• ベストアンサー

沖縄旅行日程

沖縄へ10/14~16日までの二泊三日で家族3人(夫婦と2歳の子供)で旅行に行く計画を立てています。 飛行機とレンタカーとホテルの手配は済んでるんですが、観光場所をザックリとしか決めてないので、時間的にどうなのか不安なので、予定通りに行けるか確認をお願いします。 また、時間に余裕があるなら、ここを見た方がいいよ!などの場所があったら教えてくださいね。 1日目 11:40空港着。   ↓ DFSにてレンタカー借りる。   ↓ 美ら海水族館へ。17時のジンベエザメの食事を見学。 (17時までに時間的に余裕あるなら私達も食事)   ↓ ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワへ。   ↓ どこかで夕食。 2日目 9時頃チェックアウト。   ↓ ナゴパイナップル園とフルーツパラダイスとネオパーク沖縄見学。   ↓ 百年古家大家にて昼食。   ↓ ブセナ海中公園。   ↓ 万座毛。   ↓ ビオスの丘   ↓ ルネッサンスリゾートオキナワホテル   ↓ どこかで夕食。 3日目 9時頃チェックアウト。   ↓ 昼頃 首里城。   ↓ 国際通りのマキシ公設市場にで昼食。   ↓ 16時発の飛行機へ。 細かな時間配分がイマイチ分からずに迷っています。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

No1です。 1日目も2日目も3日目もすべて時間の余裕が 有りすぎます。 まずは 情報誌を買ってみて、沖縄全土の地図がありま すからそこに行きたい場所のマーカー引くんで す。 で、引いたらどのコースが効率いいのかを 考えればいいと思うのですが。 水族館隣のエメラルドビーチは綺麗ですよ-。 浮き輪持って海水浴なんていいと思うのですが。 カニやヤドカリもたくさんいます。 しかも沖縄のビーチって波があまりないんです。 ですので小さな子供もプール感覚で遊べます。 お子さんが首里城や万座毛みてもたぶんなんとも 思わないと思いますが波打ち際で遊ぶお子さん きっとキャーキャー大騒ぎするほど楽しむんじゃ ないかと思います。 親は子供のそういう楽しそうな姿を見てなんか 幸せな気分になるんですよねー。 現地にいってあーだこーだ迷っていると時間が無 くなりますから今のうちにしっかりと遊ぶコース の順番は決めておいた方がいいですよ。

yue_yue
質問者

お礼

3日間とも余裕ありですか…初めてなんで、分かりませんでした。 マップを参考にしてまたプランを練ってみますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

時間は余裕ありすぎかと思います。 nikさんのおっしゃるように、沖縄に来て海を見ないのは、 あまりにもったいないと思います。 本島のホテル前ビーチにはそんなに魚はいませんが、 少し沖へ行くといっぱい見られると思いますよ。 ルネッサンスリゾートなら、たくさんマリンメニューのオプショナルがあると思います。 水が冷たいのが心配でしょうが、まだ10月ですし、ウエットスーツを借りれば安心です。 泳義炊くない場合は、干潟観察のようなツアーもあるのではないかと思います。 ホテルのツアーでピンと来なかったら、オプショナルツアーをしている会社もいっぱいありますよ。 是非ご検討くださいませ。

yue_yue
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに海は行きたいと思うんですが、小さい子供もいますし、どうしようかと悩んでいるところです。 時間配分が分からないんですが、何日目が余裕あるか分かりません…。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

時間的に余裕有りすぎだと思います。 ブセナ海中公園や万座毛にいっても何もないです。 ただ見るだけですからどれだけ見ているか!で 大きく左右されます。 ブセナ海中公園予想外につまらなかったです。 料金は高いしこれなら水族館で十分でした。 万座毛晴れている日は確かに綺麗ですね。 でも曇りだと綺麗に見えないような・・・。 3日目なんで時間もてあましちゃうと思います。 首里城だって普通に回れば30分くらいだった かなー。 ところでせっかく沖縄に行くのに海水浴は いいのですか? わが家も子連れでyue_yueさんと同じ時期に行き ますが海やプールで1日が終わっちゃうと思い ます。ちなみに10月末までは監視員が居て 海に入れます。

yue_yue
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 時間はあまりますか。初めてなので、時間配分が分からずに困ってました。 ちなみに初日?2日目?ですか? 海も行けたら行きたいですね。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行日程について

