• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行 

今月末に沖縄に旅行に行きます。 こちらで相談させて頂き、(詳しく色々教えて頂き有難うございました(^^))私なりにプランを立ててみました。 アドバイス等宜しくお願い致します! ☆到着日11時30頃着 最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動はレンタカー(DFS配返車) ☆食事なしプラン 1日目 着 DFSにて昼食⇒ブセナテラスかかりゆしビーチホテルでグラスボート⇒万座毛⇒チェックイン後「ステーキハウスjam」で夕食 2日目 朝食⇒美ら海水族館⇒ナゴパイナップルパーク⇒ネオパークオキナワ⇒ホテル ☆昼食、夕食が決まっていないので良いところがあれば教えてください。夕食は良いところがなければ、ホテルで食事をしてもいいのかなぁと思っています。 3日目 朝食⇒ビオスの丘⇒おきなわワールド⇒国際通り⇒DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物予定はなし)⇒空港(買い物、早めの夕食をとってもよいかな、と思っています) 昼食が決まっていないので良いところがあれば教えてください。 以上の行程はどうでしょうか? あくまでプランですので、これにこだわっている訳ではありません。オススメ、アドバイス等、ありましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します(^^)   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数112
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

前回のご質問に回答させて頂いたtomonosuke2005です。 3日目以外は全体的にゆとりがあってお子さんにも優しい行程だと思います。 (私のオススメを殆ど採用して頂いたようで嬉しいです) 3日目は観光しながらの南下ですので、いささか忙しい感じがします。 国際通りにレンタカーで向かうのが最大のネックです。 那覇市内の渋滞は半端ではありません。 国際通りなどは(バス専用)レーン規制など特殊な道路事情もあり、その周辺を含めて慢性的に渋滞します。 私が初めて沖縄でレンタカーを利用した際、最終日にレンタカーで国際通りに行き、渋滞にハマり、観光もそこそこに退散し、しかも、あわや飛行機に乗り遅れそうになりました。 (かなり余裕を持ったつもりでしたが) 国際通りは一度渋滞にハマるとなかなか抜け出せない上に駐車場探しにも一苦労です。 時間が読めなくなります。 過去ログでも地元の方が「レンタカーで国際通りに行くのは自殺行為」とまで言っているのを何度も目にしています。 DFSで返車を先に済ませてゆいれーる又はDFS無料シャトツバスを利用して国際通りに向かわれてはいかがでしょうか。 ビオスの丘は見学とクルーズ船で2時間ほど時間を見ておいたほうがいいと思います。 おきなわワールドは全て見て回るとなると3時間はかかります。 ビオスの丘は初日か2日目に回す事もできると思います。 ステーキハウスjamは必ず予約なさって下さい。 那覇空港で買い物をされる際は割引を活用なさるとお得ですよ! ほんの一例ですが10%offなんてのもあります。 http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000 紅芋タルトと黒糖プリッツは我が家でも毎回必ず購入しています。 私も過去ログで何度かオススメしていますが、美味しいですよ! (あと、パイン味のハイチュウなんかも図柄が沖縄チックで面白いかも) 最後に、 月末のご旅行との事ですが、26日は沖縄マラソンが開催される為、9~15時とその前後は沖縄中部が交通規制の対象になりますので、旅行該当日でしたら道路事情にはご注意なさって下さい。 http://www.okinawa-marathon.com/traffic_info/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、有難うございます!! 度々丁寧なアドバイスを頂き、とってもうれしいです♪ 旅行は26日~28日なのですが、マラソンとは!!!ショックです(T_T) 3日目はやはり忙しいですか…ビオスの丘は1日目にしようかと思うのですが、交通規制の事を考えると厳しいですか? 2日目は余裕があれば蝶園にも行きたいのですが(^^) 同じく3日目ですが、市場に行きたくて国際どおりを希望していたのですが、市場は国際どおりですか?? 空いている(穴場的な)市場があれば国際どおりでなくても良いのですが、ご存知ですか? 質問ばかりですみません。 紅芋タルトと黒糖プリッツは絶対買って帰ります\(^o^)/

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)

他の方も書いてましたが名護の朝日レストランおすすめなんですよね 確かに肉続きになっちゃいますもんね 国際どおりはいつも公設市場の食堂で食べてます 小さいお子さんいるとどうなのかな・・・ 市場で買った物を2階で調理してくれます べつに買い物しなくても直接料理頼めます おきなわワールド良かったですよ 那覇もどる途中にひめゆりの塔の前通るなら優美堂っていうお土産屋さんがあります ここのかぼちゃサーターがオススメです 行くたびに買いに行ってま(笑) 友人にお土産で買って言ったところとても気に入ってくれて行った時には発送して!って頼まれてます。優美堂で時々そば食べたりしてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、有難うございます(^^) 朝日レストランは皆さんもオススメのようで、肉好きな夫には、食べさせてあげたいような気もするのですが、私と子どものために我慢してもらいます(^^) 市場での食事もしたいのですが、時間的にどうか… 優美堂もとっても気になりますが、ひめゆりの塔に寄る予定はないので多分行けないと思います。 せっかく教えて頂いたのにすみませんm(__)m

  • 回答No.6

tomonosuke2005です。 ご心配なく! 海ぶどうでしたらお土産の定番の一つですから、土産物屋や観光施設内売店でも普通に販売しています。 北部の土産物屋や観光施設で頻繁に見かけた記憶があります。 たしかホテルムーンビーチの売店でも売ってました。 (3年前の事ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海ぶどうはどこにでも売ってるんですね~(^^) 安心しました♪ 色々と有難うございました\(^o^)/

