• 締切済み

後に顔をなでる意味は?

素朴な疑問です。 Hの後に男の人が顔とか鼻をなでるのってどんな意味がありますか? 未熟な経験ながら、顔をなでる人となでない人がいました。 もしかして、顔を気に入ってるとか気に入ってないとかあるんでしょうか? それとも単にその場の雰囲気なんでしょうか。 男性の方、くだらないですが素朴な疑問に答えてください。

みんなの回答

回答No.4

私は女ですけど。 同じようなことを、たった一人だけした人がいるので回答させてもらいます。 Hが終わって、ぎゅってお互い抱きしめた後。 腕枕でいろんな話をしながら、髪やほおにふれてました。 たまに、ほおを軽くふざける程度につねってました。 もちろん同じ事を相手もしてきていました。 なぜその人だけだったのか、考えてみたら。 ものすごく、愛しいからだったのかなって。 その人の話しかた、しぐさ、全てが愛しいと思っていたからです。 でも、他の人では、したことないですね。 (と言ってもほとんど経験はありませんけどね) 何故かはわかりませんけど。 する人としない人がいるとは思いますが、愛しいと思った瞬間に 言葉では表すことの出来ない感情を、そういう行動で示すのではないでしょうか? 私がそうだったからなんですけど。 まあ、たまにさわってて気持ち言いからって言う人もいると思いますけどね。 参考までに

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです なんか撫でながら「ありがとう」ってかんじで フィニッシュって言う感じかな。 私は必ず撫でますね。髪は・・たしかに。 顔はそのときの気分しだいかな。

• aaab
回答No.2

別に意味ないと思いますよ。たぶん。髪とかはなんとなく撫でたりしますね。でもそれも撫でたり撫でなかったりですけど、好きなら愛しい(?)なら撫でますね。愛されてたんじゃないんですか。

• smartboy
回答No.1

顔を気に入っているからということはあまり関係ないと思いますよ。 確かにその場の雰囲気で顔をなでたり、キスしたりということはあると思いますね。