    初めての沖縄旅行なのですが色々教えて頂きたいのですが 2泊3日大人2人中学生1人です 1日目:那覇到着11時頃 レンタカーで ちゅら海水族館 昼食は中で?お勧めはありますか?      宿は パシフィックホテル沖縄 2日目:首里城見学 そのまま海水浴に行きたいのですがおすすめのビーチはありますか?      宿はパシフィックホテル沖縄 3日目:沖縄ワールドまたは琉球村どちらにしたらよいか エイサーをみたいのですが      帰りの飛行機は18時頃になります 色々モデルプランがありましたら教えてください。

  • 沖縄旅行計画についてアドバイスお願いします。

    8/29から3泊4日で男女二人で沖縄に行きます。 ホテルは全日マリオットで、レンタカーありです。 自分なりに色々調べて計画を立ててみました。 何分車での移動がどのくらいなのかが掴めないので、 これは無謀、もしくは、この店はちょっと… などアドバイスお願いします。 初日 12:50那覇空港着→A&W牧港店にて昼食→ホテルチェックイン →ネオパーク・オキナワ名護自然動植物公園→OKINAWAフルーツらんど(17時までに行けそうな場合)→宮里そばにて夕飯 二日目 慶良間にて一日体験ダイビング→朝日レストランにて夕食 三日目 朝8:30出発、美ら海水族館→今帰仁城跡→レストランフリッパーで昼食→万座毛→首里城→ステーキハウス88にて夕食→ホテルに戻る 最終日 10:00チェックアウト→ピザハウスにて昼食→国際通りで買い物→DFSで買い物→19:30那覇発 といった感じです。よろしくお願いします。

  • 3泊4日で沖縄旅行

    7月の中旬(土~火曜日)に大人2人で初めて沖縄旅行に行きます。 1日目:11時空港着→レンタカーを借りる→昼食(沖縄そば・・・まだお店は決めてません)→万座毛へ→万座毛で夕食(アダン沖縄)→JALプライベートオクマ泊 2日目:10時半ホテルで体験ダイビング→ホテルで昼食→休憩→体力があれば辺戸岬へ→夕食(浜風)→JALプライベートオクマ泊 3日目:8時ホテルチェックアウト→9時美ら海水族館(3時間くらい)→花人逢で昼食→古宇利大橋→首里城見学(2時間くらい)→国際通り散策と夕食(お店は決めてません)→那覇市内泊 4日目:9時ホテルチェックアウト→10時おきなわワールド(2時間くらい)→Cafeやぶさちで昼食→レンタカーを返し空港へ→ゆいレールに乗って国際通りへ(買い物する)→16時半空港へ戻る→18時45分空港出発 このようなプランを立ててみましたが、2人とも初めての沖縄でどのようにプランを立ててよいのか悩んでいます。無理のないプランか追加・修正したほうが良いところがないか、またお勧めのお店などアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の日程チェックお願いします。

    家族4人(小学4年と6年生)で、8月上旬に沖縄へ3泊4日で行きます。私と妻は沖縄2回目です。 1日目 15時20分 沖縄空港 着→レンタカーにて移動 17時00分 ホテル着(美浜のベッセルホテルカンパーナ) 18時30分 夕食(場所未定) 2日目  9時00分 未定 12時00分 昼食(場所未定) 13時00分 慶良間シュノーケルツアー 17時00分 帰港 18時30分 夕食(場所未定) 3日目  8時00分 チェックアウト  9時00分 道の駅 許田でチケット購入  10時00分 美ら海水族館 11時00分 昼食(カフェ・オーシャンブルー) 16時00分 ホテルチェックイン(コンフォートホテル県庁前) 17時00分 国際通り散策 18時00分 夕食(島唄ライブ 居酒屋 海音) 4日目  8時00分 レンタカー返却   9時30分 沖縄空港発  (1)慶良間のシュノーケル、(2)ちゅら海水族館、(3)島唄ライブの3つは決まりましたが その他について、おススメの場所や昼食・夕食について、助言をお願い致します。

