異性との遊びで頭を撫でる意味は?相手の好意があるのか気になる!

このQ&Aのポイント
  • 異性との遊びで頭を撫でられることがあるけれど、その意味は何なのか気になる。相手に好意があるのかどうか分からない。普段は仕事の話や結婚の話などもする関係で、年齢的な面もあるかもしれない。どう思われるか、意見を聞きたい。
  • 異性とのデートで頭を撫でることがあるが、その意味を理解できない。相手の好意があるのかどうか分からないが、気になり始めている。仕事の話や将来の話をすることもあり、年齢差もあるかもしれない。どのように思えばいいか、意見を求めたい。
  • 異性とのお出かけで頭を撫でられることがあるが、その意味がわからずに悩んでいる。相手が自分に好意を持っているのかどうか判断できない。仕事の話や結婚の話題も出ているが、年齢差もあるかもしれない。どう考えればいいのか、意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱりわかりません…。

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2712955.html質問をさせていただいたのですが、よく遊ぶようになった異性(男性)と二人でまた遊びに行きました。いつものように、映画を見てご飯を食べただけですが、やはり、ふと頭を撫でる事があったりするのです…。 これはどういう意味なのか、どういう事なのかやっぱりわかりません。私に好意があるのかとかは思えないのですが…。私は少し気になりかけているかもしれません。しかも、普通にお互い仕事の話もしますし、結婚の話もちらっと自分は~的な話しになったりとかもありました。年齢的にかもしれませんが…。(彼は26歳です) これはどう思いますか?御意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

最近調べることがありよくアンケートのカテゴリーを見てますが、こうしたご心配の質問が多く、古き昔から男女の人間関係て変わることが無いのだなーとつくずくおもいます。男も女も恋するとなんと初々しくまた臆病なほどに相手を気遣うことかと心うたれる想いです。余談をさておき、お相手の気持ちですが、あなたに好意を持っておられると想います。其れも少し深いかもしれません。誰でもですが、男は恋すると臆病になる、言い換えれば嫌われないようにしたいのです。>ふと頭を撫でる事があったりするのです…。そうですこれはあなたに嫌われない程度のスキンシップのテストです。反応を見たかったのしょう。あなたはここで何かアクションを起こす、手で振り払うとか避けるしぐさをするかおづおづ彼は試したのでしょう。この程度ならたとえあなたに拒否されてもあなたに与えるダメージも少ないでしょうから。もしあなたが構わないなら今度機会があれば「お酒の入っていないとき」軽く腕を彼と組んでみることです。彼の反応がわかると想います。あくまで軽く粋な感じでですよ。彼の肘に手を添える程度で決して身体を寄せないであくまでスマートにです。保護してもらう要領です。後はご自分の判断で考えてください。成功を祈る!

yako666
質問者

お礼

いろんなアドバイスありがとうございました。今まで、いろんな男性を見てきたので、これはどういう事なのかと少し悩んでしまいました…。やっぱり、自らも何か行動の変化を起こして様子を見るのもいいし、今までとは違った見方もすべきでもあるかと思いました。自分でも進んで行動していこうと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼はあなたに好意を持っていると思いますよ。 お互いの関係をはっきり確認する勇気がないだけじゃないでしょうか。 確認しそびれて、今さらどうしようと思っているのではないかな。 あなたが彼とちゃんとお付き合いをしたいと思うのであれば、直接聞いてみることですね。「私たち付き合ってるのかな?」って聞けばいいですよ。がんばってくださいね^^

yako666
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 akki-akki-さんのいうとおり、はっきり確認する勇気も必要なんだろうな…と思います。少しずつでも今より進んでいこうと思います。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

「あなたに好意がある」若しくは「心配するな」と言ってほしいのだったらいくらでも言って差し上げましょう. ただ,どこも何も心配することないのに,あなたはいくらでも問題を出しては解決しないという事を,ただむやみに繰り返しているだけのような気がします. あれこれ悩んでしまうのが恋ですが,もう少しゆったり落ち着いた気持ちを持たれることをお勧めします. 余裕が無いというのは,相手にも見透かされてしまい,プラスにはならないですからねぇ. >これはどう思いますか? 彼は心配しなくてもあなたに好意があると思いますよ.

