• ベストアンサー

雨でも楽しめる沖縄旅行

明日から、2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 以前、こちらで沖縄旅行の計画を立てるのにご親切に回答して頂き、ありがとうございました。 色々と参考にさせて頂き、以下のような予定を立てたのですが、初日に雨が降りそうで、予定を変えた方が良いのか悩んでいます。 雨でも楽しめるようなところはありますか? ☆到着日11時30頃着 最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動はレンタカー(DFS配返車) ☆食事なしプラン 1日目 着 DFSにて昼食⇒ビオスの丘⇒ブセナテラスかかりゆしビーチホテルでグラスボート⇒万座毛⇒夕食 2日目 朝食⇒美ら海水族館⇒ナゴパイナップルパーク⇒ネオパークオキナワ⇒ホテル 3日目 朝食⇒おきなわワールド⇒首里城⇒国際通り⇒DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物予定はなし)⇒空港 沖縄の気候は20度前後のようですが、トレーナーくらいの服装で大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20545
noname#20545
回答No.1

沖縄の天気は天気予報さえ当てになら無い程、目まぐるしく変わります。 「雨が降る」と言っても、一日中雨降りと言う事は少ない事の方が多いです。 そして、温度は20度前後ではありますが、 風が吹くと遮る物が無く、体感温度が一気に下がりますので、 心配でしたら一枚上に羽織る物を用意する事をおススメします。 (体験談としては、海辺の19度・風強しの時に、長袖・春物の上着ではかなり寒かったです) 雨の時に一番楽しめるのは、2日目の日程に書かれている「水族館」でしょうか。 かなり広いですしノンビリ出来ますので、2、3時間では勿体無い場所です。 お泊りは中部方面のようですので、 雨の事も考えて流動的な行動予定を立てておくとイイと思いますよ。 楽しいご旅行を!!

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
honey-pot
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 運悪く、3日とも天気が良くないようでへこんでしまいそうですが、せっかくの沖縄旅行を楽しんできたいと思います。 水族館は子供がとても楽しみにしているので、一日中いてもいいかなぁ、なんて思っています(^^)

その他の回答 (1)

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

先日、沖縄の石垣島に行きました。 沖縄本島とは、若干異なるかとは思いますが・・・今年は、例年よりも沖縄も寒いようです。 長袖にプラス羽織るもの(パーカーやトレーナーなど)があると良いと思います。 半袖では、若干寒すぎました。 地元の人も、コートは着ていませんでしたが・・・ウィンドブレーカーや春秋物のジャンバーは着てましたよ。 雨に関して言うと、地元の人が言っていたのですが風向きが変わるような雨には注意が必要です。 風向きが変わったら、少し長く降り続くそうです。 現に、私が出かけたときも風向きが変わり局地的な土砂降りに遭遇してしまいました。

honey-pot
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 初日に少し雨に降られ、長袖パーカーが役に立ちました。 今年は寒いそうですが、やはりこちらよりは暖かいですね~(^^) こちらはまだまだ寒く、また沖縄に行きたいです(^_^;)

関連するQ&A

  • 沖縄旅行 

    今月末に沖縄に旅行に行きます。 こちらで相談させて頂き、(詳しく色々教えて頂き有難うございました(^^))私なりにプランを立ててみました。 アドバイス等宜しくお願い致します! ☆到着日11時30頃着 最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動はレンタカー(DFS配返車) ☆食事なしプラン 1日目 着 DFSにて昼食⇒ブセナテラスかかりゆしビーチホテルでグラスボート⇒万座毛⇒チェックイン後「ステーキハウスjam」で夕食 2日目 朝食⇒美ら海水族館⇒ナゴパイナップルパーク⇒ネオパークオキナワ⇒ホテル ☆昼食、夕食が決まっていないので良いところがあれば教えてください。夕食は良いところがなければ、ホテルで食事をしてもいいのかなぁと思っています。 3日目 朝食⇒ビオスの丘⇒おきなわワールド⇒国際通り⇒DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物予定はなし)⇒空港(買い物、早めの夕食をとってもよいかな、と思っています) 昼食が決まっていないので良いところがあれば教えてください。 以上の行程はどうでしょうか? あくまでプランですので、これにこだわっている訳ではありません。オススメ、アドバイス等、ありましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します(^^)   

  • 初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

    8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランを考えてます☆

    今月末から4泊5日で沖縄に行きます。1歳と3歳の子連れです。ホテルはかりゆしビーチリゾートで、レンタカーです。 1日目:12時30分那覇着→DFSで昼食、レンタカーを借りる→あしびなーアウトレット→恩納村辺りで夕食→ホテル 2日目:備瀬のフクギ並木→美ら海水族館(海洋公園)→蝶々園 3日目:瀬底島→fuucafe→ナゴパイナップルパーク→森のガラス館 4日目:グラスボート、スーパーマーケットとか のんびり 5日目:首里城→DFSレンタカー返車おもろまち周辺をウロウロ→15時20分那覇発 食事は食堂と回転寿司(ネタが沖縄ならではの店)、豚料理のお店にいきたいです。オススメがあれば教えてください。ホテルから近い方が助かります。 首里城はレンタカーを返車してからのほうがいいのでしょうか?またその場合荷物(スーツケース)はDFSのロッカーとかに預けることできるのでしょうか? レンタカー(ヴィッツグラス)のトランクにベビーカーとスーツケース(そんなに大きくはないと思います)って乗りますか? 長くなってしまいましたがアドバイスお願いします!

