• 締切済み

トイレのしつけがうまくいきません

noname#25894の回答

noname#25894
noname#25894
回答No.1

そわそわしたり床の臭いをかぐのは気に入らない臭いがあり、それを消すために、自分の臭いをつけたいがために粗相をするのかも(猫はそうだから) 雑誌の犬の気持ちという本に解決法がたぶんありますよ 読んでみては?

noir321
質問者

お礼

気に入らない匂いですか。それはあるかもしれません。祖母はいつも 台所にいますので、食べ物などいろんな匂いがあるでしょうね。 いぬの気持ちは購読中です。トイレのしつけと言っても悩みが微妙に違ったりするので 少しは実践しますが参考程度に読んでます。 ありがとうございました。