• ベストアンサー

沖縄に行くなら・・

来週の火曜日から沖縄に旅行に行くのでが・・ 天気予報を確認すると、曇り時々雨とあります・・一日中雨が降っているのでしょうか? あと、台風も気になっています・・ それと、レンタカーではなく公共交通を使って観光を計画しているのですが・・穴場情報があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 沖縄の天気予報はいつもあてにならないので、最近はもう出かける前にチェックするの止めました。 雨の予報でも、スコールみたいに一部の地域では土砂降りで少し離れると降っていない事もありました。 同じ本島内でも雲の流れで北部と南部では雨が降る時間帯がズレたりする事も。 (ただ、例年梅雨明け直前は天候が不安定みたいで滞在中豪雨にあった事もあります。) ですが、18日頃から台風4号の影響が出そうという予報は心配ですね。 まだどのような進路をとるか微妙ですが、今後の台風情報は要チェックだと思います。 台風の接近で波が高くなったりうねりが出るとマリン関連は期待薄なのが残念です。 (台風が来なければ、ホテル送迎つきで楽しめるマリンスポーツはお勧めですけれど)

その他の回答 (1)

noname#157317
noname#157317
回答No.1

残念です。1日雨。台風が隣に 来ています。雨でも 泳げますが 海水が 濁って汚く 写真で見る 沖縄は 見れ無いと 思います。市内なら 歩いて色々と 観光スポットありますから 楽しんで来てください。