• ベストアンサー

美人な人に勝つには

真剣に恋愛がしたいと思い、お見合いパーティ等に積極的に参加しています。 このような場では、やはり綺麗な人に人気が集まるようです。 そこで、綺麗な人よりも良い印象を男性に与える方法を教えてください。

noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32326
noname#32326
回答No.13

以前カップリングパーティーでアルバイトしてました。 人気のある子はやはり美人が多いですけど、カップル成立とは また違いました。 初めてカップリングパーティーに参加してカップルになる パターンは少ないです。数回参加して傾向をつかんでカップルに なる場合が多いです。 私の友達は100回くらい参加してカップルになって結婚して 今は幸せに暮らしてます。 数回行くうちにカップルにならなくてもメモをもらったり して自信がついてきます。 主催会社にもよりますが会場はわりと暗めにしてる事も あるので女性はある程度きれいに見えるので 髪型と服装をおしゃれにしていればいいと思います 冬場のパーティーは服装黒っぽい人が多いけど お勧めしません。服装は明るい方が印象良いです 何故かピンクの服着ている人が毎回人気あります ピンク系をおすすめしますが嫌なら水色とか明るい色です。 パーティーにくる男性も女性と話すのは緊張するものです 受け身にならずこちらからも話題をさりげなく振ったりして くださいね。あとタイプじゃない男性だとしても 友達がたくさんいて合コンにもっていける場合もあるので タイプじゃないからといって露骨に差別しないようにしてください あと自分がいいなと思ったらさりげなく「今度会いましょう」 とか「私書きますのでよろしくお願いします」などと アピールしてもいいと思います。 男性は悪い気がしませんから。 あとはとにかく笑顔 笑顔 あと言葉使いです 美人でも言葉使いはひどい人がいてガッカリします 絶対 恋人できますよ 頑張ってくださいね PS:確かに肌の露出の多い人も人気ありますが、  それはやりたいだけの男の人です。露出する子はそういう目的  なのでお互い同じ目的なのでいいのですが真剣に恋愛したい  相談者さんは清楚にいってもらいたいです

質問者

お礼

とてもわかりやすいアドバイスありがとうございました。 ピンクの服装は、なんとなくわかるような気がします。 ためらっていましたが、今度着て行こうと思います。 100回も参加してというお友達の話しをお聞きし、勇気が沸いてきました。 私もたくさん参加して、いい人を見つけます!

その他の回答 (12)

noname#196254
noname#196254
回答No.12

笑顔です。 美人は・・ツンとしてますよね~>< 第一印象は、やっぱり笑顔で挨拶です。 もちろんmoko0304さんも・・・すべての男性の方に 同じ笑顔を忘れずに! (自分が差別してたら・・綺麗な人に走る男性と 同じですよね^^:)

質問者

お礼

差別は良くないですよね。 どんな人にも笑顔で頑張ります!

• Puninyan
回答No.11

男としての意見なので参考になるかわかりませんが・・・ 気配りじゃないでしょうか?綺麗な人はたいてい自分を綺麗だと自己認識していますから、「私は何もしなくても男から近付いてくる」と思っています。 私はお見合いパーティーに行ったことがないので具体的な気配り方法まで言えませんけど。会話も変に作ったりしないで自然でいることが相手に好印象を与えると思います。変に気どったりしていると男としては嫌なものです。男としてはそういう場にはいわゆる「サクラ」や「金目当て」の女性がいるのでは?と感じますのでやっぱり普通に自然体でいることが大切だと思います。 自分が楽しい時間を過ごせば、相手も楽しいわけですから

質問者

お礼

自然体で自分自身が楽しく過ごせるよう頑張ります。 ありがとうございました。

noname#23889
noname#23889
回答No.10

肌の露出度じゃないでしょうか。 他の人もみんな笑顔を作ると思いますよ。 男って、単純だから、肌の露出度が高い人に目がいきます。 そしていい男性を捕まえたら、肌の露出度を少なくする。 男性って、肌の露出度が多い人に興味を持ちますが、結婚する相手は堅い人を望みますから。

質問者

お礼

肌の露出・・・確かに眼はいきますよね。 でも、私にはちょっと無理かもしれません。 アドバイス、ありがとうございました。

• hanzo2000
回答No.9

みなさんもおっしゃられていますが、私も「笑顔」に一票です。 やっぱり笑顔ですよ、笑顔。 笑顔が素敵な女性は本当にきれいです。 こちらまで温かい気持ちになれます。 人を笑わせる秘訣をご存知ですか。 それは、自分から笑いかけることです。 目の前の人間に微笑みかけられると、人は自然に笑顔になります。 自分を笑顔にしてくれる相手に、人は集まります。 あなたが笑顔でいれば、必ず人が集まってくると思います。 自分に自信を持ってください。 自信から生まれる笑顔であってください。 作り笑いでは魅力がありません。 美人だって、ブスッとした不機嫌な顔をしていたら、男性が集まるわけありません。 美人は元々一定の自信があるので、自然な笑顔を作りやすいです。 美人によるプラスのスパイラルです。 あなたも根拠があろうがなかろうが、自信を持ちましょう。 そして周りの人に感謝しましょう。 ちょっとおこがましいですが、男性に対して、 「このパーティに足を運んでくれてありがとう。私のために逢いに来てくれてありがとう」って思いましょう。 そうすると、自然と柔らかい笑顔になりますよ。

