ち運びも困らないし、楽ですよ! ちなみに、朝やれば、1日もちます。 お互い頑張りましょうね!

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 ワックスを少量、よくのばして使う…美容師さんはいつもそんなことを言っていました。 ついつい、気になるところには過剰に付けすぎてしまうのですが、気をつけてみます!

その他の回答 (2)

• See1028
回答No.2

シアバターはどうでしょうか? 顔やボディなど多目的に使えるし、成分的にも安全ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 成分が安心というのは嬉しいですね。 髪以外にも使えるなら試してみて損はなし!って気持ちでやってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#19461
noname#19461
回答No.1

スタイリング剤で"マトメージュ"というのがあるんですけど、どうですか? スティック状の固形ワックスというか。。。大きめのリップクリームみたいな物です。 手も汚れないしお直しも簡単、ポーチの中にも余裕で入るサイズです。 アホ毛を増やさない為にもセルフケアとしてできることは、とにかく乾燥させない事。 特にドライヤーの間違った使い方はダメージが大きいですから。 ドライ前のアウトバストリートメントを試されてはいかがしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まとめ髪の際には良さそうですね。試してみようかと思います。 日々の忙しさにかまけてセルフケアが疎かになってしまっているので気をつけようと思います。 ありがとうございました。