  • 沖縄旅行の日程

    女2人で沖縄へ行きますが、行程で悩んでいます。 2泊3日で那覇着が13時頃、出発が14時頃でレンタカーを借ります。 プランは (1) 1日目 美ら海水族館へ直行。時間はあまりないと思いますが               2度目なのでさらっと見学します。        名護泊          2日目 午前中は日本ハムファイターズのキャンプ見学。               午後から今帰仁城跡→古宇利島    宿泊は残波岬          3日目 岬とやむちんの里を少し見て、余裕があればDFSへ行き、ここで               レンタカーを返して、ゆいレールで空港へ。         (2)  1日目 残波岬へ直行し、岬とやむちんの里を見てホテルへ。 残波岬泊           2日目 早起きして日ハキャンプ見学。 (名護まで1時間くらいですか?)                午後からは水族館→今帰仁城跡→古宇利島    名護泊           3日目  ゆっくりホテルを出てJFSへ行き、同じくレンタカーを返して                ゆいレールで空港へ。 どちらの方がいいでしょうか。この時間まで悩んでいましたが結論がでません。 あと、車で空港まで行ったほうが楽ですか? 沖縄に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のプランについて

     6月7日から2泊3日で沖縄に行きます。  プランを練ってみたのですが、チェックしていだだけますでしょうか?時間は大まかなものです。  1日目   9:05 那覇空港到着  10:00 レンタカーで出発(ニッポンレンタカー 空港営業所)  11:30 宮里食堂  12:30~14:00 古宇利大橋・島  14:30~17:30 海洋博公園散策・水族館  18:00 ホテルチェックイン(オキナワマリオット)  20:00 海物語で夕食  2日目  10:30 ホテルチェックアウト   ~11:30 御菓子御殿       ~12:00 万座毛(少し見られればいいです)  12:30~13:30 恩納なかゆくい市場  13:45~16:00 シュノーケリングツアー(琉球村駐車場集合)  16:30 ホテルチェックイン(恩納マリンビューパレス)  18:00~19:00 恩納ガラス工房(18:30ガラス作り体験予約済み)  19:30~ 月乃浜かホテル近くで夕食  3日目  9:00 ホテルチェックアウト  10:00~13:00 首里城周辺散策&昼食&ぎぼまんじゅう  13:30~15:00 DFS  15:30~17:30 国際通り   18:30 レンタカー返車  19:55 那覇空港発  という感じで計画を立ててみましたが、どうでしょう?  3日目が一番悩むのですが、夕方は国際通りから空港までかなりの混雑になるということですので、3ヶ所の順番を入れ替えてDFSを最後にし、返車もしてしまおうか?とも思います。  その場合、何時にDFSを出れば飛行機に間に合うでしょうか?                 

  • 沖縄旅行

    9月に夫婦で沖縄へ3泊4日の旅行をします。 その時の食事する店を探しています。 1日目 13時頃に到着 DFSで15時頃にレンタカーの配車 この間にDFSをちょっと見て昼食をとりたいんですが、近くにお店はありますか? 本当はJEFのゴーヤバーガーが食べたいんですが、近くにはないですか? その後、ホテル(マリオット)へ。夜は外食。 2日目 ホテルでのんびり。マリンスポーツなど。 昼食・夕食は外食。 昼食で外へ食べに行き、夕食でもまた食べに出るのは少々面倒なんですが、ホテルの食事は高いのでどうしようか悩んでます。 夕食はアグー豚かなんかを食べたいとは思ってます。 3日目 午前中のうちにホテルを出発。ちゅら海水族館へ。 その後那覇市内へ。途中で昼食。 今の所タコスを食べたいとはおもってるんですが、ちゅら海のそばはおしゃれなカフェなどのピザとかがあって悩んでます。 また、沖縄ぜんざいも食べたいのですが・・・ この日は那覇市内ホテルへ。夜にはレンタカーは返却。 夕食は市内で予定。お勧めがあればお願いします。 また、どこかで地元のスーパーにも行きたいとおもってるんですが、途中の道にありますか? 4日目 10時半頃出発の飛行機なんで、この日はもうなにもできないですよね・・・?飛行機がとれなくて・・・ こんな予定なんですが、お勧めの店やアドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行の日程

