沖縄旅行(2泊3日)のプランについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2月下旬に旦那と2人で沖縄旅行を予定しています。妊娠6ヶ月(22w)での福岡からの旅行です。
  • 現在思案中のプランに添削、アドバイス等よろしくお願い致します。
  • 特に2日目が移動の所要時間、滞在時間等が大丈夫なのか自分なりに調べましたが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行(2泊3日)のプランについて

沖縄旅行(2泊3日)のプランについて 2月下旬に旦那と2人で沖縄旅行を予定しています。 妊娠6ヶ月(22w)での福岡からの旅行です。 レンタカー付きのフリープランで、ホテルは糸満のサザンビーチホテル&リゾート(朝食付)に決まっています。 沖縄へは、私(28才)は2度目なのですが9年ぶりなのでほぼ初めて、旦那(33才)は初めてです。 現在思案中のプランに添削、アドバイス等よろしくお願い致します。 【1日目・金曜日】  那覇空港着13時半 空港A&Wにて軽食後 送迎バスでレンタカー基地へ  →15時  レンタカー基地より出発  →15時半 ホテルチェックイン  →16時  ホテルを出発  →17時  首里城着 観光  →首里城観光散策後、国際通りへ移動 散策&夕食後 ホテルへ帰る 【2日目・土曜日】   8時  ホテルにて朝食後、ホテルを出発  →9時  おきなわワールド着(無料チケット有)出来れば簡単な物を体験したい。  →11時  ニライカナイ橋  →12時  首里そば(昼食)  →13時  那覇IC       屋嘉IC  →14時半 万座毛 観光後 下道で  →16時半 美ら海水族館 観光後、高速にて那覇市内で夕食後ホテルへ帰る 【3日目・日曜日】   8時  ホテルにて朝食  →9時半 ホテルチェックアウト  →道の駅いとまん、アウトレットあしびなー、道の駅豊崎(途中軽食)  →13時  レンタカー返却  →14時半 那覇空港出発 以上です。 (1) 日頃仕事をフルタイムでしていて、今のところ体調は良好なので、このプランで行こうと思っていますが、詰め込みすぎでしょうか? 特に2日目が移動の所要時間、滞在時間等が大丈夫なのか自分なりに調べましたが心配です。 車の運転は主に旦那の予定ですが、私も大丈夫そうであれば無理の無い様運転交代するつもりです。(日頃1日2時間以上の運転をしています) (2) 2日目昼食の首里そばは是非行ってみたいのですが、お客さんが多くて時間的に無理等ありましたら、他の沖縄そば店でもかまわないので教えて下さい。 (3) 1日目と、2日目の夕食店を考えてないのですが、1日目は第一牧志公設市場の食堂 、2日目は那覇市内の沖縄民謡居酒屋と、ぼんやりは考えているのですが、店がたくさんあり過ぎて悩みます・・・。 第一牧志公設市場も絶対行きたい訳ではないのでオススメの店等ありましたら教えて下さい。予約等が必要な場合も教えて下さい。 (もずくの天ぷら、ラフテー、アグー豚等楽しみにしています♪) ※もちろん途中でお腹が張ったり、少しでもきつかったら、プラン中止予定です。  病院等も下調べしています。  長文駄文読んで頂いてありがとうございました!  ご意見、アドバイス等よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

1日目  お泊まりは糸満ですか…。それが動かせないなら、レンタカー借りてからいったん糸満まで行くのは無駄が多いです。ホテルに連絡してチェックインの時刻を遅くし、直接首里へ行く方がいいと思います。 2日目  ニライカナイ橋とおきなわワールドを3日目に回してはいかがでしょう。ちゅら海は遠いですよ~。糸満から沖縄自動車道空港線に乗って許田まで直行、本部半島を下回りで、ノンストップで計3時間弱はかかると思います。まず行ってしまって、時間を見て万座とか、許田の道の駅で宝くじ買うとか考えるのがベターかと。首里から那覇方面の28号線が少し混みます。名護を抜けるのも許田ICを出てすぐぐらいから混み始めますから。 3日目  首里そばの代わりに真壁ちなーでそばはいかがでしょう。琉球民家を移築改築したそばやさんです。おきなわワールドとニライカナイ橋も3日目で、と回るポイントをかためる(まとめる)と効率がいいと思います。  沖縄民謡居酒屋なら、ぜひ「島唄ライブ樹里」へ!気軽に入れて歌も料理も泡盛もうまい。HPあります。あと、国際大通りの「百甕(ももがーみ)」の料理もおいしいです。2階は静かでいい雰囲気。 お体に気をつけて、楽しんできてください。

参考URL:
http://jyuri.loveokinawa.com/
harupon226
質問者

お礼

marisuka様 アドバイスありがとうございました☆ 1日目の先のチェックイン無駄でしたね・・・笑 直接首里へ行って国際通りに出て、最後にチェックインしようとおもいます(^-^) 2日目、やっぱり美ら海は遠いですよねー・・・不安的中です 笑 朝から行って、その後、古宇利島、万座毛に寄ってゆっくり那覇に戻ろうと思います♪ 3日目におきなわワールド、ニライカナイ橋、真壁ちなーで昼食食べて終わろうと思います! 「島唄ライブ樹理」のHP見ました!!とっても楽しそうだし、メニューも美味しそうでお腹空いてきました 笑  1件は、ここに決めました☆☆ 「百甕(ももがーみ)」の雰囲気もとっても良さそうですね~(^v^) 全部食べたい~!!(太っちゃう;) 後は晴れるのを祈るばかりです\(^o^)/ 本当に的確なアドバイスありがとうございました!助かりました~! 楽しんできます☆☆

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.2

1日目に南部観光、2日目に美ら海水族館、3日目に首里城観光ではどうでしょうか? 初日、昼食は真壁ちなー(最近、屋根瓦を拭き直していますが、移築ではありません)、 その後、ガラス村、ひめゆりの塔からおきなわワールドへと廻るか、昼食はカフェくるくまで、 その後、ニライカナイ橋を経由して斎場御嶽はおきなわワールドへ向かうコースはどうでしょう? 途中で奥武島の中本てんぷらで、「てんぷら」を買ってもいいですね。 「浜辺の茶屋」で、のんびり海を眺めるのもいいですよ。 2日目は朝から美ら海水族館へ、昼食は本部から伊豆味、名護に抜ける県道沿いに有名なそば屋が 幾つかあります。今帰仁城址か古宇利大橋に行き、夕食は国際通り周辺で... 早めに那覇に戻れば、夕方に首里城へ向かうか... 3日目は、朝から首里城へ、時間があれば識名園に立ち寄るか、この日の昼に国際通りに向かうか... 首里近辺のそば屋では、「てんtoてん」がお勧めです。古民家の店が良ければ「しむじょう」 「御殿山」などがあります。個人的には「てぃしらじ」もお勧めです。

harupon226
質問者

お礼

momo-kumo様 アドバイスありがとうございます☆ 1日目の昼食も沖縄そばを食べたいのですが、到着後レンタカーの手続きや移動時間の事を考えると昼食が遅くなりそうなので、空港のA&Wにしました m(__)m  以前沖縄に行った時のA&Wのポテトフライと、オレンジジュースが美味しかった記憶があったので 笑 2日目は朝から美ら海に行き、その後そば屋に寄り古宇利島、帰りに万座毛に寄って那覇に帰ろうと思います(^-^)参考にさせて頂きました♪ 本当そば屋さんも美味しそうな所ばっかりで目移りしっぱなしです; アドバイス本当にありがとうございました☆とっても助かりました♪ m(__)m