• ベストアンサー

スカイパーフェクTVが障害物で受信できません

お世話になります。 あとわずかの向きなのですが、私のマンションの隣のビルが障害物になって、受信できません。 受信をあきらめきれないのですが、何か方法は無いでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

e2スカパー(スカパー110)で見たいチャンネルがあれば、こちらで受信に挑戦してください。 受信にはBS/CS110のチューナー内蔵TVと、BS/CS110のアンテナが必要です。 スカパーは午後2時の太陽の方向ですが、e2スカパーは午後3時の太陽の方向になります。あとわずかなら可能性があると思います。 ただチャンネルはかなり少ないです。

参考URL:
http://www.e2sptv.jp/
FLOATGLASS
質問者

お礼

お世話になります。 お礼が遅くなってすみません。 残念ですが、正午頃までしか太陽が見えない立地です。 ご教示、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

隣のビル所有者へ丁重にパラボラアンテナ設置許可をお願いして見る事です。事故の起きないように専門業者へ依頼する事を忘れないように!

FLOATGLASS
質問者

お礼

早速ご教示ありがとうございました。 やはり、そうですか。 参考になりました。