• 締切済み

ダイエット・・・。

私は、他の人から見るとちょっと太り気味なんです…。 ダイエットをしようと思っても全然続かないんですっ!! 1kg減ったら、安心してお菓子を食べてしまいます・・・。どうしたら、長く続くのでしょうか??

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

体脂肪を図れる体重計はありますか?なければ購入しましょう。体重と体脂肪を毎日計ってください。 これと平行してダイエット日記をつけましょう。書く内容は食べたものと体重・体脂肪でよいです。結構食べていることが分かったりして、自然に食事摂生ができます。 食事摂生だけではじっとしていてもカロリーを消費する基礎代謝が落ちます。これは筋肉が痩せるからで、運動を行えば防げます。運動も取り入れていきましょう(ただ運動だけでは痩せませんが)。

• maru0306
回答No.1

好きなものは食べるけど、全体的に量を2割減らすってのはどうでしょう?? 私もなかなかうまく行かないんですよね・・・。 一緒にがんばりましょう!!!