• ベストアンサー

仕事が出来ない から脱却へ

runtouの回答

• runtou
回答No.2

貴方の質問履歴を拝見いたしました。どうみても「頭が悪い方」には思えません(文章もきちんと論理だてて書いている)。「精神的」に「お辛く」て、多分「学歴が原因なのではないか?」と思っていらっしゃるのかもしれません。 「原因は学歴が悪いことにあります」私は大学を卒業しまして、割合いいところに就職できましたが、「高卒」の方でも「仕事ができる方」は「いっぱい」いらっしゃいました。「仕事ができる」のと「学歴」は、よほど「専門分野に特化している所」でない限り、「相関性」はないと思うのですが、いかがでしょうか? 私も仕事の飲み込みは遅かったですが、「要領をメモする」「マニュアルを読み込む」「同僚に聞く」などそれなりの「努力」はしています。あと、なるべく「友人」を作って「パソコン」の操作方法を教えてもらったり・・・・。貴方の会社の「レベル」がどれくらいか分かりませんが、ひょっとすると「精神的な不安定」なところからくる「認識のギャップ」なのかもしれません。 具体的に、どう「仕事ができない」のか、例示していただければ有難いです。