• 締切済み

カレシとの身長差あります。。。(泣)

現在カレシとラブラブなんですが、一つ気になることがあります。 それは身長差です。 私が170近くあるのに対して、カレは160程度しかなく、歩いていても様にならずに、もぅ泣きそうです。 今の彼と付き合う前は絶対高身長!で探していたので、このような寂しい気持ちになることはなかったんですけど。。。。。低身長でもハイドさんのようだったら連れて歩いてもらうのに問題はないと思うんですが、私のカレだとちょっと・・・。 友達との間の話だと「えー?そんなん気にならないけど?好きならいいんじゃん?」と言います。 高いヒールもはきたいし、おしゃれもしたい。 でも奇麗にオシャレをして私が目立ってしまうとますます鏡には変なカップルとして映ります。 どうしたらいいものか。。。。。 あまりに疲れてしまったため、デートをキャンセルして家で悩んでいた事もあります。 男の人でちょっとこの低さは致命的問題でしょうか? カレも薄々気づいているようで、不愉快そうな顔をします。 ただ、私も恥ずかしくて仕方ありません。 先日のデートで居酒屋に行った際、誕生日だったのでイベントがあり 「じゃんけんゲーム」がありました。詳細は省きますが、我を忘れてピョンピョン喜んで参加していたら、店員に 「すっげぇ身長差だね!カレシはミニサイズだし、お姉ちゃんはモデルみたいだなあぁ」って言われて、初対面の人にもおかしく思われるのかなって不安になりました。 やっぱりカレとは付き合っていくのは難しいでしょうか?

みんなの回答

noname#100187
noname#100187
回答No.19

女性のお一人ランチと同じですよ。私はお一人ランチ全然平気ですが、女性の中にはいまだに「一人で食事してると寂しい女に見られるようで出来ない嫌」というのがいます。 自分より背が低い男性と付き合うかもそれと同じだと思います。 私的には自分より背の低い男性とも付き合える女性の方が 優しいかつ可愛い女性だと思います。つきあえない人はツンツンタイプの女性に見えます。 もちろん男性でも同じです、女で170もあるんじゃダメだよなとかいってる人がいるともいいましたがそういう男性も同じで私から見ればツンツンタイプに見えます。 女性も男性も身長だけで選ぶ人ってあまり好印象でないです。まだ 体重や性格を言う人の方が若干マシです(体重や性格は個人の管理もありますから) 彼氏が貴方の身長について何もいわないのなら その彼は器の大きな男性だと思います。 一人ランチができない人も 身長が高い低いで人を選ぶ人も私から見ればなんか損してる感じします。(自分の殻にとじこもってるっていうか) ぎゃくにそういうことができる人って人生を満喫してるようで羨ましいです。 人生は一度きりなので人の目ばかり気にしてるより 人は人自分は自分と楽しんだ方が得だと思います。でもそれが出来るひとばかりでもないとは思います。人の個性なので。 でもできた方が楽しいとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24614
noname#24614
回答No.18

彼氏がかわいそうなので、どうか別れてあげて下さい。 あなたみたいな考えの持ち主と付き合う男の子はいないんじゃ。。 もっと自分を磨いたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.17

>現在カレシとラブラブなんですが、 え?(苦笑) >高いヒールもはきたいし、おしゃれもしたい。 >でも奇麗にオシャレをして私が目立ってしまうとますます鏡には変なカップルとして映ります。 既に変なカップルです。 >カレも薄々気づいているようで、不愉快そうな顔をします。 あたりまえ。 >やっぱりカレとは付き合っていくのは難しいでしょうか? 無理でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25213
noname#25213
回答No.16

無理でしょう。 >「すっげぇ身長差だね!カレシはミニサイズだし、お姉ちゃんはモデルみたいだなあぁ」って言われて、 いちいち他人からどう思われているかなんて気にしていたら、今の彼氏さんに限らず、付き合えるわけがありません。 言われても本気で好きなら気にならないはずです。 恋人はアクセサリーじゃないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.15