yako666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身、もう少し落ち着いて自ら、アクション起こすのもありかと思います。プラスになるよう頑張ってみます。

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.2

 質問者様から『ふと頭を撫でる事があったりするのです…。』は『なぜ??』などストレートではないにしろ直接聞いてみないと解らないままの様な気がします・・・。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

きついことを申し上げますが・・・ 日記帳ではありませんよ。 前回の質問で大半は片付いているようにお見受けしますが?

yako666
質問者

お礼

皆がそうとは言いませんが、男性でもいろんな人がいるので、個人的に悩んでいるが為に質問をしたまでです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 彼氏がいて異性の友達とも友情が成り立つ(友達としての付き合いはする)女性に質問です。

    (1)ほとんどの異性の友達は、あなたに少なくとも(一瞬でも)性欲の対象としてみているのに 友達だから二人で会っても問題ないと言えるのですか?(だから会わないと言う方もいると思います) (男性の意見はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.htmlを参照してください) (2)それでも異性の友達と会うのは問題ないという方は、彼の事が好きで付き合いたいと思っている女性と彼が二人で会うことをどう思いますか?

  • わからない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878868.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3882387.htmlで 質問んさせて頂きました! 私は今月中にけじめつけたくて好きな人にに今月いつ暇とメールで聞いたところ暇な日にちのあとになした?ときました! 私は「○○日に一緒にご飯食べにいくか飲みに行くかしたいんだよね」 って聞いたところ「二人で? 多分大丈夫だと思うよー」ときました! 私はどうすればいいかわかりません…。 私は二人でいきたいけど、彼の心理がわかりません…。 というよりも好きな人を誘うこと自体がはじめてなので どうすればいいのかわかりません>< やっぱり男性からみても女性からみても気持ち悪いもしくは嫌ですか?

  • 脈アリの見分け方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3699553.html ↑ 数日前に質問した者です。 食事→映画→終電間際まで飲み。 という感じで過ごしました。結局彼女はいないと判明。 お互いの過去の恋愛話もして、打ち解けてはいると思います。 会話中、頭をポンポンとなでられました。 で、こういうのって普通なんでしょうか?脈アリ?? また飲みましょうとは言いましたが、どのへんで 見分けていいのか分かりません。 確実に自分に好意を持っていると分かるには 何をしたらいいでしょうか?又まだその段階でないなら 何をしたら懇意になれますか? ヒントをお教え下さい。 趣味の活動で今後も繋がりはあるので、切れはしないと思います。

  • これは不倫ですか

    自分は男性、40歳既婚者、子供なしです。年内で会社を辞めます。 職場内で仲良くしている20代の女性がいます。色々と相談に乗ったり、楽しく話しをする関係で、二人で残業する時は、お互いの愚痴を言いたあったり、プライベートな話もしており、彼女が辛い時には頭を撫で、抱きしめた事もありました。自分は正直、彼女に好意を持っていますが、既婚という事と年齢差が気になりこれ以上踏み込む事が出来ませんでした。頭を撫でることや抱きしめることは、彼女に確認すると癒されるし嫌ではないし、自分がしたいならどうぞと言われました。 職場以外で会ったことはなく、最後に一度食事に誘ってみようと思います。 好意はありますが、今以上の関係になりたいのではなく、これからも、連絡を取り会ってお話しができたら嬉しいと思ってのことです。皆さんどう思いますか?既婚者や年齢差のある異性から誘われたら、どう思いますか?

  • 『もっと仲良くなりたかった』って言われたら?

