• ベストアンサー

NHKのドラマ、スロースタート

カテ違いかもしれません。 ドラマでは架空のようですが、ニートと呼ばれる方達等を支援するNPO法人の話のようです。 このようなところで働くために何か資格は必要なのでしょうか? こういう仕事をすることが、私の昔からの本来の夢なのです。 資格は幼稚園教諭と保育士資格しか無く、福祉関係の大学も出ていません。 が、ドラマでは、資格に関係なく働くことができているようです。 ドラマのHPを見ても、質問に対する回答はできませんとのことです。 できれば、大阪でこのような仕事ができるところを、ご存知なら教えていただけませんか? もしくは、カテ違いなら、どこに質問すれば良いのでしょうか?

• ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

こちらのサイトをお読みになって、相談してみてはいかがでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/ns_rental 通信講座などでも学べるようですよ。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、問い合わせてみます。