• ベストアンサー

Outlook Expressのグループ分けアドレスをWinmdowsMailに

Outlook Expressからアドレス帳をエクスポートし、Windowsmailへインポートしたらアドレス帳は移行できましたが アドレス帳がグループ分けになりません? グループ分けでアドレス帳のエクスポートし、Windowsmailへインポートする方法を教えてください。

noname#96811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Express→Outlook Expressでも、インポートの方法では、フォルダは復元しないです。 ユーザー名.wabを上書きしてやれば復元しますが、Windowsメールは、.contactが拡張子になっていると思いますから、基本的にできないと思います。 ただ、次には「少し手間はかかるが、フォルダー構造を記憶したまま、アドレス帳データをOEからWindowsメールに移行する方法がある。」とあり、できないことはないとのコメントがありますが、そのページは、「PC Online会員の方だけがご覧いただけます。」とありますから、必要でしたら、確認してみたらいかがですか。 [メールをフォルダーで分けている場合はちょっと複雑::次ページへ]のリンクの部分です。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070808/279312/ なお、次のURLのように、作成画面では、Outlook Expressのフォルダで可能なようにそのフォルダを選択して、宛先などに選択する機能は使えないようですが、フォルダを先に開いてからの方法があるようですが、上記の方法で復元した場合、どうなのかは判りません。 http://tdpc.jp/vista_rink/vista67.html

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3427819.html