• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再び沖縄旅行スケジュール・・・

今月沖縄に家族(大人2名・2歳児1名)で行きます。以下のようなスケジュールを立てたのですが、どうでしょうか?ここは逆にした方がいい、地理的、時間的に無理などありますでしょうか?また、予定時刻が空欄になってます。いまいち時間の予測がつかないのでそちらも教えて頂けないでしょうか?あと移動の仕方(国道58を使う、高速を使うとか)も教えて頂けたらうれしいです。沖縄の情報に詳しい方宜しくお願いします。 21日(木) 10:35  那覇空港着 11:35  レンタカー発  : いじゅの花or首里そばor御殿山にて昼食 :  首里城見学  :   谷茶ベイホテルチェックイン  :   ホテル前ビーチ(夕日を見ながら散歩程度)  :   ホテル内で夕食(プランに夕食1回付き) 22日(金) 8:00   ホテル発(国道58号北上)  :    美ら海水族館見学(チケット付きプラン)  :    岸本食堂・新垣ぜんざいにて昼食    :    瀬底ビーチで海水浴  :   フクギ並木で水牛に乗る   :   うら庭にて夕食 23日(土) 8 :30   ホテル発  :    おきなわワールド見学・昼食  :    ハーバービューホテルチェックイン  :    国際通り・牧志公設市場見学  :    ゆうなんぎいにて夕食 24日(日) ホテルチェックアウト→レンタカー返却→那覇空港へ 11:30那覇空港発  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

我が家も2歳の子供がおり、先日沖縄に3泊で行ってきました。 私たちも旅の一日を美ら海水族館⇒瀬底ビーチで過ごしました。 我が家はのんびり旅行でしたし、子供の体力の具合もあって、 美ら海水族館は1時間半程度で切り上げて瀬底ビーチ、そこで一時間程度 遊び、それから昼食(朝日レストラン)、ホテルに戻ってホテルのビーチで のんびりと過ごしました。 子供が一番喜んだのは海、でした。 気になるのはフクギ並木と瀬底ビーチの位置関係です。 フクギ並木は水族館の先に位置してますよね? 水族館⇒並木⇒お昼⇒ビーチ、ぐらいがよくないですか? それから、お子さんはもうお昼寝はなさらないのですか? 東京から沖縄に着いたら結構暑くて、うちの子供は開口一番「暑い。。。」 普段より疲れやすいかな、と思いました。 9月後半なので、我が家が旅行した8月末とは異なるかもしれないですが、 出発地と気温が異なることで、結構体力消耗するかもしれません。 あんまりがちがちにスケジュールを組むよりも、少々時間的にはゆるやかに した方が、結果的にはいいんじゃないかな、と思いました。 よいご旅行を~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。水族館⇒並木⇒お昼⇒ビーチにします。うちの子は2歳といってももうすぐ3歳になるのでお昼寝はしませんが、車に乗せるとすぐ寝るタイプなので移動時間がお昼寝タイムになると思います。でも疲れたら楽しくなくなってしまいますもんね。子供の調子を見ながら、必要に応じたスケジュールにします。ちなみにもし宜しかったら他の日の日程や美味しかったお店食べ物などございましたら、教えてください。参考にさせて頂きたいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2です。 ええと、我が家の旅程ですが、一日目空港には9時ごろ着きました。 DFSでレンタカーに乗ったのが11時ごろ。 そのまま高速を使って本部町まで行き、花人逢というピザやさんに行きました。 ここは景色がすばらしくてお勧めです。 そこから直接ホテルに行って(3時半頃)あとはホテルのビーチで過ごしました。 2日目はホテルのビーチで過ごしました。 途中で部瀬名岬の海中展望台に行ったり、グラスボトムボートに乗ったりしました。 ホテルに近かったので行きましたが、わざわざ行かなくてもいい場所です。 食事は名護の「美ら花」でとりました。 3日目は前述の水族館行きでした。 食事は「朝日レストラン」です。 4日目はチェックアウトまでビーチで遊び、その後那覇に戻り、国際通り、 市場本通りなどをぶらつきました。 市場本通りのお店でできたてのさーたーあんだーぎーを買いましたがおいしいですよ。 市場本通りを一本入ったところにある「あかさたな」はお勧めです(昼食) ゴーヤアップル(ジュース)にはまります。 国際通りの「久高民藝店」でガラス製品などを買いました。 このお店は好きなので、那覇に行ったときは毎回寄ります。 今回は行きませんでしたが、おそばでしたら御殿山やうちなーたいむに 行ったことがあります(両方ともいい感じ)。 首里の「山城まんじゅう」はおいしかったです。 楽しい旅行になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。 海メンイの旅だったのですね。沖縄を感じるには そういったプランがいいんでしょうね。 もういちどプランを練り直してみようと思います。 行きたいところが多すぎて困ってしまいますよー どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

少しだけアドバイスをレンタカーは23日に返却したらどうでしょうか?23日はホテルにチェックインしたらほとんど使用しないと思います、交際通りはホテルからは徒歩圏内です、タクシーでも500円前後です、 21日は那覇ICカラ高速へ入るのがベストです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!そうすれば最終日の朝はゆっくりできますもんね。どもありがとうございました