• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook Express アドレス帳 フォルダ作成できません

  • 質問No.3893821
  • 閲覧数399
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 98% (228/231)

アウトルック エキスプレスを使っています。

アドレス帳のフォルダ作成ができません。

会社の他のパソコンを見ると、
「新規作成」の中に
  「新しい連絡先」
  「新しいグループ」
  「フォルダの作成」
というメニューが出てくるのですが、
今のアウトルックエクスプレスでは、
最後の「フォルダの作成」が出てきません。

ヘルプを見てみると
「新規作成の中のフォルダの作成をクリック」
と書いてありますが
「フォルダの作成」が出てこないので、
クリックしようがありません・・・・。

アウトルックエクスプレスVer6です。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

下記のURLに対応方法が出ているので試してみてください。
ただし、この作業をする前にアドレス帳のバックアップを取っておいた方がいいですね。
「ファイル」->「エクスポート」->「アドレス帳」でCSVファイルで全ての項目を保存すれば良いでしょう。
念の為にwabファイルも取っておくといいと思います。
C:\Documents and Settings\ログオンユーザー名\Application Data\Microsoft\Address Book
の中にwabファイルがあります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

No2.の追記です。
URLに記載してある作業後にOutlook Expressを起動するとアドレス帳が無くなっている可能性があります。
その場合、CSVファイルでエクスポートしたアドレス帳をインポートすれば表示されます。
ただし、CSV形式ではアドレスがフォルダ分けしてあった場合、その情報は失われるので、再度フォルダ分けすることになります。
今回の質問者の場合、一度もフォルダが作成できていない可能性があるので、これは問題にはならないかもしれません。
お礼コメント
tappet

お礼率 98% (228/231)

できました~~!!
No2の回答で教えてもらった、リンクのとおりにやりました。
お礼が遅くなり、すいません。
ありがとうございました!!
投稿日時:2008/03/27 15:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

カーソルが、現在フォルダ作成のできない箇所に置かれていないですか?
お礼コメント
tappet

お礼率 98% (228/231)

お礼が遅くなりました!
カーソルは、ちゃんと置かれているんですけどね・・・。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/03/27 15:09