- ベストアンサー
アウトルックエクスプレスのアドレス帳、フォルダごとお引越ししたい
アウトルックエクスプレスを使用していて、アドレス帳で15個ほどのフォルダごとに分けて、管理しています。階層を図にすると、 **の連絡先 ├Aグループ ├B社のフォルダ ├C社のフォルダ └D社のフォルダ という感じで、エクスポートしたアドレス帳を見てもこうなっているのに、引っ越したい方のアドレス帳の保存場所に移動・リネームしてアドレス帳を開くと、フォルダだけがすっかり無くなってしまいます。 (グループは残る) ややこしく書いてしまいましたが、アウトルックエクスプレスのアドレス帳では、どうすればきれいにフォルダまで移ってくれるのでしょうか? ひとつひとつ選別して、フォルダ毎に分けようと思うと、ほんとに1日がかりになってしまいます。どうかお助けください! また、OSはXP、アウトルックエクスプレスは6です。 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
お礼
ありがとうございます。 >手順としては間違っていないと思いますが、どうしてでしょうかね? なんとなくですが、フォルダの中にグループを置いたり、 管理の都合上、10個以上のアカウントとそのアドレス帳を持っているのがうまくいかない原因ではないかなと思います。 >引っ越し先のアドレス帳とエクスポートしたアドレス帳の両方を開きます。 これでいきたいと思います。少なくとも目視で確認しながら移行するよりは確実です。 しかしウィンドウズがこんなに普及しているのに、手作業でフォルダ分けをすることになるとは思いませんでした。 周りにもやはりフォルダごと移行できない人間がいましたし、この際ですのでメーラーの変更も考えてみたいと思います。 ありがとうございました!