好きな人に嫌われてるけど動くべきか!?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の時に好きだった人をmixiで発見し、連絡を取ろうとしたが無視された。
  • 彼は優しい人だという評判だが、私のことを嫌っている可能性が高い。
  • 卒業してから2年経ったが、未練があり引き下がるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に嫌われてるけど動くべきか!?

最近mixiで高校生の時に好きだった人を発見しました。 私は高校生の卒業式の日に告白してますがアドレスを 他の人を通じて勝手に取得してこちらから一方的に好き というメールを送りましたが返事は返ってきませんでした。 それより以前にも友達ずてに本人にアドを聞いたりしたんですが 「携帯が止ってる」と嘘をつかれて教えてくれませんでした。 何度か放課後にこくろうとしたりしましたが、かなりの率で彼は 私のことをさけていました。 高校のときの私の印象は、、クラスに男子がほとんどいなくて 女子クラみたいな感じだったのでほんと、すき放題やってて 男子からはかなり怖いというイメージだったみたいです汗 彼と仲のよい友達いわく、彼は優しい人だとの事なんですが 正直100%の確立で私のことを嫌って(怖がって)たので 卒業式の時みたくミクシでメッセを送ってもまたまたスルー されるのがすごく怖いです汗 卒業式できっぱり、答えを聞けなかったので... 未練はかなりあります。心の中ではまだ好きです けど、今更向こうには彼女がいるかもしれないし また勝手にメッセージを送ってもシカトされるかも しれないし、下手に高校生の時の知人などに私がまた彼に 未だにしつこくメッセージを送ったりしてるなんて周囲に ばれたら、何かストーカーみたいで嫌です苦笑 卒業してから2年がたちました。あの当時嫌われてたのは かくじつです、やはりこのまま引き下がって アタックしないほうがいいですか??だれか教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • douyo
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

私も同じような体験をしました。 私の場合は相手に好きな人がいて相手にされなかったっていう状況でしたけど・・・ ただ私の場合はその人の友達から情報がある程度入ってきてたので、状況にあわせてアタックの頻度を変えました・・・例えば仕事が上手くいかずに心理的にマイナスな状況とか、好きな人に冷たくされたときなどに連絡して「何かあったの?元気ないね・・・」とか連絡してみたり。結果的に付き合うようになりました。その人から「あなたが私の心の支え」って言われました。 相手は他の人が好きでしたから当然相手にもされませんでしたが、アタックの仕方を少しずつ変化させていった結果です。 後悔先にたたず!行動しない後悔より行動して後悔した方が私は好きです。ただ、同じ行動では今までとあまり変わりません、何か変化をもってアタックしてはどうでしょうか?どのような状況なのかはわかりませんが相手にメールしてだめなら、相手の友達や知ってる人など仲良くなって相手が自分に対してどう思っているのか、相手が今どのような状況にあるのか(例えば誰か好きな人がいるとか)などやり方を変えてアタックしてみてはいかがでしょうか? 明日も同じ事で悩むくらいなら行動しなければ何も始まらないし何も変わりませんよ! 何年も一途でいられるあなたはすばらしい!ご検討祈ります!

その他の回答 (1)

  • chun-chun
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

何もしないと後悔すると思います。 好きなら動くしかないですよ! 実は私も最近mixiで初恋の人と再会し、彼のほうからメッセージがきました。 過去に私から告白してふられています。 最初はそれが気になっていたんですけど、今は普通にメールしてます。 mixiがきっかけで、仲良くなる事は可能だと思いますよ! 彼は当時は私の事をうっとうしい人だと思っていたみたいなんで(笑) 高校の頃いいイメージを持ってなかったとしても、今はわかりません。 「お久しぶりです、○○ですけど覚えてますか?もしよかったらメッセージください」 くらいは送ってみてもいいんじゃないですか? もしかしたら返事が返ってこないかもしれないです。 でも動かなかった後悔よりはずっといいと思いますよ!

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くなるには??

