• ベストアンサー

沖縄旅行

9月の最初に沖縄に旅行へ行こうと計画してるのですが、泊まる場所をどの辺にしようか迷っています。とりあえず沖縄美ら海水族館には行きたいと考えています。他にもぜひ行くべきだという所を教えてください!

• 009X
  • お礼率38% (33/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

どのような旅行をお好みか、によりますが..。 1)リゾートホテルでまったりしたい。食事からマリンスポーツまでホテル内で済ませたい。 ...旅行会社パックで西海岸地域のリゾートホテルに泊まるのがいいと思います。ピーク時を除くとかなり安いです。 ただ、1人旅や直前予約(1week以内)は難しい傾向があります。 2)宿は「泊まれればいい」。豪華なサービスは無駄。 ただ、できればアクセスのいい市街地が希望(交通費が浮くから)。 ...那覇市街地には「安宿」が多数あります。底値は1泊\1000位から。\3000位出すつもりならかなり選択肢は広がります。 牧氏公設市場に近い「浮島通り」など(ただしモノレールには微妙に遠い)にあります。 1人旅もOK、直前予約も可能(推奨はしませんが飛び込み利用も可?)です。お盆など(観光業界の)ピーク時でも通常料金のところも多いです。 3)マリンスポーツは楽しみたい。でもリゾートホテルは高すぎ。 ...恩納村(西海岸)のペンション村だと、1泊5000円位でかなり広い部屋に泊まれます。 妥当な価格で夕朝食も付けられる(素泊まりも可)ところが多いです。 海岸沿いの国道58号に出れば昼間は路線バスが頻発していますのでリゾートホテルや那覇/名護に観光に行くのも容易です(もちろんレンタカーも対応可)。 グループですとコテージ単位で泊まれるところもあります。 ただ、ピーク時はかなり予約が取りにくいです(料金は多少上がっても良心的な範囲)。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

どのようなメンバー構成で行かれるのかわかりませんが、美ら海水族館に行かれるのでしたら、すぐ近くにある琉宮城蝶々園は入園料も安価で見学時間もあまりかからないので寄られてみてはいかがですか。 ここの「売り」なのですが、オオゴマダラというアゲハ蝶に似た蝶が飼育されていて、その蝶が20~30匹とまった帽子をかぶっての写真をご自身のカメラで撮る事ができます。 本土ではなかなか味わえない体験ですし、いい記念写真が撮れると思います。 帽子をかぶるまで多少勇気がいりますが、そのプロセスをビデオに収めておけば、再生時に皆で大笑いできる事うけあいですよ。

• neko635
回答No.3

皆さんの書いてあるとうりです。もう少し具体的なものがあれば、アドバイスも出来るのですが参考までに http://www.ocvb.or.jp/index.php 現地のアドバイスの多さは http://www.ryukyu-tech.co.jp/~okinawainfo/cgi-bin/yybbs01/yybbs.cgi

• okame7237
回答No.1

過去ログを見ていただければわかるとおり、多くの方から回答があると思いますが、これだけですと回答するほうが迷ってしまいます。 ですので、 (1)何泊ぐらい (2)何人で(家族、学生、一人旅など) (3)リゾートホテル・ビジネスホテルとか1泊の予算 (4)レンタカーの使用を考えているか を教えていただけないでしょうか? ちなみに、水族館には那覇から日帰りで十分行けます。