• ベストアンサー

沖縄旅行 サーターアンダギーについて

沖縄旅行のことで教えてください。 2月に沖縄旅行へ行くのですが、知り合いに 「かめ天ぷら」というところのかぼちゃサーターアンダギーがすごくおいしいから 絶対行ったほうがいいよ&買ってきて!と教えてもらいました(^。^;) 調べたら、若松公設市場という所にあるそうです。 予定がいっぱいいっぱいなので、行ける時間が夕方5時すぎになりそうなのですが、 そんな時間までやってるでしょうか? 営業時間、定休日など知ってる方教えてください(ちなみに月曜日に行く予定です。) あと、レンタカーで行きたいのですが、駐車場はありますか? 知っている方、ご回答お願いいたします。 その他、おいしいサーターアンダギー売っているところがあったら教えて欲しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

地元のもです、近くには有料駐車場は結構有ります、アンラギーは材料がなくなり次第です。私は観光施設の琉球村の揚げたてのサーターアンダギーも好きですが。 住所:那覇市松山2丁目 若松市営住宅1階 TEL:098-861-6261 営業時間:9:00~18:00 定休日:日 http://www.ocn-tv.jp/amakuma/?m=20060605

trk1024
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます<(_ _*)>材料がなくなり次第ならやっぱり早めに行った方がいいですね!琉球村にも行く予定なので、そこでも買おうと思います★

その他の回答 (2)

  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.3

もしひめゆりの塔に行かれるご予定があれば、斜め向かいの『レストハウス優美堂』の物をぜひお試し下さい。こちらもかぼちゃで練り上げてあり、揚げ立ては格別です。こちらのを食べる前は、サーターアンダギー=硬くてみっちり詰まったドーナツ…という印象でした。ここのはふんわりさっくりで全然油っぽくないんです。お勧めです!

参考URL:
http://www.yubido.jp
trk1024
質問者

お礼

残念ながらひめゆり方面には行かないんです゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 こんど行くときは絶対立ち寄ってみたいです!ありがとうございました。

  • gorikemu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

許田の道の駅みたいなところにしか 売っていないタピオカ入りの 「ドラゴンボール」もおいしいですよ!

trk1024
質問者

お礼

ドラゴンボール!!おもしろい名前ですね(#^_^#)時間があったら寄ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄で食べたサーターアンダギー忘れられなくて・・・

    先週、沖縄で偶然買うことが出来たのですが、牧志公設市場の2階にあったサーターアンダギーのお店を、ご存知ないですか?お店のおばあさん(?)によると、いつも午前中には売り切れてしまうとのコトでしたが、その日はお天気が悪くて、たまたま残っていたとのことでした。それが本当に美味しいんですよ!子供のおやつにと思っていたのですが、私が、すっかりトリコになってしまいました。すぐに売り切れてしまうのも納得です。なんとか、購入できる方法はないか ご存知でしたら教えてください。ちなみに私は北海道に住んでいます。

  • 沖縄旅行について

    2月に沖縄旅行へ行きます。 ツアーで行くので、フリータイムが1日しかないので、その1日を満喫したいのですが、 今のところの予定は、 9:00 那覇市のホテルを出発    レンタカーを借りる。 9:30 波上宮参拝 10:30 浦添でプロ野球キャンプ見学 12:00 キングタコス長田店でランチ 13:00 読谷の匠工房で吹きガラス体験 14:30 琉球村 18:00 レンタカー返す、ホテル着 という計画を立てています。 18:00までにホテルへ戻らなければいけないので、時間があまりないのですが。。。 聞きたいことは、 波上宮の観光時間はどれくらい見ればいいですか? 琉球村では、琉装を着たいのと、16:00からのエイサーを見たいと思っていますが、2時間半ぐらいの観光時間では足らないですか? このほかに、お菓子御殿の読谷店で買い物をしたいのと、那覇のかめ天ぷらでサーターアンダギーを購入したいと思っていますが、時間はありますか? この予定は時間的に無理があるでしょうか? 教えてください。

  • ホテル日航アリビラ~牧志公設市場

    高校の修学旅行で、沖縄に行くことになりました! 朝一番で、牧志公設市場に行こうと考えてます。 (幻のサーターアンダギーを調べに…いや、食べるために!!!!) 色々なサイトで調べてみたのですが、行き方がよくわかりません。 ちなみに、学生なのでレンタカーは無理です。。。 学校の旅行って、事前に予定をギッシリ決めさせられるんですよね…。 月曜が締め切りなので、早急にお願い致します!