全然ラブラブじゃねえんだよ。 なんで別れて、「うわぁ~、背が高くてとってもかっこいい彼氏だね!」って言われる人と付き合わないのか? 大体、一緒に歩くだけで「もう泣きそう」になり、寂しい気持ちになり、恥ずかしく、疲れてデートをキャンセルするくらいひどいのなら、それを愛してるとは到底いえないと思うんだけど。 他人の目ばかり気にして、こんな風に言われてる(思われてる)彼の気持ちを察すると同情します。デートをキャンセルされた時の気持ちを彼が知ったら、どう思うんでしょうかね? もちろん、人それぞれタイプがあるので、あなたが背の高いイケメンがいいという気持ちを否定するつもりは毛頭ありません。 それなら、この彼のためにもとっとと別れたほうが良いでしょう。 >やっぱりカレとは付き合っていくのは難しいでしょうか? あなたの気持ちしだいでしょう? 本当に愛してるなら、背が低い、顔がイマイチ、そんなところも全ていとおしく受け入れられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.14

生理的な好みは変えようがないですから 付き合っていくのは難しいかもしれませんね。 ただ間違えてはいけないのは、 彼に問題があるのではなく、あなたの好みではなかったというだけです。 彼の身長が低くても、彼のことを愛せる女性はいるはずですから。 >男の人でちょっとこの低さは致命的問題でしょうか? >ただ、私も恥ずかしくて仕方ありません。 まるで、彼が悪いような言い方ですが こういう見方もされてますよ。 私と私の彼との身長差は35cmあります。 彼185cm、私150cm未満。 彼は小さい女性好きなので、170cm近い女性を見かけると 「気の毒だなぁ、女であれじゃあ、どうしようもないよ」と、言います。 「あれはスタイルが良いんだよ」と私は言っても、 彼の評価は限りなく低いままです。 もちろん気の毒ではないし、とんでもなく失礼で一方的な発言だと思います。 でも世間ではそう考える人もいるのです。 何が言いたいのかというと、 あなたの身長を否定しているのではなく、 あなたも私の彼と同様に、 「個人の好み=世間の評価」と思い込んでいるということです。 でも、生理的な好みは仕方ありません。 背の高い人が好きならば、低い人と付き合ってはいけないのです。 根拠なく否定的に見られて、相手も不幸ですから。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

私の正直な感想としては 確かに好奇の目で見ちゃうでしょうね。。 彼のせいじゃないからかわいそうだけどね でもいろんなカップルがいるんだなぁぐらいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.12

皆さん否定的な意見が多いですが・・・ 質問者様の気持ちはわかります。 仮に、僕が160で彼女が170だったらやっぱり劣等感は感じると思います。 やっぱりそこが気になるのであれば、お付き合いするのは難しいのでは? ただ、付き合いはじめの気持ちを思い出してみてください。 あなたは彼が好きだからお付き合いしているのですよね? そのあたりをもう一度よく考え結論を出しましょう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25559
noname#25559
回答No.11

こんばんは☆ 私も身長172で彼は165です。 私も初めは悩みました。 身長差はやっぱり気になりますよね? 周囲の目は気になるしヒールは履けないし。 でも、これは自分の意識の問題になると思いますよ。 彼氏さんはどう思ってますか? お付き合いされたって事は身長差はそんなに気にしてないように思われます。 私の場合、彼氏はそんなに気にしておらず、好きな靴を履きなさいと逆に言われるくらいです。 今はヒール履きっぱなしです。 気にされるのは分かりますが、何故お付き合いされたのか? 自分で考えてみれば自ずと答えは出てくるはずです。 彼と付き合う事は全然難しくないですよ。 もっと自信をもって下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

電車男みたいでカッコイイじゃないですか(^^; 僕がそうゆう2人をみたら「この男、身長以外にスゲーいい所あんだろうな…」と羨ましくなります みなさんもおっしゃってますが、やはりあなたの意識に問題がありそうです 気にしないでお付き合いを楽しみましょうよ! 誰がなんと言おうとも、どんな目で見られようとも、揺ぎ無い気持ちで彼に接してあげて下さい ・・・でないと、彼まで落ち込ませる事になりますよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 彼との身長差

    初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏、彼女の理想の身長差

    あなたの、彼氏(彼女)との理想の身長差はどれぐらいですか(^^*)? その理由も教えてください! ちなみに私は身長162なんですが 彼氏は175以上が理想です(’▽’) 理由は、私が今まで付き合った人は、そこまで背が高くなくて、男の方が彼女より背が低いのが嫌って人が多かったのですが 私がそこまで背が小さい方でもないんで、ヒールが高い靴をはくと、身長が同じぐらいになったり、背が彼より高くなったりしちゃって・・・ 靴1つ買うのにも、気を使っていたので、175ぐらいあれば気を使わなくていいな~とか(笑)

