• ベストアンサー

勘違い元夫に困っています

perry9999の回答

回答No.2

つらいですね~ 元ご主人の現状を考えると本来であれば家族の支えが無ければ 普通の日常生活に戻れない状態になってるのでしょう。 >>私にしつこくいいがかりをつけてきます。 との事ですが~多分助けを求めているのだと思います。 心の叫びですから 離婚したので他人で有って 今後、元ご主人の社会復帰に協力するお気持ちが無ければ ストーカー規正法にて警察に処分してもらうべきでは無いでしょうか? 夫婦の離婚後民事の揉め事ではなく ストーカーの被害を受けていると申し立てるべきです。 ただ子供さんの監督権、親権はどうなってるのかわからないので あくまでcha-cha-さんが困ってるという事として子供さんの話は出さないほうがいい気がします。

cha-cha-
質問者

お礼

ありがとうございます。親権は私にあります。彼は子どもより私にこだわっているように思えます。友達に相談しましたが「普通、子どもに会いたがるでしょ。」と言われました。子どもにあわせろと言ってこないところをみると子どもにはこだわっていないようです。 警察に相談してみようと思います。