• 締切済み

カレシとの身長差あります。。。(泣)

現在カレシとラブラブなんですが、一つ気になることがあります。 それは身長差です。 私が170近くあるのに対して、カレは160程度しかなく、歩いていても様にならずに、もぅ泣きそうです。 今の彼と付き合う前は絶対高身長!で探していたので、このような寂しい気持ちになることはなかったんですけど。。。。。低身長でもハイドさんのようだったら連れて歩いてもらうのに問題はないと思うんですが、私のカレだとちょっと・・・。 友達との間の話だと「えー?そんなん気にならないけど?好きならいいんじゃん?」と言います。 高いヒールもはきたいし、おしゃれもしたい。 でも奇麗にオシャレをして私が目立ってしまうとますます鏡には変なカップルとして映ります。 どうしたらいいものか。。。。。 あまりに疲れてしまったため、デートをキャンセルして家で悩んでいた事もあります。 男の人でちょっとこの低さは致命的問題でしょうか? カレも薄々気づいているようで、不愉快そうな顔をします。 ただ、私も恥ずかしくて仕方ありません。 先日のデートで居酒屋に行った際、誕生日だったのでイベントがあり 「じゃんけんゲーム」がありました。詳細は省きますが、我を忘れてピョンピョン喜んで参加していたら、店員に 「すっげぇ身長差だね!カレシはミニサイズだし、お姉ちゃんはモデルみたいだなあぁ」って言われて、初対面の人にもおかしく思われるのかなって不安になりました。 やっぱりカレとは付き合っていくのは難しいでしょうか?

みんなの回答

noname#100187
noname#100187
回答No.19

女性のお一人ランチと同じですよ。私はお一人ランチ全然平気ですが、女性の中にはいまだに「一人で食事してると寂しい女に見られるようで出来ない嫌」というのがいます。 自分より背が低い男性と付き合うかもそれと同じだと思います。 私的には自分より背の低い男性とも付き合える女性の方が 優しいかつ可愛い女性だと思います。つきあえない人はツンツンタイプの女性に見えます。 もちろん男性でも同じです、女で170もあるんじゃダメだよなとかいってる人がいるともいいましたがそういう男性も同じで私から見ればツンツンタイプに見えます。 女性も男性も身長だけで選ぶ人ってあまり好印象でないです。まだ 体重や性格を言う人の方が若干マシです(体重や性格は個人の管理もありますから) 彼氏が貴方の身長について何もいわないのなら その彼は器の大きな男性だと思います。 一人ランチができない人も 身長が高い低いで人を選ぶ人も私から見ればなんか損してる感じします。(自分の殻にとじこもってるっていうか) ぎゃくにそういうことができる人って人生を満喫してるようで羨ましいです。 人生は一度きりなので人の目ばかり気にしてるより 人は人自分は自分と楽しんだ方が得だと思います。でもそれが出来るひとばかりでもないとは思います。人の個性なので。 でもできた方が楽しいとは思います。

noname#24614
noname#24614
回答No.18

彼氏がかわいそうなので、どうか別れてあげて下さい。 あなたみたいな考えの持ち主と付き合う男の子はいないんじゃ。。 もっと自分を磨いたほうがいいですよ。

• lile
回答No.17

>現在カレシとラブラブなんですが、 え?(苦笑) >高いヒールもはきたいし、おしゃれもしたい。 >でも奇麗にオシャレをして私が目立ってしまうとますます鏡には変なカップルとして映ります。 既に変なカップルです。 >カレも薄々気づいているようで、不愉快そうな顔をします。 あたりまえ。 >やっぱりカレとは付き合っていくのは難しいでしょうか? 無理でしょう。

noname#25213
noname#25213
回答No.16

無理でしょう。 >「すっげぇ身長差だね!カレシはミニサイズだし、お姉ちゃんはモデルみたいだなあぁ」って言われて、 いちいち他人からどう思われているかなんて気にしていたら、今の彼氏さんに限らず、付き合えるわけがありません。 言われても本気で好きなら気にならないはずです。 恋人はアクセサリーじゃないんですよ。

