• 締切済み

ダイエット・・・。

私は、他の人から見るとちょっと太り気味なんです…。 ダイエットをしようと思っても全然続かないんですっ!! 1kg減ったら、安心してお菓子を食べてしまいます・・・。どうしたら、長く続くのでしょうか??

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

体脂肪を図れる体重計はありますか?なければ購入しましょう。体重と体脂肪を毎日計ってください。 これと平行してダイエット日記をつけましょう。書く内容は食べたものと体重・体脂肪でよいです。結構食べていることが分かったりして、自然に食事摂生ができます。 食事摂生だけではじっとしていてもカロリーを消費する基礎代謝が落ちます。これは筋肉が痩せるからで、運動を行えば防げます。運動も取り入れていきましょう(ただ運動だけでは痩せませんが)。

  • maru0306
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.1

好きなものは食べるけど、全体的に量を2割減らすってのはどうでしょう?? 私もなかなかうまく行かないんですよね・・・。 一緒にがんばりましょう!!!

関連するQ&A

  • ダイエット

    153cm51kgで、ダイエットをしています。 目標体重は43kgです。 今まで依存していたように大量にお菓子を食べていましたが、1日お菓子を食べなかっただけで0.5kg痩せました。 ダイエットするぞ!と周りに宣言してからダイエットをするとやる気が出てきます。 それで質問なのですが 今までどおり3食しっかり食べて週6日4時間部活(ソフトテニス)をしてお菓子をやめる。 これが1番継続できるダイエットだと思うのですが、(こんなのがダイエット?と思われる方もおられるかもしれませんが。泣)これで目標の43kgになるには何年かかると思われますか?

  • ダイエット

    中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

  • 異常にダイエットをしたがる彼女について。どう見ても痩せている彼女(身長

    異常にダイエットをしたがる彼女について。どう見ても痩せている彼女(身長165cm、体重42kg)が更に痩せたいと言って、1日に夜ご飯1食しか食べなくなりました。しかも偏食が多く、時にはお菓子しか食べない事もあります。彼女は風邪などの病気になりやすく、先日医者から「栄養失調気味」とも言われたそうです。どう見てもガリガリなのに何故これ以上痩せたいのでしょう?多分、栄養が足りないから病気になりやすいのではとも思います。どうしたら彼女のダイエットをやめさせられますか?

  • こんなダイエットで大丈夫?

    私は最近太ってきたのでダイエットしようと決めました。 現在中学二年生なのですが、中学生になってからよく食べるようになりました。 小学校の頃は152cmで38kgと普通体型だったのですが、今となっては…なんと160cmで54kgです。信じられない…… 小学校の頃は小食だったからかな それで、私が今しようと思っているダイエットが 【お菓子を食べないようにする】 【早食いせずゆっくりよく噛んで食べる】 です 正直こんなんで痩せるかなって思いますが毎日運動とかは絶対続かないので… 小学校の時から変わった私は早食い(クラスでも一番に食べ終わるくらい)、(お菓子をよく食べる) な感じです 私は少しでも痩せるかもと言う希望がないと頑張れない性格なので教えていただきたいです このダイエットでも痩せる可能性はありますか?

  • ダイエットの仕方★

    こんにちは。 今がんばってダイエットをしてるんですが、なかなか痩せません;; 私は19才、身長156cm、体重50kgです。これは太ってますか? なんとか4kg痩せたいのです。 子供のご飯やお菓子の残り物などをもったいないからついつい食べてしまいます。 なにかいいダイエット方法はありませんか? 二の腕も細くしたいです。 よろしくお願いします★

  • 体重92kgのダイエット!

    私は、身長162cm、体重92kgの中学2年生です 2年生の内に80kgをきりたいんです!! ですが、お腹がすいてコンビニなどでお菓子を買って食べてしまい1kg太りましたorz 6年生でダイエットをして始めは順調でしたが、キャンプで2kg太ってしまいダイエットを止めてしまいました どうしたらダイエットが続くのでしょうか?! 誰か教えてください!!! (ダイエットに成功した方々にぜひ教えてもらいたいです!!)

