• ベストアンサー

7年前に購入した石油ストーブの臭いが気になる。

totovcの回答

• totovc
回答No.2

「臭う」とはどんな臭いなのでしょう?不完全燃焼で二酸化炭素が原因なら危険です・・・。換気には十分気をつけて。 芯にタール等が付着することによっても臭いがすることがあるようです。 使用頻度にもよるが7年ならやはり一度替えた方がよいでしょう。 芯の見た目はどうなっていますか?短くなったりすりへっていたり、タールが付着しているのでは? 安全にあたたかくお過ごしください。 http://www.sekichu.co.jp/diy/040.html http://www.city.kobe.jp/cityoffice/48/life/1stobu15.html