    こんにちは。8月に三泊四日で沖縄旅行に二人で行きます。そこで予定を立てたんですが、初めての沖縄なので上手くいくか不安です。この日程で観光するのは可能でしょうか?ちなみにホテルは東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートで、移動手段はレンタカーです。沖縄にお住まいの方や詳しい方、よろしくお願いします。 一日目 12:30 那覇空港到着 13:30 レンタカー到着 14:00 昼食 15:30 琉球ガラス村 18:00 アウトレットモールあしびなー 20:30 ホテル近くの居酒屋で夕食 22:30 ホテル到着 二日目 7:00 起床 10:00 美ら海水族館 14:00 エメラルドビーチ(昼食と海水浴) 18:00 古宇利大橋 20:00 居酒屋で夕食 22:00 ホテル到着 三日目 8:00 起床 10:00 青の洞窟(体験ダイビング) 14:00 アラハビーチ 19:00 国際通り(夕食と観光) 22:00 ホテル到着 四日目 9:00 起床 13:00 那覇空港出発 四日目に出来れば玉泉洞に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行日程 3泊4日

    はじめての沖縄家族旅行で、スケージュールが心配です。 沖縄旅行日程のチェックをお願いします。 恩納村 ホテルムーンビーチ泊 12月24日~ 3泊4日  (大人2名小学生2名) 【初日】 18時50分 那覇空港着  A&Wで夕食     レンタカーにて  ホテルへ 【2日目】  8時ホテル出発  (1)万座毛 (2)道の駅許田(みつやのドラゴンボール)&美ら海の割引GETする (3)美ら海水族館  (昼食)きしもと食堂 か 山原そば (4)古宇利大橋 ※帰りに時間があれば ナゴパイナップルパーク立ち寄る。  (夕食)名護曲レストランか朝日レストラン 【3日目】8時30分ホテル出発 高速で南部へ。 (1)おきなわワールド(エイサー11:00から見学) (昼食)那覇市内 ビックハートで食べる(幻のアグー)  (2)首里城守礼の門 58号で北谷経由 ホテルへ帰る。 (夕食)北谷あたりで適当に食べる。(南国食堂とか)      【4日目】  8時半ホテル出発 空港へ行く途中に 「道の駅かでな」の中にある「ロータリーレストラン」のジャンボバーガー 11時頃レンタカー返す。 12:45時 那覇空港発

  • 再び沖縄旅行スケジュール・・・

    今月沖縄に家族(大人2名・2歳児1名)で行きます。以下のようなスケジュールを立てたのですが、どうでしょうか?ここは逆にした方がいい、地理的、時間的に無理などありますでしょうか?また、予定時刻が空欄になってます。いまいち時間の予測がつかないのでそちらも教えて頂けないでしょうか?あと移動の仕方(国道58を使う、高速を使うとか)も教えて頂けたらうれしいです。沖縄の情報に詳しい方宜しくお願いします。 21日(木) 10:35  那覇空港着 11:35  レンタカー発  : いじゅの花or首里そばor御殿山にて昼食 :  首里城見学  :   谷茶ベイホテルチェックイン  :   ホテル前ビーチ(夕日を見ながら散歩程度)  :   ホテル内で夕食(プランに夕食1回付き) 22日(金) 8:00   ホテル発(国道58号北上)  :    美ら海水族館見学(チケット付きプラン)  :    岸本食堂・新垣ぜんざいにて昼食    :    瀬底ビーチで海水浴  :   フクギ並木で水牛に乗る   :   うら庭にて夕食 23日(土) 8 :30   ホテル発  :    おきなわワールド見学・昼食  :    ハーバービューホテルチェックイン  :    国際通り・牧志公設市場見学  :    ゆうなんぎいにて夕食 24日(日) ホテルチェックアウト→レンタカー返却→那覇空港へ 11:30那覇空港発  

専門家に質問してみよう