  • そばダイエットと杜仲茶ダイエットについて

    こんにちは。 ダイエットを考えています。専業主婦となり、運動量も減ってしまって1年で10kgくらい太ってしまい、色々なサプリメントを試しましたが、効果なし。自転車で運動したりしていますが、あまり効果なし。 脂肪燃焼ダイエットも合わなかったみたいです。 インターネットを検索していてこれなら・・と思っています。 まず・・ そばダイエットは1日2食をそばだけにする。他1食は普通に食べてよい。みたいですが、菓子パンとか嗜好品(スイーツ系)とかは食べないほうがいいのでしょうか? パンが大好きなんですが、カロリー計算して菓子パン1個と海藻サラダくらいだったらいいのでしょうか? 手足がむくむようになってしまうので始めている杜仲茶ダイエットですが、やはり上記を同じような質問になっちゃうんですが、菓子パンを食べる前にお茶を飲むようにすれば、少しはいいのでしょうか? できれば夏までに体重を7~8kgくらい落としたいと思っています。 体が重くて、服がパンパンです(>_<) あと、上記2つを併用してダイエットしても大丈夫でしょうか?相乗効果できるでしょうか? とりあえず、1週間試行してみたいと思っていますが・・。 どなたかわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエットに疲れました。でも痩せたくてたまりません

    初めまして、こんばんは。 私は高校2年生(女)で、身長154cmの体重53kgです。 2年ほど前からダイエットをしているのですが、全く進歩がありません・・・というか、寧ろ増えてしまいました。 色々なダイエットを試してみたのですが、どれも効果はありませんでした。 唯一、寒天ダイエットは効果があったのですが、体調を崩してしまい親に止められました。 最近は色々なダイエット情報があり、どれを信じて良いのか、どれが嘘なのかさっぱり分からないです。 何かもう色々と面倒臭くなったので、最近は毎日暴食状態が続いています。 (実は今日もお昼にアイスを食べ、放課後にファーストフードを食べ、家でジャガイモと味噌汁を食べ、その後チョコレート菓子を1箱と駄菓子を平らげました;) 鏡を見ると自分がどんな人よりも太って醜く見えて、涙が溢れてきます。 「痩せたい」という気持ちは人一倍強いのですが…。 愚痴っぽくなってしまいすみませんでした。 皆様は、どんなダイエットをしているのでしょうか? 教えて欲しいです。

  • 初めてダイエットします。

    2~3ヶ月の間に4kg太ってしまいました。 それまで特別気をつけていたわけじゃないのに体重は安定していたので、 太らない体質なんだと思い込み、夜でもお菓子を食べる、糖分も気にしない、 カロリーの高い食事も量を控えず好きなだけ食べるという生活を送りました。 で、太りました・・・。 太った原因のお菓子、糖分、カロリーの高い食事はかなり控えめにしています。 それで2kgは戻ったのですが、あとの2kgはどうしても減りません。 体調を崩しているため運動はできません。 余計体調が悪化してしまいそうなので、なるべく食事制限はしないつもりです。 今はお風呂で汗をかくことと(でもぬるま湯です)無理のない程度ですが、 全身を引き締める筋トレを1日数回に分けてしています。 ダイエットをしたことがないので、他に何をすれば良いのかわからず困っています。 今していることが正しいのかもわかりません。 今日の夜からウォーキングを始めることになったのですが、 その他で何か効果的な方法があれば教えてください。

  • ダイエット至急お願いします

    160cm51.5kgのアラフォーです。標準体重でとりわけ太ってはいないんですが、あと3kg落としたいけどなかなか痩せません。 それは食後のお菓子を辞めれないからだと分かってはいるけど、なかなか甘えが出てお菓子辞めれません。同じ境遇の方、ダイエットにおいてお菓子をストレスなく辞める方法はないでしょうか? また辛い運動は苦手なのでストレッチ程度はしてますが、なかなか落ちません。 ダイエッターの方、痩せた方色々教えてください。