• ベストアンサー

沖縄旅行 サーターアンダギーについて

沖縄旅行のことで教えてください。 2月に沖縄旅行へ行くのですが、知り合いに 「かめ天ぷら」というところのかぼちゃサーターアンダギーがすごくおいしいから 絶対行ったほうがいいよ&買ってきて!と教えてもらいました(^。^;) 調べたら、若松公設市場という所にあるそうです。 予定がいっぱいいっぱいなので、行ける時間が夕方5時すぎになりそうなのですが、 そんな時間までやってるでしょうか? 営業時間、定休日など知ってる方教えてください(ちなみに月曜日に行く予定です。) あと、レンタカーで行きたいのですが、駐車場はありますか? 知っている方、ご回答お願いいたします。 その他、おいしいサーターアンダギー売っているところがあったら教えて欲しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.1

地元のもです、近くには有料駐車場は結構有ります、アンラギーは材料がなくなり次第です。私は観光施設の琉球村の揚げたてのサーターアンダギーも好きですが。 住所:那覇市松山2丁目 若松市営住宅1階 TEL:098-861-6261 営業時間:9:00~18:00 定休日:日 http://www.ocn-tv.jp/amakuma/?m=20060605

trk1024
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます<(_ _*)>材料がなくなり次第ならやっぱり早めに行った方がいいですね!琉球村にも行く予定なので、そこでも買おうと思います★

その他の回答 (2)

• pikocyan
回答No.3

もしひめゆりの塔に行かれるご予定があれば、斜め向かいの『レストハウス優美堂』の物をぜひお試し下さい。こちらもかぼちゃで練り上げてあり、揚げ立ては格別です。こちらのを食べる前は、サーターアンダギー=硬くてみっちり詰まったドーナツ…という印象でした。ここのはふんわりさっくりで全然油っぽくないんです。お勧めです!

参考URL:
http://www.yubido.jp
trk1024
質問者

お礼

残念ながらひめゆり方面には行かないんです゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 こんど行くときは絶対立ち寄ってみたいです!ありがとうございました。

• gorikemu
回答No.2

許田の道の駅みたいなところにしか 売っていないタピオカ入りの 「ドラゴンボール」もおいしいですよ!

trk1024
質問者

お礼

ドラゴンボール!!おもしろい名前ですね(#^_^#)時間があったら寄ってみようと思います。ありがとうございました。