• ベストアンサー

うつ病の彼との生活

amaniの回答

• amani
回答No.5

はじめまして。私のごく親しい人も同様の病気を患っていました。  最初は,困ったと思っていましたが ネットで「カナダ統合失調症 日本支部」で ビタミン療法があることを知り この回の講演会に参加してみなした。この会の代表の方のご子息も 少し違うように思えますが「統合失調」をわずらっておられた事があり 回復されたそうです。  脳の器質に問題がなければ、代謝等の問題の可能性があるようです。  この会は、東京の九段の診療所に行って検査しなければ ビタミンの処方は難しいようです。でも、親身になって聞いてくれ指示もいただけます。あと、千葉県に「マリアクリニック」と言うところがあり そこも通院の必要はありますが 同様の処方をしているようです。あと、地方在住者には 新宿溝口クリニックが便利です。血液検査は地方の提携クリニックで行ってくれて 処方も行ってくれます。実際、私の知人は ナイアシンを増量してもらって二日で復活しました。