• 締切済み

携帯電話入手方

どうも中2のものですが、携帯電話を親の欲っしても塾は近いし必要じゃないとと言われます。まぁ、そうなのですがまわりはみんな持ってるんです。そのことを言ってもなら他の人の子になれば?とふざけられ買ってくれません・・。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• demio
回答No.4

勉強の成績が常に一番になれば与えてくれるかもしれませんよ そうなれば携帯電話なんぞ使っている暇は無いと思いますがね

noname#65099
noname#65099
回答No.3

諦めれば良いことだと思います。 親の稼いだ金で養ってもらっているのだから、養ってもらっている内は親の言う事に従いましょう。人間、時には我慢する事も必要です。

• Jimo
回答No.2

どうしても欲しいなら,きっちり計画書(?)を書くことでしょう。 ・携帯を持っていることのメリット  もちろん,「友達が持ってるから」なんて言うのは理由になりません。せめて「緊急時に連絡が取れるから」などを書かなければだめ。 ・誓約  月額いくらまでで止めるという誓約を自ら行う。利用制限設定は甘んじて受け入れる。 ・返済計画  高校になって,バイトが出来るようになれば,自分で電話代+αを稼ぐような計画を立てる。 ここまでやれば,本気だと思うでしょう。もちろん,約束は本気で守らなければいけません。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

では なぜ皆が持っているものを欲しがるのか 仲間はずれ感が有るから? あると便利だから? それはあなたの都合であり、玩具を欲しがるのと変らない。 働かざる者食うべからず 欲しいのなら 相応の対価が要る 参考 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/index.html ここで調べた料金が小遣いと比べてどうか考えてごらん。 反対する理由が少しは理解できる筈だから。 要するに、ただねだるだけじゃダメって言う話。