• 締切済み

不法投棄を譲ってもらう

今日、テレビで東京都練馬区の光が丘公園における 不法投棄の報道を行っていました。 その報道された映像が映す不法投棄の一部のなかに、 私としては修理すれば、使えるのではないかと思うような家具などを 見受けました。 そこでお伺いしたいのですが、タイトルにもあるように 不法投棄というものを譲ってもらうことは法的には差支えがありますか? 管理しているところに行って、許可?を頂ければ 譲ってもらうということは可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• maphi1
回答No.1

問題ないんじゃないでしょうか。 不法投棄ということは所有権放棄と同じわけですから。その土地の管理者としても、いらないでしょうし。引き取ってくれるなら、ありがたいというものではないでしょうか。

fc14tmsau
質問者

お礼

そうですか。なんだかそれを聞いて安心しました! どうも回答してくださってありがとうございます☆