  • 彼氏との身長差…特に男性のかたお願いします。

    こんにちは。 20代前半同士のカップルです。 私はスカートやワンピースをよく着ます。 身長は160cmくらいです。彼の身長は自称167cmくらいです。 前の彼が身長が低かったので、その頃からヒールをはかなくなりました。 でも最近やっぱり自分の服装にはヒールのブーツが合うなぁと。。 以前ヒールを履いたときは、彼と同じくらいの身長になってしまいました。。ヒールが高すぎたのもありますが、彼も少し気にしているようでした。 身長を気にする男性の方は、わざわざヒールを履くというおしゃれが理解できませんか? やっぱりこのままヒールをはかない方がいいのでしょうか? 女性の方からもアドバイスお願いします。

  • 彼女との身長差について

    彼女との身長差について。 私:155cm 彼女:184cmです。 一般的にはかなり身長差があるのだと思いますが、私は特に気にしていません。 ですが、彼女はとても気になるようで、 「身長低いけど気にしてない。」 「低く見られると悪いからヒールは履かない。」 「低く見られないように隣で歩かない。」 ・・・など会う度に言われます。 「俺は全然気にしてないから」と言っているのですが、毎回となると精神的に疲れてきます。 このまま一緒にいて疲れるだけなら別れた方が良いのでしょうか? それとも私の器が小さいのでしょうか?

  • カップルの身長差について

    私=159cm 彼氏=168cm こういう場合って、ヒールは履かない方がいいと思いますか? 彼氏がキスが好きなので、私はキスしやすい身長差?を気にしてるのですが…… 12cmぐらいだったと思います。 この時点で12cmではありませんが、やっぱり履かない方がいいのかなーって思ってます。 ちなみにヒールの高さは5cmぐらいです。 まとまりのない文章ですいません。 回答お願いします!

  • 身長差は気にしますか?

    身長差は気にしますか? 私は162cm(女)です。 好きな男性は168cmくらい。 (細身の筋肉質で、小さく見えます) 女側の私からすれば、 ・ヒールが履けない ・体重変わらなそう… というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。 (理想は170cm~175cmくらいです) 今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑) 男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか? また、身長差があまりなかったら嫌ですか? 女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか? 皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 彼との身長差が…(^_^;)

    こんにちは(・∀・)ノ 彼氏は、身長が188cmあります。 うちは、身長が142cmしかないです。 以前、同じ職場で働いていました。 その時に、お客さんなどから 「姉ちゃん、ちっちゃかねー(笑)!」「ママー、大きい人と小さい人が並んでるね♪」 などと言われました(>_<)!! 軽くショックでした( ̄▽ ̄;) キスは、彼がお姫様だっこでしてくれるので※(家と車のみ) 困らないんですが(笑)!! 私が低身長な上に、童顔なので(笑)、 彼がロリコンなどとからかわれます!! やっぱり46cmも身長差があれば、 周りから見たら、面白いのでしょうか??? どう思いますか??? 私は、すごくコンプレックスです!!!!

  • 身長差・・・。

    今私には好きな人がいるんですが、 その人は身長が142位です。 私の身長は162(ノД`) 20センチ位差があります… もしも付き合えたとしても こんな身長差じゃデートとかその他色々出来ませんよね?? あと人目も気になります 諦めた方がいいでしょうか…。 しかもその人の事好きな友達もいるし(汗)

  • 身長差

    今度友人の紹介で知り合った同い年の男子と会います。  別に付き合うとかではなく一回会ってみようって感じです。 相手は、170センチで私より高いのですが、私は普段からヒールしかはかないためどおしても相手より高くなってしまいます。 3センチほどですが、別に私がベタ靴をはけば問題ないですが、会うからにはお洒落していきたいしスニーカーも普段からお洒落でははきますが、初日にスニーカーはチョットなあって感じです。 皆さんは相手より高いの気にしますか?自分に無理してまで、相手にあわせるために多少我慢しますか?それとも身長関係なくいつもの自分でいきますか?