    何度か会っている異性の友達から、 「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」 と言われたら、自分に好意があるんだと思いますか? 告白したも同然でしょうか?? 私は、過去に↓の質問をし、たくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190281.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195655.html 彼のことは忘れるべきだと分かっているのですが、 まだまだ踏ん切りがつかなくて、悶々としています。 いろいろ振り返ったり、考えていたら、 そもそも彼に私の気持ちは伝わっていたのかな?と思って、 ↑上記のような質問をしました。 ご回答いただければ幸いです。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 男女に質問です。

    ほとんど男性は、魅力的な異性の友達に対して、性的な感情を少なからず抱くと思います。 理性で対応していると思いますが機会があれば、ヤッテもいいなと普通に思うと思います。 そういう前提で彼女が異性の友達と二人で会うのはどう思われますか? また女性の視点ではどうでしょうか? 彼は異性の友達に対して性的感情を少なからず持っていると思いますが彼が異性の友達と 二人で会うのは問題ないですか? (もちろん、異性を意識ない(対象外となってしまった)友達は存在します) ちなみに男性が女性の友達に対する感情はここを参考にしてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • Hの無い付き合いはできませんか?中高年の男性へ

    職場の上司に好意をもっています。 57歳の男性ですが、離婚して独身の身です。 食事や映画に行ったりメールをしたりして、お互いに好意があることは伝え合った仲ですが、関係は持っていません。 手を握るまでになった頃、これ以上逢うと抱きたくなるから 二人だけで逢うのはやめようと言われました。 私はそうなっても構わないと言うのですが、年齢差のことなどから、 結婚は出来ないから、これ以上深い仲になるのはつらいというのです。 それなら私はプラトニックな関係でもいいのですが、男性は、逢っても抱けない女性とデートしても楽しくないでしょうか? 57歳でも、というのは失礼ですが、その年齢でも性欲は抑えられないくらいなのでしょうか?

  • どう接していくことがベストでしょうか?

    こんにちは。以前こちらで相談させていただきました。 いずれも同じ男性です。ちなみに私は今年20歳の大学生女。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937597.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3982277.html 今気になる人(同じ大学同学年)がいます。 先日、その彼と2人で遊び(カラオケ)に行きました。とても楽しい時間でした。 しかし彼は私と友達になりたいのかなぁと感じました。 その理由 (1)待ち合わせの時私の女友達がいて、彼はその友達のことは 知らなかったけど一緒に行く?と誘った。(友達が私に気を使って断った。) (2)2人で遊ぶのかみんなで遊ぶのかわたしが何も言わなかったのでどうするのかなと思っていたと言っていた。 (3)遊んだあと私がありがとメールをし、また遊んでね!と送ったら またみんなで遊びたいね!!と返信があった。 (遊んでいるとき友達増やしたいという話をしていた。) これが決定的な理由 (4)男友達が「○○(私の名)と付き合えば?」と聞いたところ 「気まずい・・」といっていたらしい。。 でもとりあえず何らかの好意はもってくれているなとは感じています。 理由 (1)向こうから遊びの誘いがあった。 (2)また遊ぼうとは言ってくれている。 (3)自分はレディーファーストだといって女の子扱いはしてくれている (4)自分の心理面を話してくれた。(すこし独特な思考の持ち主なので、おそらく自分のことを話すときは相手を選ぶタイプ) (5)カラオケ代・食事代をすべて払ってくれた。(自分が誘ったし、最初だから・・・と言っていた。同じ学生という身分なので正直申し訳ない。。) それで今度は彼がみたいと言っていた映画があったので私から映画に誘いました。 一応行く日は決まっています。タイムテーブル調べとくね!と言ってくれていますが・・・なんだかいけるか不安です。 ここで私が思ったことは、少しことをあせりすぎたでしょうか? 彼はまだ私のことを友達になるという感覚で仲良くしようとしてくれているだろうから、、また2人となると重くなってしまうでしょうか? 私は少し焦りすぎる傾向があるので今後どう接したらよいか悩んでいます。また映画に行ったとして、どの程度まで私の好意を彼に表現したら 良いかも悩んでいます。 このような質問ですが、回答の方お願いいたします。。。