• ベストアンサー

座標計算について・・・

・測量で座標計算をしています。2つの任意の座標点から方向角、距離、斜距離を算出しそれから新しい点の座標を作るのですが、さっぱり方法が分かりません。理解できる良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

参考サイトは測量・製図ソフトの質問掲示板の過去ログのようです。 専門家でないので、役立つかどうか不明ですが、良い回答にヒットしない場合は、トップに戻ってここで質問をしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ath-j.com/discussplus/hoc-bbs/pslog/plgahoc10428033.html

その他の回答 (1)

• T0MT0M
回答No.2

理解するためにはまず、どこで判らなく鳴っているかをはっきりさせる必要があります。 具体的な例題と、あなたがどう考えてどこまで解いたかを書いた方がいいでしょう。 >理解できる良い方法はないでしょうか? 地道にやるしかないでしょう。