• ベストアンサー

大学に入学してみて

melody700の回答

• ベストアンサー
回答No.5

ありますよ…後悔なんてたくさん。 でも、それは気持ちの持ちようだと思います。 確かに、志望校に入れなくて(?)後悔しているなら 入学した大学の悪い点ばかりが目にうつると思います。 だからといって、レベルが高い大学に行けば行ったで 後悔する事って出てくるんじゃないでしょうか。 逆に期待していたものとは違って、失望したりだとか。 短所ばかりでなく、長所を見つける工夫をしてみたり 他にやりがいを見つけてみたり…それでどうしても ダメだったら、No.1の方がおっしゃるように 編転入されるというのも一つの道だと思います。 せっかく社会に出る前に、4年間も期間を与えられているのだから 後悔ばかりじゃつまらないですよ!楽しみましょ!!