    高校生♀です。 私は同じクラスに好きな人がいます。でも私は男子とあまり話したことがないので、好きな人ともあまり話したことがありません。 同じクラスになって結構経ってから好きになったのでメールアドレスも聞きづらくて知りません。 さらに話しかけようと思ってチャンスを狙っているのですが、集団でいるので話しかけにくいです(汗) 友達もあまり男子と話すタイプでもないし、親しい男子もいないので協力してもらえません。 いきなり告白をするよりも仲良くなってからしたいと思っているのですが、このままではクラス替えになってそのまま終わってしまう気がしてどうにかしたいんですが・・・どうしたら良いでしょうか?

  • 初好きな人。

    こんばんわ。 22歳にして初めて好きな人ができました。 何ていうか、今までも(中学高校とか)好きな人はいたつもりだったんですが、今思ってる『すき』に比べたら別に恋じゃなかったのかな~って感じです。だからコレが初恋になるんかな? 喋れるだけですっげぇうれしいとかって初めての経験なんで…。 私は事務なんですが、その人はドライバーさんです。 運がよければ夜会えるぐらいです。たまに朝会えますけどそんときは一日前向きにすごせます(笑) で、質問は、最近やっとこよく話すよぅになったんですが、せめてアドとかだけでも知りたい!と思って(欲が出てきたなぁ) 気があると思われないようにかつアド聞ける方法とかありませんか? あーでも彼女が居るっぽいんですよね…ってか私の偏見なのか、薬指に指輪してる人は相手が居るって思ってるんで。ただのアクセ…じゃ、ないよねぇ…うーん(T_T) アドの聞き方以外にも恋愛アドバイスあったら教えて欲しいです。 まったく未知の領域なんでι

  • 中1です。好きな人がいて、告白したいんですが振られると思うと怖くてできません・・・

    告りたいです。アドバイスください! 好きな人とは小学校のとき同クラで仲がよかったんですが、 中学生になり話さなくなりました。 卒業式に告ったんですがまだ返事がありません泣 これ以上おいておくと一生話さないような気がして、 今度は「よかったら付き合ってください!」って言いたいんですけど、 女からいったら嫌われますか?? あと、私は男子からは「デブ!」と言われ友達(女子)からはぶりっ子って言われます。 デブは認めます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5096322.html を見てもらえば分かると思います・・・ でもぶりっ子は・・・ 私的にはしていません!! 「男子の前で声変わる」とか言われますが、 変えてるつもりなんてありません。 でも多分無意識のうちに変わってるのかなぁと思います。 こんな女は嫌われますか?? 振られますか?? 告んない方がいいですか??

  • 新しく好きな人ができません

    僕は高校生のとき好きな人(Mさん)がいましたが,高校1年のとき告白しましたが,振られました。 それからたまにメールはしていて,Mさんも高3まで誰とも付き合っていなかったのでずっと片思いでした。 高3になってMさんに彼氏ができたことと受験があったので,そのまま何も無く卒業しました。 高校を卒業して3年になりますが,まったく好きな人ができません。 もともと男子校のような大学で女の子の知り合いは多くは無いですがバイト先などにいます。 周りの友達はみな彼女がいるので,僕に好きな人いないの?とよく聞いてきますが,今は彼女を特に欲しくないと答えています。 でも実際はMさんをまだ好きなんだと思います。 高校の友達と遊んだとき,Mさんは高校のときの彼氏とずっと付き合ってるということも聞いているので,何か連絡を取る気にもなりません。 僕のことなど忘れていると思いますし。 このままずっと好きな人ができないのかと思いますし,1度も恋愛をしたことが無いってのは何か切ないです。 焦る必要などないのでしょうか??

  • 友達伝いでアドを聞かれました。

    こんにちは、高校2年生の女子です。 先日お互い顔見知りなものの、学校でたまに見かけるくらいで 話したことのない男子に友達伝いでアドを聞かれました。 その人とは同学年ですが学科が違い校舎も別なので、 1週間に1回見るか見ないかの人です。 そのアドを聞かれる少し前の日にたまたますれ違ったのですが、 その男子にガン見されました。 いまだに、なぜあまり接点のない私にわざわざ友達伝いでアドを聞いてきたのか謎です。 男子はどういうときにアドを聞いてくるんですか? ちなみにいまはLINEをしているんですが、すごく他愛もない会話です。 ほぼ1日中LINEをしていて、次の日も続きます。

  • 高校生、高校を卒業した人に質問です!