質問者

お礼

笑顔がどんなに大切かということを改めて、認識しました。 そして相手の方への感謝の気持ち。 それがあれば、自然と優しい笑顔になれるんだと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

37歳、男です。 なんといっても笑顔でしょう。 これに勝る美しさはないと思います。 顔の造作よりもにこやかな笑顔に惹かれます。 いつも笑顔でいるには、常に前向きな考え方でいないとできません。 また、相手を思いやれるやさしい気持ちがないとダメかな。 表面的に繕っても気持ちのない人はすぐにわかってしまいます。 世の中の男全てが顔立ちの綺麗な女性を好きになるわけではありませんよ。 いつも前向きに頑張っている笑顔のステキな女性が可愛いと思います。

質問者

お礼

笑顔!これが一番の美しさなのですね。 前向きに笑顔で頑張ってきます。 ありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ!23歳女性です。 その会場にいる綺麗な女性が愛想悪くて気も利かない性格だったら、 質問者様が中身の良さを発揮すれば綺麗な女性よりも好印象を与えられると思います。 でも、お見合いパーティーにまで来ているのだから、 綺麗な人も本当はどうであれそれなりに愛想よくするだろうし料理とりわけたりもするでしょうね。 だったらその人のほうが人気が出るのは当然だと思います。 というか「綺麗=中身がいまいち」ではないわけだし。 綺麗な人と自分を比べたって無意味で虚しくなるだけと思うので、 自分がモテそうな市場で自分をアピールすればよいんじゃないですか。 会場の中には、綺麗な女性に注目する男性がたくさんいるでしょうが、 そうじゃない男性もいるはず。 女性に話しかけられずにうつむき加減の男性もたくさんいるでしょうから、 そういう男性達に優しく語り掛けたりしていれば、 それを見た人々に 「優しい女性」「容姿やキャラクターだけで話すのを拒否したりはしない女性」 っていうイメージが植えつけられてプラスになると思います。

質問者

お礼

短い時間の中で、性格を見極めるのが難しいから、美人に集中してしまうんでしょうね。 このような場で性格の良さをアピールするのは、無理そうです・・・ 優しい女性だなと、少しでも印象付けられるよう頑張ります。 ありがとうございました。

• sunpark
回答No.6

20代男です。自分は上の下くらいの格好良さです(笑)。 でも、私はきれいな人には興味ありません。 ごくごく普通の容姿の人、容姿と言うよりは ブスは嫌ですが、 自分を大事にしている人・人として清潔にしている人 など、洋服とかアクセサリーとかの値段ではなく 自分にあっているものを背伸びしないで、装っている人が好きです。 そういう人は私は魅力を感じますし、分かります。 中にはきっと私のような人もいるはずです。 背伸びすると後々きついし、がっかりさせる事もあると思うので 自分なりの自分らしさで戦に望んでみてはどうですか。 きっと、いい人見つかりますよ。頑張って。

質問者

お礼

自分に合った身なりで、自分らしさを大切にして、 頑張ります。 ありがとうございました。

• alama
回答No.5

あなたのはじける笑顔です。

質問者

お礼

笑顔で頑張ります。 ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 おっとりしてそうな人、乗り遅れてそうな人にターゲットを絞って果敢にアタック! 美人は奪い合いで競争率が高いにもかかわらず、それに眼を奪われる人は夢中になってるので、余人を見回す余裕がありませんし、そもそも眼に入りません。 なのでそういう人達は無視、空いてそうな人にアタックする方が確立が高いと思います。

質問者

お礼

ごもっともだと思います。 でも、私も誰でもいいわけではないので・・・ アドバイスありがとうございました。

回答No.3

白い洋服を着てパーティや合コンへでかけるといいそうです。 男友達が言ってましたよ、「白いブラウスを着ていくと、必ず目がいく。」と。 そしてテレビでも「白いスカートをはくと男性は注目しやすい」 男性は揺れるものにも興味を示すのでスカートは必須! 試してみてくださいね。 リラックスして笑顔になれば大丈夫です!

質問者

お礼

白って、イメージいいんですね! 明日は、白いセーターにふわっとしたワンピースで頑張ってきます。 ありがとうございました。