honey-potのプロフィール

@honey-pot honey-pot
ありがとう数141
質問数35
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
91%

  • 登録日2005/07/25
  • フォローアップミルク ぐんぐんで軟便になっています

    11ヶ月になる子供がいるのですが、9ヶ月過ぎてからおっぱいが 足りないようなので、ぐんぐんを飲ませるようになりました。 すると、ウンチがそれまではコロンコロンだったのに、急にべっとり 系になったんです。毎回マッシュポテト状で、1日に2~3回出ます。 知人に、ミルクを飲ませると便秘になるから、ぐんぐんには軟便に なるものが入っていると聞いたのですが、HPを見てもそれらしき ことが書かれているところを見つけられませんでした。 ぐんぐんを赤ちゃんに飲ませている方、同じように軟便が出ていますか? 安いし、美味しそうに飲んでいるので変えるのを躊躇っているのです が、軟便でよくないことってあるんでしょうか?

  • 言葉が遅い

    9月で1歳8ヶ月になる男の子の親です。うちの子はまだはっきりとした言葉がしゃべれないのですが、「ヤダ」だけは前からかなりはっきり言います。「ヤダ」は言えるのに他の言葉が出てきません。これってどうなんでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

  • 蚊に刺されやすいのは健康?不健康?

    今までは年に1度くらいしか刺されなかったのが、今年になって何十回と刺されるようになりました。不思議に思って過去の質問などで調べてみたら、新陳代謝が活発、二酸化炭素、汗、体温上昇、酸性血液など、体質の変化が原因だということが分かりました。 ですが、ちょっと分からなくなってきました。蚊が酸性血液を好む→不健康 は理解できるのですが、新陳代謝が活発、体温上昇、汗をかくは逆に健康なことのような気がして…矛盾しているように思うのですが、どうなんでしょう? 私が健康か不健康かは、蚊だけをもって当然判断できないのは分かっていますが、この説に対する疑問について教えていただけませんか。

  • 建築中の窓の位置をずらすというのですが・・

    現在、新築木造一戸建てを建築中です。 施工は三井ホームさんで、パネル工法です。 あと1ヶ月半ほどで完成予定。 3日前、現場監督の方から電話があり・・ひとつの窓(お風呂の窓)の位置が設計図より24センチ下にずれてしまっているため、それと横に並んでいる窓との位置がずれてしまったため、それを直したいのですが・・という連絡でした。設計の立面図では、40×100センチの縦長の窓が、間隔をあけて4つ横に並んでいます。そのうちの一つが24センチさがっています。なぜそうなったのかというと、ユニットのお風呂の窓の位置がその高さに決まっているため、本来はその高さにほかの窓もあわせて設計する予定だったのに、設計士の方が記載を忘れてそうなってしまったというのです。 それを直す解決策として、下にずれている窓を14センチ上げて、他の並んでいる窓3つを10センチ下げて、横にきれいに並ぶようにするというのです。 上下に窓をずらすのは構造躯体の柱と柱の間なので、全く問題ないというのですが・・・ 素人なのでよく分かりませんが、外から見ると防水シートなどの上にワイヤーががっちりと組んである状態です。その状態で、窓をずらすというのは、壁の内部の躯体には影響がないのかもしれませんが、防水シートなどを削ってまた補強するというような方法で、後にその部分から雨漏りなどしないのでしょうか?その窓はいずれも軒がない窓です。 三井ホームさんは、大丈夫ですというのですが・・・ 素人の私には全く分かりませんし、少し不安です。 家のことを考えると、美観よりも、現状のままでそのままにしておくほうがいいのではないかな?でも通りから一番よく見える壁(玄関のあるメインの面)だし、設計の通りにそろえてもらったほうがいいのではないか・・・などと色々考えます。 お手すきの時で結構ですので、どなたか良いアドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 母乳の子は夜頻繁に起きるのでしょうか

     母乳の7ヶ月の子どもです。4ヶ月くらいまでは夜1回起きる程度でしたが、最近、何度も起きてはものすごい勢いで泣いていますが、おっぱいを飲ませたら寝ます。  この状況を保健婦さんに相談したら、おっぱいをやめればよい、といわれました。育児書にも母乳をやめたら、夜よく寝るようになった、と書いてありました。また、離乳食をあまり食べないのも母乳の子が多いと書かれていました。  職場復帰も近いので、このままでは体調を崩しそうです。母乳の子は、夜、頻繁におきるのでしょうか。 なんだか母乳育児のほうがマイナス面が多いみたいで落ち込みます