• ベストアンサー

雨でも楽しめる沖縄旅行

明日から、2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 以前、こちらで沖縄旅行の計画を立てるのにご親切に回答して頂き、ありがとうございました。 色々と参考にさせて頂き、以下のような予定を立てたのですが、初日に雨が降りそうで、予定を変えた方が良いのか悩んでいます。 雨でも楽しめるようなところはありますか? ☆到着日11時30頃着 最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動はレンタカー(DFS配返車) ☆食事なしプラン 1日目 着 DFSにて昼食⇒ビオスの丘⇒ブセナテラスかかりゆしビーチホテルでグラスボート⇒万座毛⇒夕食 2日目 朝食⇒美ら海水族館⇒ナゴパイナップルパーク⇒ネオパークオキナワ⇒ホテル 3日目 朝食⇒おきなわワールド⇒首里城⇒国際通り⇒DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物予定はなし)⇒空港 沖縄の気候は20度前後のようですが、トレーナーくらいの服装で大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20545
noname#20545
回答No.1

沖縄の天気は天気予報さえ当てになら無い程、目まぐるしく変わります。 「雨が降る」と言っても、一日中雨降りと言う事は少ない事の方が多いです。 そして、温度は20度前後ではありますが、 風が吹くと遮る物が無く、体感温度が一気に下がりますので、 心配でしたら一枚上に羽織る物を用意する事をおススメします。 (体験談としては、海辺の19度・風強しの時に、長袖・春物の上着ではかなり寒かったです) 雨の時に一番楽しめるのは、2日目の日程に書かれている「水族館」でしょうか。 かなり広いですしノンビリ出来ますので、2、3時間では勿体無い場所です。 お泊りは中部方面のようですので、 雨の事も考えて流動的な行動予定を立てておくとイイと思いますよ。 楽しいご旅行を!!

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
honey-pot
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 運悪く、3日とも天気が良くないようでへこんでしまいそうですが、せっかくの沖縄旅行を楽しんできたいと思います。 水族館は子供がとても楽しみにしているので、一日中いてもいいかなぁ、なんて思っています(^^)

その他の回答 (1)

• yaji0503
回答No.2

先日、沖縄の石垣島に行きました。 沖縄本島とは、若干異なるかとは思いますが・・・今年は、例年よりも沖縄も寒いようです。 長袖にプラス羽織るもの(パーカーやトレーナーなど)があると良いと思います。 半袖では、若干寒すぎました。 地元の人も、コートは着ていませんでしたが・・・ウィンドブレーカーや春秋物のジャンバーは着てましたよ。 雨に関して言うと、地元の人が言っていたのですが風向きが変わるような雨には注意が必要です。 風向きが変わったら、少し長く降り続くそうです。 現に、私が出かけたときも風向きが変わり局地的な土砂降りに遭遇してしまいました。

honey-pot
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 初日に少し雨に降られ、長袖パーカーが役に立ちました。 今年は寒いそうですが、やはりこちらよりは暖かいですね~(^^) こちらはまだまだ寒く、また沖縄に行きたいです(^_^;)