• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行の日程

女2人で沖縄へ行きますが、行程で悩んでいます。 2泊3日で那覇着が13時頃、出発が14時頃でレンタカーを借ります。 プランは (1) 1日目 美ら海水族館へ直行。時間はあまりないと思いますが               2度目なのでさらっと見学します。        名護泊          2日目 午前中は日本ハムファイターズのキャンプ見学。               午後から今帰仁城跡→古宇利島    宿泊は残波岬          3日目 岬とやむちんの里を少し見て、余裕があればDFSへ行き、ここで               レンタカーを返して、ゆいレールで空港へ。         (2)  1日目 残波岬へ直行し、岬とやむちんの里を見てホテルへ。 残波岬泊           2日目 早起きして日ハキャンプ見学。 (名護まで1時間くらいですか?)                午後からは水族館→今帰仁城跡→古宇利島    名護泊           3日目  ゆっくりホテルを出てJFSへ行き、同じくレンタカーを返して                ゆいレールで空港へ。 どちらの方がいいでしょうか。この時間まで悩んでいましたが結論がでません。 あと、車で空港まで行ったほうが楽ですか? 沖縄に詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

名護泊りといっても沢山ありますが、西海岸沿いでしたら時間的には残波の区別を余りつける必要は無いと思います。 スケジュールとしては余裕がありますが、ルートの重複を避けると言う意味では、(2)の方が良いかと思います。 今帰仁城は1月末から2月初が桜の見頃ですので時間をとりますが、古宇利島は基本的には通り抜けるだけだと思いますので、あまり時間は掛からないと思います。 3日目に関して荷物が多い様なら空港でチェックインと手荷物預けをしてからDFSに行く手もありますが、DFSで買い物する程度なら空港までゆいレールでも問題無いと思います。

質問者からのお礼

旅行会社の人に「沖縄旅行は南下してくるもの」 と言われたのが頭に残ってしまい迷っていました。 (2)にしようと思います。 ありがとうございました。