• 締切済み

あたらしい生活 環境の変化

今年の4月から関西から東京へ引越しで小学生から東京での生活になります、言葉の違いでいじめなどにあわないか心配です。 なにかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ariel07
回答No.2

かえって関西弁のおかげで人気者に!って可能性だってありますよ。 私が小学校高学年の時、あの阪神淡路大地震がありました。 家の倒壊などいろいろな理由で親戚を頼って関東のこちらへ結構転居されてきた方が多かった時期がその数年後続きましたが、関東の人間にはないしゃべりで彼らはあっという間に馴染んでましたよ。 こどもは思った以上に順応性に富んでます。 おそらく親御さんの方がいろいろ不安が尽きないことと思いますが、何かあったとしても同じ日本人なんですから(笑)、その時受け止めればいいやくらいでいいと思いますよ!

• sanasan
回答No.1

今は関西弁は他の地方の人でも結構はやっていますので、 なにか言われても軽くふふーんって感じに受け流せば大丈夫ですよ。 関西弁で話題が出来ることもあると思います。 どういう意味?と聞かれたらいやな顔をしないで○○な意味だよ と言っておけば大丈夫だと思います。 不安はあるかもしれませんが、頑張ってください! あくまでオープンにすればいいと思います。