    このカテゴリであってるか分からないんですけど、 高校生、高校を卒業した人に質問です。 みなさんは高校の時何が楽しみで学校に行っていましたか? 例えば友達と話す事、授業が楽しみだったり…。 なんでもいいです。小さな事でもいいので、教えてください!! できれば、女子高に通っていたor通っている方がいいです。 もちろん、共学、男子校でもOKなのでよろしくお願いします。

  • 全く話したことない人が好きです。

    同じ学年(高校)に好きな人がいます。しかし全く話したこともなく、たぶん僕の顔も知らないと思います。 そろそろ夏休みにもなってしまうのでアドだけども聞けたらなと・・・考えています。 まずは挨拶からとか言われますが、彼女とはクラスも違うし朝練もやっているので話しかける機会がありません。これは言い訳かもしれませんが・・・。 いきなり話しかける場合、「○年○組の○○っていうんだけど去年○○さんって○組だよね?そんときから可愛いなと思ってて友達になりたいって思ってたんだ。」と言って自分からアドを書いた紙を渡し「これ俺のアドだから良かったらメールしてー」と言うので十分でしょうか? これ以外にいい聞き方などありましたら教えてください!

  • 違う学校になっちゃった好きな人

    あたしは中3の時、結構クラスの男子とは仲良かったからいろんな人と話してました。でも、一人だけ好きって思える人がいました。その人はすごくおもしろくて優しいけど運動も勉強も全部ちゃんとやってる人でした。で、出席番号が後ろと前だたんで仲良くなりました。話してるうちにだんだん好きになっていったけど、告白はできませんでした。卒業式の練習の時とか、本番とか、出席番号順なのでしゃべってて、好きな人の話とかしてたんですけど、カレには好きな人はいないらしいです。卒業式が終わったあとに告白しようとしたんですが、やっぱりチャンスがなくて・・・。みんなで写真撮ったりしてたんで二人になれませんでした。でも卒業アルバムにメッセージを書いてもらいました。彼は頭が良いので高校はあたしと全く逆方向。あたしはカレの家の近くを通るけど、カレの行く高校は遠いので、朝も逢うことはないと思います・・。アルバムに書いてもらっただけで満足・・・って諦めようとしたけど、諦められません・・・。カレはバスケが超好きで、中学の三年間バスケ部で、高校に入ってもバスケを続けると言っていたのであたしも高校でバスケ部に入れば試合とかで逢えるって思ったんですけど、もうやりたい部活が決まってるんです・・・。内容がうまくまとまらないんですけど、こういう場合どうしたらいいんですか?

  • 男子校で、彼女を作るにはどんな方法が最も有効ですか?

    男子校で、彼女を作るにはどんな方法が最も有効ですか? 中学の時は、ずっと好きになった人を追いかけていて気付いたら 同じ学校の女子とかからアドとかをほとんど聞かず卒業してしまい ほとんどツテがありません よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女できた…しかも何股もしてるらしい

    こんにちは。 私には今中02なのですが,高01の人を好きなんです。 その人とは,紹介で知り合い,中学で一緒というわけでもなく… でも今年の夏休みに01回デートをしました。 そのとき彼は彼女がいたのですが… そしてデートしてから数ヶ月後,彼は彼女と別れたんです。 チャンスだと思っていっぱいメールしたりしました。 彼から『すき<はーと>わら』って言われたんです!!!! だから『あたしもだお!!!』と返信しました。 でもまだあまり会ったことがないから付き合うのはまだ。 と言われましたが,いい感じで進んでったんです。 でも,彼は部活が忙しく会えないんです… 10月に入ってからメールも減り,前みたいなラヴメもあまりしなくなったんです。 そして,昨日…その彼の友達から彼女がいると聞いてしまいました。 しかも…いっぱいいると… 何股??ときいたら詳しくは教えてくれず… 『さあね♪ やることやってる♪』としか教えてくれませんでした。 でも,私はまた別れるんじゃないかと思い,知らないフリして接していこうかなと思っています。 彼に聞こうと思っても,怖くて聞けません… 今,彼のアドもわからなくてその友達に,聞いてもらってるところなのです。