  • はじめての沖縄旅行  沖縄本島内での車の移動時間について教えて下さい

    このたび初めて沖縄へ旅行をします。全く地理的感覚がありません。 本屋で何冊も読んで調べましたが、(インターネットでも) 那覇空港からの所要時間は見かけますが、 それ以外の観光スポットから観光スポットへの 車の所要時間が載っているものがありませんでした。 那覇空港→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(宿泊先) へレンタカーでの移動を考えていますが、 どのような車ルートを通り、またそれぞれ移動までの時間がどの位なのかを知りたいと思っています。 ○空港→おきなわワールド ○おきなわワールド→第一牧志公設市場 ○第一牧志公設市場→首里城 ○首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ それぞれの車ルートと車での所要時間を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行を計画中です

    3泊4日で沖縄旅行に行きます。 だいたいのスケジュールを考えていますが、アドバイスをお願いします。 行きは14:50着、帰りは14:15発の飛行機なので初日と最終日はあまり時間がありません。 3泊とも那覇市内に宿泊予定です。 初日、チェックイン後ゆいレールで首里城へ。 二日目、那覇からのバスツアーを利用し美ら海水族館などの観光。 三日目、レンタカーを利用しガンガラーの谷、沖縄ワールドを観光しドライブしつつ那覇へ戻る 最終日、国際通り、第一牧志公設市場でお土産を調達し空港へ。 ざっくりとですが、このような計画をたててみましたが…… 時間的に無理がありそうなところ、逆に余裕がありすぎるところ、またここは行くべき!というおすすめスポットなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サーターアンダギーをお土産に

    こんばんは。 今度の3連休に初めてツアーで沖縄旅行へ行きます。 【一日目】 11時に那覇空港着━16時まで自由時間━DFSギャラリア沖縄━首里城公園・守礼の門 【二日目】 海洋博記念公園━フルーツらんど━森のガラス館━御菓子御殿━万座毛 ━琉球村━ホテル(自由行動) 【三日目】 おきなわワールド━ひめゆりの塔━空港 上記のような行程なのですが、一日目はモノレールでDFSまで 各自移動なので16時まで約4時間くらい自由行動なのですが 国際通りに行こうかと思っているのですが 他にどこか観光出来る所を教えてもらえませんか? あと、おみやげで絶対にサーターアンダギーを買って帰りたいのですが おすすめのお店があったら教えて下さい。 歩サーターアンダギーは美味しくて人気があり すぐに売り切れになってしまうと知りました。 私は国際通りに行けるのは1日目か2日目の夜になってしまうと思うのですが この時間帯だと買うことは出来ませんよね? 沖縄のサーターアンダギーについてどんな事でもいいので 教えて下さい。

  • 7月沖縄旅行のアドバイス下さい

    家族4人(旦那、私、子4歳♂、子3歳♀)で沖縄旅行へ行きます。 子供は初飛行機、北海道から3泊4日、ホテルは恩納村3連泊です。 以下の予定です。 1日目(日) 昼到着-レンタカー-瀬長島で飛行機見る-那覇市内&牧志公設市場-ホテル 2日目(月) 自由 3日目(火) 自由 4日目(水) 那覇へ移動-レンタカー返却-那覇空港発 2日目と3日目に行きたいのは次のとおりです。 [絶対行きたい] ・ちゅら海水族館+古宇利島ドライブ ・ネオパークオキナワで亀と撮影 ・夕方にプールまたは海水浴 [できれば行きたい] ・グラスボート ・ブセナ海中公園 [時間あまったら行きたい] ・パイナップルパーク ・沖縄こどもの国 ・道の駅嘉手納 ・御菓子御殿 ・琉宮城蝶々園 長くなりましたが、ここから質問というか、アドバイスお願いします。 1. 昼食×2、夕飯×2が、未定です。おすすめありましたら、教えて下さい。 2. 天気にもよりますが、2日目と3日目はどのようにまわるのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄でやってはいけないこと

    沖縄に今度旅行に行くのですが沖縄でこれをしてはいけない、失礼にあたるみたいなことってありますか?もしあったら教えてください。あと公設市場などでビデオをとったり写真をとったりしても平気ですか?教えてください。

  • 沖縄旅行☆

    今月末に卒業旅行として沖縄へ3泊4日で友達と二人でいくのですが、なかなかいいコースが決めれず悩んでます。 沖縄着が14時、沖縄発が14時ぐらいで、ホテルはカヌチャベイホテルのみを使用します。 必ず行きたい観光場所は、 ・美ら水族館 ・パイナップルパークorフルーツランド ・首里城 ・アメリカンビレッジ(そこまで長居はしないつもりです) ・国際通り(長居したいです。特に夕方~行きたいです) ・牧志公設市場(到着日定休日) ・琉球ガラス系の店(体験できなくても可) ・琉球村orむら咲きむら(陶芸と衣装着付けを体験したいです) です。 「or」と書いてるところはどちらの方がお勧めかアドバイスしていただけると助かります! あと、移動手段には基本タクシーを利用したほうがいいでしょうか。 そのタクシーは6時間貸切か、観光地から観光地へと普通にタクシーを利用するのとどちらの方がいいでしょうか。 いろいろとややこしいですが、よろしくお願いします!!

  • 沖縄市内の観光について教えて下さい

    初めまして。 他の質問でも沖縄旅行について質問させて頂いているのですが 沖縄旅行について、もう一つ質問があります。 旅行の最終日でレンタカーを空港営業所に14時までに返却することになっているのですが 車では時間がかかりそうなので、ホテルに車を置いたまま、 『徒歩』や『ゆいレール』を使って沖縄市内を観光したいと思っているのですが、 下記日程だと回ることは可能でしょうか? 沖縄ハーバービューホテル → 首里城 → 第一牧志公設市場 → 国際通り → 沖縄ハーバービューホテル → レンタカー返却 → 空港 また、最終日に行きたい所は上記の場所なのですが もし、効率の良い回り方があれば、そちらも合わせて教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。