• Ryu831
回答No.15

全然ラブラブじゃねえんだよ。 なんで別れて、「うわぁ~、背が高くてとってもかっこいい彼氏だね!」って言われる人と付き合わないのか? 大体、一緒に歩くだけで「もう泣きそう」になり、寂しい気持ちになり、恥ずかしく、疲れてデートをキャンセルするくらいひどいのなら、それを愛してるとは到底いえないと思うんだけど。 他人の目ばかり気にして、こんな風に言われてる(思われてる)彼の気持ちを察すると同情します。デートをキャンセルされた時の気持ちを彼が知ったら、どう思うんでしょうかね? もちろん、人それぞれタイプがあるので、あなたが背の高いイケメンがいいという気持ちを否定するつもりは毛頭ありません。 それなら、この彼のためにもとっとと別れたほうが良いでしょう。 >やっぱりカレとは付き合っていくのは難しいでしょうか? あなたの気持ちしだいでしょう? 本当に愛してるなら、背が低い、顔がイマイチ、そんなところも全ていとおしく受け入れられます。

• canaryz
回答No.14

生理的な好みは変えようがないですから 付き合っていくのは難しいかもしれませんね。 ただ間違えてはいけないのは、 彼に問題があるのではなく、あなたの好みではなかったというだけです。 彼の身長が低くても、彼のことを愛せる女性はいるはずですから。 >男の人でちょっとこの低さは致命的問題でしょうか? >ただ、私も恥ずかしくて仕方ありません。 まるで、彼が悪いような言い方ですが こういう見方もされてますよ。 私と私の彼との身長差は35cmあります。 彼185cm、私150cm未満。 彼は小さい女性好きなので、170cm近い女性を見かけると 「気の毒だなぁ、女であれじゃあ、どうしようもないよ」と、言います。 「あれはスタイルが良いんだよ」と私は言っても、 彼の評価は限りなく低いままです。 もちろん気の毒ではないし、とんでもなく失礼で一方的な発言だと思います。 でも世間ではそう考える人もいるのです。 何が言いたいのかというと、 あなたの身長を否定しているのではなく、 あなたも私の彼と同様に、 「個人の好み=世間の評価」と思い込んでいるということです。 でも、生理的な好みは仕方ありません。 背の高い人が好きならば、低い人と付き合ってはいけないのです。 根拠なく否定的に見られて、相手も不幸ですから。   

回答No.13

私の正直な感想としては 確かに好奇の目で見ちゃうでしょうね。。 彼のせいじゃないからかわいそうだけどね でもいろんなカップルがいるんだなぁぐらいですけど。

• cheche100
回答No.12

皆さん否定的な意見が多いですが・・・ 質問者様の気持ちはわかります。 仮に、僕が160で彼女が170だったらやっぱり劣等感は感じると思います。 やっぱりそこが気になるのであれば、お付き合いするのは難しいのでは? ただ、付き合いはじめの気持ちを思い出してみてください。 あなたは彼が好きだからお付き合いしているのですよね? そのあたりをもう一度よく考え結論を出しましょう・・・

noname#25559
noname#25559
回答No.11

こんばんは☆ 私も身長172で彼は165です。 私も初めは悩みました。 身長差はやっぱり気になりますよね? 周囲の目は気になるしヒールは履けないし。 でも、これは自分の意識の問題になると思いますよ。 彼氏さんはどう思ってますか? お付き合いされたって事は身長差はそんなに気にしてないように思われます。 私の場合、彼氏はそんなに気にしておらず、好きな靴を履きなさいと逆に言われるくらいです。 今はヒール履きっぱなしです。 気にされるのは分かりますが、何故お付き合いされたのか? 自分で考えてみれば自ずと答えは出てくるはずです。 彼と付き合う事は全然難しくないですよ。 もっと自信をもって下さいね!

回答No.10

電車男みたいでカッコイイじゃないですか(^^; 僕がそうゆう2人をみたら「この男、身長以外にスゲーいい所あんだろうな…」と羨ましくなります みなさんもおっしゃってますが、やはりあなたの意識に問題がありそうです 気にしないでお付き合いを楽しみましょうよ! 誰がなんと言おうとも、どんな目で見られようとも、揺ぎ無い気持ちで彼に接してあげて下さい ・・・でないと、彼まで落ち込ませる事になりますよ・・・