  • 回答No.5

tomonosuke2005です。 初日が26日ですのでマラソンとぶつかってしまいますが、高速で北上してしまえば交通規制は気にしなくても大丈夫だと思います。 高速を使えば恩納村まで1時間半もかかりませんから、ビオスの丘は初日でも大丈夫だと思いますよ。 (グラスボートの運航スケジュールとの兼ね合いで多少前後するかも知れませんが) かりゆしのグラスボートをご利用でしたらホテルではなくビーチハウスで直接申込みをなさって下さい。 北上の際、ホテルは国道58号の右側、ビーチハウスは左側にあります。 (ちなみにビーチハウスの2Fはエスニック料理のお店になっています) 余談ですが、昨年行った時はそこの自販機が100円均一でした。 ホテルの冷蔵庫は市価の倍くらいとられますから、お子さんのジュースなどは自販機やコンビニ棟で予め購入しておいたほうがいいですよ。 ブセナのグラス底ボートは乗り場に辿り着くまで少し歩きます。 市場は牧志公設市場ですよね? 県庁から国際通りを進んで右に折れるといったルートですのでやはり渋滞は避けられないと思います。 市場自体には駐車場がないのでそのあたりも考慮するとやはり車は避けたほうが… 荷物を持ってお子さん連れで歩くのは厳しいかもしれませんが、レンタカーよりはDFSからバスやゆいれーるを利用されるほうがが無難だと思います。 観光客向けの特産品等の買い物でしたら北上or南下の際に「道の駅許田」に寄られる事をオススメしますが、穴場の市場となると正直分かりかねます。 申し訳ありませんm(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます!! マラソン規制は心配しなくてよさそうなので安心しました。初日にビオスの丘に行く事に変更しようと思います。 ジュースの情報まで有難うございます。助かります(^^) やはり市場は国際どおりの渋滞にかかってしまうのですね。渋滞は避けたいです… 荷物&子どもを持っての移動もかなりキツイですね(^_^;) かなり前になるのですが、沖縄で食べた海ぶどうが忘れられず、購入したかったのですが、そういったものでも「道の駅」にあるんでしょうか?

  • 回答No.4
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

NO2です、予約は全く要りません、ほとんど地元の客です。最近では観光客が大分増えています。お勧めは魚のバター焼きです。参考URLにも食事処はありますよ、 カサ・ラ・ティーダは洋食ですが予約を入れたほうが良いかと、浜の屋の近くには道の駅おんなが有り沖縄の物産や、揚げたてのお魚、沖縄ぜんざいなどもあります。わたしもよく行きます。楽しいご旅行を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 定休日も考慮すると、浜の屋がいいかなぁ♪と思っています。バター焼き、おいしそうですよね(^^) 道の駅にもぜひ寄りたいです!!

  • 回答No.2
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

2日目の夕食はココはどうですか? 浜の屋、仲泊海産物、伊勢海老など安くて美味いですよ。 http://www.knt-oka.co.jp/restaurant/okinawasobaonna.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、有難うございます! とても分かり易いサイトを教えて頂き、有難うございます。 こちらは、地元の方も良く行くのでしょうか?予約をした方がよいでしょうか?

  • 回答No.1

1月末に沖縄に行ってきました♪ お子さんがいらっしゃるとのことで、時間的余裕をどのくらい見たらよいのかわからないため(我が家は夫婦二人暮し)、それ以外での「お勧め」を書いてみたいと思います。 [2日目の昼食・夕食] ナゴパイナップルパークやネオパークオキナワに行かれるのでしたら、その近所にある「朝日レストラン」というステーキハウスが超!お勧めです。 大人一人が2000円弱でおいしーいステーキ(サラダ・スープ・ライスORガーリックトースト付き)が食べられます。 通常ステーキというと、お肉を焼いてから出しますよね?でもそこは、まず「さっとあぶっただけのお肉」を先に数切れ出してくれます。殆ど生に近い状態なのですが、まるでお肉とは思えないほど新鮮でおいしいのです! プロ野球の日本ハムファイターズが春季キャンプに来ると必ず訪れるというお店で、店内には数え切れないほどの芸能人やテレビレポーターの色紙が張り詰められ、人気のほどがうかがえます。 私自身、沖縄には何度も足を運んでいますが、旅行のプランを立てる際、必ず朝日レストランに行けるようにしているくらいです。 http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000449.html [2日目の美ら海水族館] 館内にある「オーシャンブルー」というカフェがお勧めです。 ここは、館内最大の水槽の真横にあり、ガラス越しに魚たちの姿を間近に みながらのんびり軽食ができます。 私はここのカフェでいつも1時間ぐらいぼーっとするのが好きです。(水族館には過去3度ほど行きましたが、そのうち2回、このカフェでまったりしてました。) ただ、窓際(というか水槽際?)の席は当然ながらすぐに埋まってしまうので、私は開館と同時にそのカフェに直行し、まずそのカフェで巨大な水槽の魚たちを飽きるまでながめ、その後入り口付近に戻って順路通りに館内を回っています。 楽しい旅行になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、有難うございます(^^) 1日目の夜にステーキを希望しているので、2日目にまた、というのはちょっときついかなぁと思っています。 (実は私と長男があまり肉系が好きでは無くて…)とてもオススメなところのようで、残念なのですが。 補足しておくべきでした。すみません… 「オーシャンブルー」には、ぜひ立ち寄らせて頂きます(^^) 有難うございました。