• ベストアンサー

オーディオデバイスのエラー

ベクターのSTSRECと言うフリーソフトを頂きました。 カセットテープに入っている曲を、ラジカセとパソコンに線をつないで、 パソコンで聴けるようにと思って、このソフトをダウンロードしました。 実際にこのフリーソフトを起動してみたら、 オーディオデバイスが使用中です、みたいなメッセージボックスがでてしまって、 ソフトを使用できません。 オーディオデバイスとは何なのかもわかりません。 原因ふめいです。 どうしたら、直せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

オーディオデバイスというのは、音を鳴らすのに必要なハードウェアのことです。最近のパソコンには最低でも一つのオーディオデバイスが内蔵されています。 恐らく他のソフトが起動中なのだと思います。 同時に起動しているソフトウェアを終了させて下さい。

noname#57378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっちょこちょいな私でした。 ほかのソフトを起動したままでしたので、 このソフトを使うことができないでいました。 お恥ずかしい。

その他の回答 (1)

• toshi7607
回答No.1

それはサウンドカードの入力を録音するソフトってことですね? 何かのソフトが音声入力を使っているというエラーでしょうね。

noname#57378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としたことが、あるソフトを起動したままでしたので、 このソフトを使うことができなかったです。 おっちょこちょいでした。すみません。お恥ずかしい。