• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行のスケジュールチェックをお願いします!

4月8日から2泊3日で沖縄旅行に行きます。いろいろ調べて自分なりにスケジュールをたててみたのですが、なんせ“初”沖縄のため自信がありません。沖縄に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみに妻が妊娠6ヶ月で、移動や休憩などちょっと余裕を持って計画したつもりです。もし、これは無理!とか、まだ時間的にどこかいけるよ!とかあれば教えてください。 1日目 12:35 那覇空港着(レンタカーピックアップ) 13:30 首里城 15:00 DFS 16:30 那覇市内ホテル着 17:00 チェックイン後、徒歩で国際どおりへ(ホテルから徒歩15分) 19:00 「ゆうなんぎぃ」にて夕食 ・1日目の昼食は、飛行機の中で済ませます。 ・DFSでは買い物をしたいわけではないので、他に行ったほうがいいよ!というオススメがあれば教えてください。またDFSは夜11:00までとのことなので、夕食後にゆいレールで行ってもいいかなとも思ってます。 2日目 9:00 チェックアウト後、公設牧志市場へ     (2F“歩”でサーターアンダギー購入←絶対買いたいのです) 11:30 名護パイナップルパーク着     (途中、道の駅許田で美ら海水族館の割引券購入) 13:00 喫茶「花人逢」にて昼食 14:30 美ら海水族館 16:30 エメラルドビーチ 18:00 「朝日レストラン」or「美ら花」にて夕食←オススメはどちらですか? 20:00 万座ビーチホテル着 21:30 ホテルにてエステ&マッサージ ・21:30からホテルでエステとマッサージを予約しているので20:00にはチェックインしたいのです 3日目 9:00 ホテルのアクティビティ サブマリンJr(約30分) 10:00 チェックアウトし、万座毛へ 11:00 御菓子御殿で買い物後、どこかで昼食。←オススメがあったら教えてください。 13:00 東南植物楽園 16:00 レンタカー返却 17:35 那覇空港発

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数98
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

沖縄在住です。少し目に付いたので 2日目の9:00頃は公設牧志市場はほとんど開いていませんので1日目に回られたほうが良いです、2日目はすぐ高速で道の駅許田で美ら海水族館の割引券購入が良いかと思います、サーターアンダギーは揚げたてはここでもあります。美ら海水族館は先に行かれたほうが良いかと思います。その後喫茶「花人逢」にて昼食夕食は朝日レストランはステーキのみです、美ら花は居酒屋です。御菓子御殿は2日目帰りにでも寄れば効率が良いかと思います。2Fで海を見ながら昼食(ランチ)も出来ます。3日目東南植物楽園入り口近くに沖縄そば屋があります、また道の駅かでなで飛行場を見ながらジャンボハンバーガーを食べるのも良いかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。公設牧志市場は9時では開いてないのですね。ここのサーターアンダギーは有名ですぐに売り切れると聞いたのでぜひ食べてみたかったのですが…でも道の駅許田でサーターアンダギーの揚げたてがあるのなら、そちらの方が効率よいですよね。市場は1日目に回るとして2日目は即水族館に向かうことにします。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

沖縄リピーターです。 皆さんのアドバイスで随分骨子が固まってらっしゃるようですので、ちょっとだけ補足させて下さい。 初日のレンタカーピックアップについてですが、飛行機が到着してからレンタカーが出発できるまで、荷物のピックアップやら営業所(空港内には在りません)への移動やら手続きやらで諸々90分近くかかってしまいますのでご注意下さい。 パンフなどには到着から荷物のピックアップまでにかかる時間を省いた所要時間が記載されている場合が殆どなので、私的には不動産屋の「駅から○分」のようなものだと思っています。 (ちなみに最初のご予定ですと、首里城までの移動時間も加味すると着陸時刻から55分で首里城に到着するのは不可能です) 出だしで躓くとその日の行程全てに影響が出てしまいますので、経験者のアドバイスとしてお耳を傾けて頂ければ幸いです。 那覇市内ではどちらのホテルにお泊まりになられるかわかりませんが、運が良ければDFSの無料シャトルバスの停留ホテルに該当しているかも知れません。 こちらのURLで運行ルートを見る事ができます。 http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/dfs.htm 該当していなくても近くに停留ホテルがあればそこからの乗車も可能ですよ。 素敵な沖縄旅行となりますように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。レンタカーのピックアップは意外と時間がかかるのですね…。90分近くかかるということは、首里城に着くのは早くても14:00になりますね。うーん、ちょっと予定を見直してみます。それと、DFSの無料シャトルバス、教えていただきありがとうございます。どうやら私の宿泊するホテルには停まらないようなので近くのホテルで探してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.4

お土産やは、たくさんありますが県庁近くに『沖縄物産公舎』が経営している『わしたショップ』と言うお店があります。全体的に沖縄各地の地場のお土産が良心的に揃っています。ホームページもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 1日目に余裕があれば、行ってみたいと思います。

  • 回答No.3

DFSの代わりと言ってはなんですが、「旧海軍司令部壕」はいかがでしょうか? 豊見城市ですが、空港から近いのでさほど遠回りにはなりません。ここは高台になるので眺めも良いですよ。 また他の方と同じ意見ですが、公設市場は1日目に行かれた方が良いですね。市場は観光地と化していますので、時間があれば普通のスーパーに入っても面白いですよ。沖縄のスーパーは深夜0時まで営業しているところが多く、24時間営業もあります。土産品が空港よりも安く買えたりします、特にお酒(=泡盛)は空港や観光地(含、国際通り)よりもはるかに安いですから。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010681200.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。「旧海軍司令部壕」は地下要塞の跡地らしいですね。高台にあって景色がよいというのがいいですね~。検討してみます。 公設市場はやはり1日目に行くことにしました。普通のスーパーは国際どおりの近くにもあるのでしょうか?泡盛をお土産に買おうと思ってたので、安いのならぜひ行ってみたいです!貴重な情報、どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)

こんにちは。1日目はスケジュール的に大丈夫だと思います。2日目ですが道の駅許田ではお店の入口にソフトクリーム…確か地元じゃ有名な「おっぱ牛乳」が売っています。おいしいから絶対食べてください!!「花人逢」は地元でも人気らしいです。雑誌にもよく取り上げられているし♪夕食に行く「朝日レストラン」はステーキですよね?確か美味しかったですよ。 3日目の昼食ですが沖縄そばなんてどうですか?観光客も多く訪れる「きしもと食堂」オススメです。その後、斜め前のお店に「新垣ぜんざい」があるので、沖縄は暑いので冷たいぜんざいを車内で食べるのもいいと思います。東南植物園(私の記憶ではそんなに楽しくなかった気が…)に行くぐらいなら北谷の美浜で観光した方が楽しいと思いますよ。あと、空港で結構おみやげ売っているので早めに着いて見て回るといいですよ。旅行中は晴れるとイイですね。では奥さんと楽しんできてくださいね☆

参考URL:
http://www.okinawa-joho.net/gourmet/syousai-new.php?id_no=127

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ソフトクリーム大好きなので道の駅許田での「おっぱ牛乳」ぜひ食してきます!!沖縄そばも食べてみたいのですが、きしもと食堂の場所を検索してみたところ本部あたりですね。3日目は万座ホテルから南下していく経路なので、残念ながら無理そうです…東南植物園もどうやらイマイチのようなので、北谷のアメリカンビレッジや琉球村なども検討してみます。ありがとうございました!