perry9999のプロフィール

@perry9999 perry9999
ありがとう数2
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2007/02/02
  • ジッポーライターの点きが悪いのです…

    3年前に購入したジッポーライターを、譲って貰いました。 石もオイルもジッポー製のものを使っているのですが、 着火させるのに、1回で点くことが少なく、 何度もジャリジャリしないと点きません。 何がいけないのでしょうか? 勿論、オイル満タン状態です。 それでも、何度かジャリジャリしないと、点きません。 ジッポーって、そんなものでしょうか? 1度ジャリ…っと回して点くものですよね? 原因として思い当たる事があったら、 教えて戴けないでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • 勘違い元夫に困っています

    7年前に離婚した元夫は子どもが生まれてすぐに「うつ病」になってしまいました。3年ほど仕事も休み治療し、仕事にも復帰しましたが私に「おまえは俺のために何もしてくれなかった!俺は自力で職場復帰したんだ。」と言われ、離婚しました。(私も離婚をのぞんでいました)その後一人で子どもを育てていますが、元夫は精神的に壊れて(?)いるようで、反社会的な言動をくりかえしているようです。職場も辞めたようです。私にしつこくいいがかりをつけてきます。(こうなったのはおまえのせいだと)完全に無視すると私の職場に連絡をしてきます。元夫は私がヨリを戻したいと思っていると勘違いしているようです。何度説明してもわかってくれません。しまいにはキレて怒鳴ります。警察にも相談しましたが「実質的な被害を被っていないからどうしようもない」と言われました。彼は精神的に壊れているのでこちらからあまり強いことも言えません。

  • テレキャス

    近々Fender USAのAmerican Telecasterシリーズの中の、Ash Telecaster (011-8502)の購入を考えております。どなたか詳しい方に、このギターの評価と購入可、不可のアドバイスをいただけますでしょうか?