• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行。雨が降っても楽しめる所は?

今週末に沖縄本島へ旅行に行きますが、どうも天気が崩れそうです。水族館とか考えていますが、雨でも楽しめそうな良い所があればおしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数258
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • emina
  • ベストアンサー率29% (47/157)

芸能を楽しむというのはどうでしょうか?那覇に沖縄県立郷土劇場というのがあるのですが、そこではほぼ毎週何かの芸能講演がやっていますよ。ただ次の講演は水曜日の13日なのですが、行けそうでしょうか? 日程が合わないのでしたら玉城村の琉球舞踊館うどいというところは、毎日数回に分けて琉球舞踊の演舞をやっていますので、観覧する時間を選べるという点がいいです。 他に国立劇場おきなわというものもあり、こちらは新築ピカピカの劇場です。予定を調べてみたら9日に琉球舞踊講演会が催されるようです。私的にはこちらがオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

芸能とは思いつきませんでした!琉球舞踊というのが気になりますね・・・見てみたいかも! 沖縄の文化に触れてみたくなりました! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)

雨でも楽しめそうかどうかは本人次第ですが「ビオスの丘」もオススメです。 http://www.bios-hill.co.jp/index.htm よほどの土砂降りでなければ(ちょっと濡れるかも)それなりに楽しめると思います。

参考URL:
http://www.bios-hill.co.jp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これもまた初耳ですw こちらは熱帯雨林といったかんじでしょうか・・・? これまた充実してそうですね・・・気になる~!w 参考になりました!ありがとうございます! 他の方からもたくさん教えてもらって、ちょっと候補が盛りだくさんになってしまったので、みっちり計画たてようとおもいます! みなさん、ありがとうございました!m(__)m

  • 回答No.4
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

私の一押しは 那覇市の平和通りから公設市場にかけての散策が一番です すべてアーケードになっているため雨も全く心配ありません、沖縄の庶民の生活にふれるのも良いのではないでしょうか、特にお魚屋さんではブルーやグリーンの熱帯魚\(⌒_⌒)/をお刺身用に販売をしていますよ?二階の食堂街はまるで東南アジア全く異国です? よい天気になることを祈ります。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Contents_Detail/esel/ja/0000201166/contents.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そっかぁ、そういうのもおもしろそうですね!私って旅行下手なのかなぁw なかなか思いつかなくてw でも、たくさん候補ができて助かりました! ありがとうございます!

  • 回答No.3

本土の南部にある玉泉胴というところで鍾乳洞が見れます。また琉球村でも雨の時楽しめました。琉球村は所々傘が必要なところがありますがハブとマングースの戦いのショーが見れます。それとひめゆりの塔なんかも室内だから楽しめます。 他にも雨でも楽しめそうな良い所があると思いますが、 僕が知っているところではこれだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

琉球村も初耳ですw ハブとマングースの戦いもおもしろそう! ひめゆりの塔は、聞いた事ある~!ひめゆりの塔はちょっと調べてみます! 参考になりました!ありがとうございます!

  • 回答No.2

tokochan22さん、こんにちは。 私がおすすめのスポットは、玉泉洞という鍾乳洞と、海洋博記念公園の温室と、水族館です。 とくに水族館のジンベイザメはすごいです。 是非行って見てくださいネ!!! 楽しい沖縄旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jinruiaiさんこんにちは!返答ありがとうございます! 玉泉洞というところがあるのですね!?いくつか調べましたけど、気づきませんでした。鍾乳洞もぜひ見てみたいです! 参考になりました。ありがとう!!

  • 回答No.1
  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/766)

ちゅら海水族館 あそこは圧倒される水槽がありますよ!

参考URL:
http://www.kaiyouhaku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

水族館! あそこは小耳にはさんでいました。行こうかどうしようか迷っていましたけど、ぜひ行ってみようとおもいます! 参考になりました。ありがとうございます!