  • 沖縄旅行について

     一日フリープランを作りました。添削をお願いします。  観光したい場所 1・美ら海水族館 2・ナゴパイナップルパーク 3・沖縄かりゆしビーチリゾートのオプションのグラスボートかブセナ海中公園 4・万座毛 5・ビオスの丘 の順番でフリープランを計画しました。そこで、ひとつ相談があります。美ら海水族館でイベント(たとえば、イルカショー、ジンベイザメの餌つけなど)にあわせて観光の順番を変更してもいいとは思っています。また、水族館に行ったら、絶対見た方がいいなどのイベントがあれば教えてください。また、イベントを見なくても、楽しめますか? その場合、どのようなルートで観光すれば、スムーズに観光できるのかアドバイスをお願いします。ちなみに沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊予定です。

  • 雨の日の子供連れの沖縄旅行

    来週から3泊4日で沖縄旅行に行きます。 雨が降っても遊べるところを教えてください。 たくさん情報がありすぎて迷ってます。。。 子供(5歳、小学生)が遊べるところがいいです。 ホテルはかりゆしビーチです。 美ら海水族館には行こうと思ってます。それ以外で楽しめるところがあれば教えてください。ホテルからなるべく近いところがいいです。(レンタカーは借ります) それと、かりゆしビーチのホテル内のプールは雨でも楽しめるのでしょうか? 沖縄の雨と言うのは一日中降り続いてるのではなくて、時折止んで、晴れ間が出てきたりするのでしょうか? 初めての沖縄旅行なので色々教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 雨でも楽しめる沖縄旅行を教えてください・・・。

    こんにちは、実は来週に沖縄に初旅行に行くのですが、天気予報を見ると雨っぽくって、がっくりしております。 やっぱり沖縄といえば、ビーチ!!って感じのイメージがあったので、泳ぐぞ~~ってことしか考えていなかったので、初の沖縄旅行が雨ってことで、非常に残念な気持ちだったのですが、落ち込んでいてもしょうがないので、質問をさせていただくことにしました! 雨でも楽しめる沖縄の場所とかってありますか? ちなみに、レンタカーを借りる予定です。行くのは本島のみですが、お勧めの場所とかあったら教えてくださいませ。 あと雨でも泳げるのですかね? 万座ビーチに泊まるのですが、雨でもシーウォークとかやってくれるのかなとすごく不安です。 実際、沖縄に行かれて「雨だったよ」という方がみえたらどうやって遊んだのか教えてくださると嬉しいです。沖縄なんて滅多にいけないので、できれば楽しい思い出にしたいのです。どうか教えてください!

  • 沖縄旅行 2泊3日で。

    2月末に沖縄に2泊3日で旅行に行きます。 オススメのプランを教えてください。 美味しい食事の出来るところや、オススメ観光地、オススメのお店等も教えてください(^^) ☆到着日11時30頃着、最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動は3日ともレンタカー(DFSで配車) ☆美ら海水族館に行ってみたい! ☆食事のないプランなので朝食も付いていないのですが、朝食はホテルで取ったほうが無難でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 沖縄旅行

    9月始めに沖縄に行くことに決定しました。さんざん調べても、なお詳細が決まりません。ホテルはブセナに2泊と思っていたのですが口コミなどを見て、ビーチタワーのがいいかなと思うようになりました。ただここは場所的に観光には中途半端らしいのです。 1日目は琉球村と万座毛。2日目は水族館、フク木並木、(今帰仁、これは迷っています)古宇利大橋、許田道の駅。3日目は首里城、DFS、(空港の免税店でもいいかなとも)、国際どおり(ここで昼食にしたいです) 到着は11時過ぎ帰りは15時半か16時半を予定しています。 1日目に首里城行けるでしょうか?レンタカーを空港で借りて首里城までかなり混むというふうに聞いたのですが・・・ まず迷っているのは、2泊ともビーチタワーにするか、1泊目はブセナにして2泊目をビーチタワーにするか、なんです。 日程はどうでしょうか? 無理がありますか? アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 幼児との初めての家族旅行(沖縄)プランについて

    夫婦(共に30才)、子供(満2歳)の3名での初めての家族旅行で沖縄に 4泊5日で行きます。お詳しい方々に良い旅になるようなプランがあれば 教えて頂きたいです。 【旅行日程】 ・5月7日・・・・・・13:05(那覇着)→DFSにてレンタカーを借りる。              ※レンタカー手配に1hかかるそうです。           ルネッサンスリゾートオキナワ(1泊) ・5月8日~10日・・・ザ・ビーチタワー沖縄(3泊) ・5月11日 ・・・・・13:45(那覇発) ★行きたい所・・・・沖縄美ら海水族館           首里城           OKINAWAフルーツランド           ナゴパイナップルパーク           DFSギャラリア・沖縄           国際通り(散策)           海orプールで遊ぶ                     梅雨になり雨ばかりになるかも知れませんが、晴れた日に行った方が良い 場所等有りましたら教えて頂けると助かります。 他にお勧めの観光する箇所があれば教えて頂きたいです。(食事なども) 子供がいますので、予定通りに行動できないかもしれませんが、宜しく お願い致します。