• ベストアンサー

翻訳もの(シリーズ)のタイトルを知りたいのですが

20~30年前の記憶なので具体的ではありませんが、  ・少年たちの冒険を扱った物語  ・舞台がイギリスだったようなイメージが残っている  ・少年たちが自分で船(ヨット)を作って「デスアンドグローリー」と名前をつけていた。  ・手旗信号をもとに暗号文を作って通信していた。 覚えているのはこのくらいですが、ぜひ子供に読ませてみたいと思って調べています。 自分自身ももう一度呼んでみたいと思っています。 本(シリーズ)の題名が分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1
mikenekoya
質問者

お礼

遠い記憶なので、「これだ!」という確信はありませんがほぼ間違いないと思います。 わざわざ教えていただきまして、大変感謝しています。 どうもありがとうございました。 今日はこれから間もなく夜勤の仕事に出かけますので、明日早速図書館へ行って探してみます。 ありがとうございました。