• ベストアンサー

雨でも楽しめる沖縄旅行を教えてください・・・。

こんにちは、実は来週に沖縄に初旅行に行くのですが、天気予報を見ると雨っぽくって、がっくりしております。 やっぱり沖縄といえば、ビーチ!!って感じのイメージがあったので、泳ぐぞ~~ってことしか考えていなかったので、初の沖縄旅行が雨ってことで、非常に残念な気持ちだったのですが、落ち込んでいてもしょうがないので、質問をさせていただくことにしました! 雨でも楽しめる沖縄の場所とかってありますか? ちなみに、レンタカーを借りる予定です。行くのは本島のみですが、お勧めの場所とかあったら教えてくださいませ。 あと雨でも泳げるのですかね? 万座ビーチに泊まるのですが、雨でもシーウォークとかやってくれるのかなとすごく不安です。 実際、沖縄に行かれて「雨だったよ」という方がみえたらどうやって遊んだのか教えてくださると嬉しいです。沖縄なんて滅多にいけないので、できれば楽しい思い出にしたいのです。どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

去年沖縄に夏休みに行き、半分は雨でした。 #1様お勧めの 水族館は私もとっても楽しめました。 他にはお料理体験や、三線体験したり、琉球ガラス作りとかしてみても楽しそう!どうでしょうか??

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/special/amenohi/okinawa/cooking/
kagura2004
質問者

お礼

教えていただいたURL、すごく参考になりました!!ありがとうございます!!これを参考にして、どこに行くかを計画たてようとおもってます。やっぱり水族館は行っておくべきですよね!!琉球ガラスにも非常に興味があるので楽しんできたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• 1ppo
回答No.4

こんにちは。  先週万座ビーチホテルに3泊してきました。  幸いな事に梅雨の谷間で天気がとても良く、妻は  いい気になって海水浴をしていたので皮膚に水ぶ  くれが出来てしまいました。  雨で泳ぐのはちょっと変かもしれませんね。寒い  の我慢できれば泳げなくもないと思うのですが。  6月といっても水は冷たかったですよ。  シーウォーク面白そうですよね。でも天気が悪い  と日差しが入ってこないので海の色が綺麗に見え  ません。料金もけっこう高めなので、がっがりし  そうかな?と思ってしまいました。  海水浴が目的なら雨の場合は諦めるしか無いと思  います。ただ万座ビーチホテル内のプールでした  ら水温が高めでしたのでプールに入るのは可能か  と思いますが・・・・でも小雨ならまだしも雨の  中入るのもちょっと変なのもしれませんね。  北谷にサンセットビーチがありますが、そこには  たくさんのショップがありますのでそこで買い物  っていうのも良いかもしれません。  曇りの日と晴れの日、全然海の色が違いますから  ね。ぜひとも晴れる事を祈っています。

kagura2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます!万座に泊まられたんですね!多分私も奥様みたいに、晴れていたら泳ぎまくって水ぶくれになっていたと思います・・・。 シーウォークは、一緒に行く彼がとてもやりたいと言っていたのですが、雨だと水の色とか変わってくるのですね・・・。そこまでは知りませんでした。ありがとうございます!もしもちゃんと晴れたら挑戦してみたいです・・・。 万座ビーチ内のホテルで泳げるというのが知れてよかったです。でも確かに雨の中泳ぐのは変ですねぇ。想像すると笑ってしまいます・・・。 もう三日間全部晴れてほしいと贅沢はいいませんので、少しでも晴れて青い海を見られたらと思っています。アドバイス、ありがとうございました!非常に参考になりました!!

回答No.3

逆に、この時期は、晴れると日差しが強すぎで、昼間は泳げません。 雨の日でも、降ったりやんだり、日が差したりするので、雨宿りできる態勢でビーチに行けば、十分楽しめると思いますよ。 (晴れているときほど海の色はきれいじゃないですが、時折でも日が差せば、青い海も見られる可能性が高いです。)

kagura2004
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。なるほど~~。晴れても日差しが強すぎるというのは初めて知りました!ずっと雨ってわけではないのですね。まるでスコールみたいですねぇ・・・。少しでも晴れ間が覗いて、青い海が見られて、泳げればなぁと願っております。雨宿りの身支度はして、行きたいと思います!!ありがとうございました!!

• kadakun1
回答No.1

まだ梅雨ですからね~。残念です。 雨でもお勧めは「美ら海水族館」です。 中も広く、半日は楽しめますよ。万座からなら、1時間くらいでしょう。 帰りに「パイナップルパーク」等によれば、それで1日は過ごせますね。 沖縄の梅雨は一日中降っているのではなく、曇りの時間も多いので、海でも遊べるのではないかと思いますよ。(たぶんですがw) 是非楽しんで下さいね。

kagura2004
質問者

お礼

梅雨の時期を過ぎてからだと私の仕事の都合でいけないので、今しかないっていう感じだったのですが、やはり雨っぽくて、少し残念ですが、でも「美ら海水族館」ですか~~!!実はヒソカにそこは行ってみたかったんですよ。アドバイスありがとうございます!パイナップルパークは初めて聞いたのですが、ちょっと調べて行ってみますねvv 沖縄の梅雨ってそうなんですね~~。曇りの時間があって、少しでも海に入れたらいいなって思ってます。 せっかく行くのだから、楽しもう、楽しめるかもしれないという気になってきました。質問してよかったです。本当にアドバイス、ありがとうございました!!