-PR-
解決済み

etherealについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27214
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

はじめまして。
redhatLinux6.2にethereal-0.8.14-1をインストールしたのですが、
起動時に以下のようなエラーが出ます。
------------------------------------------
The plugin : gryphon.so, version 0.0.1
was found in multiple directories
The plugin : mgcp.so, version 0.0.1
was found in multiple directories

Gtk-WARNING **: cannot open display:
------------------------------------------
リモートでsshでログインしてインストール、起動を行いました。
インストール手順、起動の仕方を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

環境変数 DISPLAYが設定されてないか、Xサーバに接続が
許可されていないのではいでしょうか?

csh なら
% setenv DISPLAY X:0.0
% xhost + localhost

とかすれば動くような気がします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

etherealがインストールされている端末で直接起動したらどうなります?

起動できるようであれば、h_hikitaさんが言うとうりで大丈夫です。
DISPLAYの設定などを行っても起動できないのであれば、
etherealがインストールされているサーバから許可がでてないのでしょう。
管理者に確認をとってみては?(わざと許可だしてないのかな?)
しかし、etherealのようなスニッファーをリモートで動かすのは
SSHを使っているとは言え、恐いですね。
お礼コメント
yuakiba

お礼率 66% (14/21)

回答ありがとうございます。
無事に起動できました。
投稿日時 - 2001-01-12 14:21:21