• 締切済み
  • 困ってます

ホラー映画のタイトルを教えてください

*ストーリーのネタバレありです。 洋画(イギリスかアメリカかわかりません)で、かなり昔の ホラー映画なんですが子供ながらに怖かったのでもう一度 レンタルで見たいと思っています。 ですが、どうしてもタイトルがわからないのでわかる方、 教えてください。 ちなみに最初から最後までちゃんと見た記憶がないので、 物語もうろ覚えです。 <物語> 主役は車椅子の少年とその姉だったと思います。 印象的だったのは夜中に車椅子の少年が家を抜け出して、橋の 上で花火をしようとしたら狼男に襲われます。 その場は何とか逃げることが出来たけど、町では次々と狼男に 襲われる人間が続出していて、主役の姉弟が狼男の正体を探す というもの。 狼男の正体は、その町の神父だったと思います。 吸血鬼や狼男が出て来る映画が大好きなので、ぜひもう一度 最初からちゃんと見たいのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数299
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

シルバー・ブリット/死霊の牙(TV) スティーブン・キング 死霊の牙(ビデオ題) 「車椅子 狼男」 で検索したらすぐ出ました。今度からはググりましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 これからは先に検索してみて、どうしても 出なかった場合にのみ書きこみたいと 思います。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトル

    このホラー映画のタイトルと今でのレンタルでありますか?? 昔に見た映画なのでタイトルは、はっきりとは覚えていませんが 確か「悪魔・・」とついてた気がします。 ストリーは、男女数人が来るまで知らない町に行った所からだったと 思います。 出てくる人物の仲で兄弟がいて、弟は車椅子に乗ってました。 ガソリンスタンドで給油した再に、車に何かの印??みたいなのをつけられていたこと。 肉(牛)?の解体をしている兄弟(弟はすごく大きくて仮面らしきものをつけていたと思います)に、次々と男女が殺されて、最後に女性?が残ります。その時は、この兄弟の家で、兄弟の母親と一緒に食事をさせられていて、その隙に逃げ出したと思います。 この映画は実話だった気がします。 レンタルで探しても見つからないので、もう無いのかも?しれません。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 古い白黒ホラー映画のタイトルお分かりでしたら教えてください

    大昔、まだ子供のころにTVで見た古~い白黒の洋画ホラーのタイトルが分かりません。 内容は以下のようなものです。 3人ぐらいの男が列車に乗り合わせる。同じ区画に同席したもう一人の男が、タロット占いのようなもので男たちに順に占いを始め、運命を予見するようにそれぞれの男が登場する物語がオムニバス形式で綴られる。(細かいストーリーは忘れましたが)一人は田舎の村で最終的に狼男に殺される。他の男たちもそれぞれ、吸血鬼やらの「古典的」モンスターに襲われて命を絶つ。そうして占いの語りが終わるころ、列車は終着駅に到着して男たちは駅に降り立つが、周囲に誰の姿も見えない。男たちがいぶかしく立っていると、風に吹かれて新聞が舞ってくるが、そこには、列車事故の発生とその犠牲になった3人の男たちの記事が。立ち去ろうとしていた占いの男が振り返ると、それは髑髏の死神だった・・・ 恐らく、今見ると他愛もない映画だと思うのですが、小さい子供だった私は怖くて恐ろしくて、強烈な記憶が残り、未だに気になっています、40年間も・・・ どなたかこの映画に心当たりのある方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • あの映画のタイトルは????

    ずっと前、夜中にやってた映画んなですけど・・・最初から見てないので、よく分からないんですけど、ストーリーは・・・主役が男性で、その男性と女性が車で、とても奇妙で恐ろしい町へ、やって来て、あるホテルにとまって、ちなみに、そこの主人の足がクモみたいになっていて、そのホテルの壁にかかっている絵のなかの(よく覚えていないので分かりませんが)女の子が動いていたような気がします。そして女性までもおかしくなり、男性はこの町から車で、逃げようとしますが、逃げても逃げてもまた同じところへ、戻ってきてしまい・・・・最後は普通の世界へ戻るトンネルを抜けて普通の世界へ戻れた・・・ってお話なんですけど、タイトルを教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    多分、20年ぐらい前にテレビで見た映画です。タイトルがどうしても思い出せないのでご存知の方教えてください。 憶えている内容は吸血鬼もので多分家族で車で町から町へと移動してました。10歳ぐらいの男の子と20代ぐらいの男性が2人くらい、女性もいたような気がします。他にも40代か50代くらいの男女も乗っていたような気がします。 車は7人とか9人ぐらい乗れそうな車で日差しが入らないように黒く塗り潰していたと思います。 間のシーンはスッパリ抜けているのですが、ラストかラストに近い方で昼間の太陽が強い時間帯に車から男性が飛び出して焦げて亡くなるようなシーンがありました。 どんなストーリーだったのか思い出せなくてちょっと悔しいのでご存知の方教えてください。

  • 古い映画のタイトルが分かりません

    古い映画のタイトルが分かりません。 オープニングは、雷雨の夜にある屋敷に向かう車の中から始まります。 その屋敷には、招待された人達が集まり一室で待っている状況です。 招待された人たちはそれぞれパートナーを伴っています。 ・招待された人たちはお互い面識はありません。 ・執事みたいな人(結構大柄の男)が出てきて、みんなを広間に案内します。 ・最初の殺人はキッチンで起こります。 ・キッチンに向かった何人かは、殺人現場を見て「ここは危ない」と言うことでみんなの所(広間)に  戻ろうとしますが、ドアを開けると部屋(広間)の中には誰もいません。  もう一度開けると、何事もなかったかのように先ほどの同じ部屋(広間)にみんながいます。 ・犯人は「車いすの男」なのですが顔が見えません。  (途中、部屋を覗いているようなシーンがあります) ・正体を探ろうとして、赤い服を着た主人公(?)が扉を開けると、そこは鏡張りの部屋になって  います。  その中では車いすの男が鏡に映って見え隠れしますが、なかなか捕まえることができません。 ・ラストでは、車いすの男を追い詰めますが、車いすの男は窓を破り、車いすごと外に飛び出し  そのままレールの上に乗り逃走します。 一見、『名探偵登場』『そして誰もいなくなった』『殺人ゲームへの招待(原題:Clue)』と似てますが 違います。 有名な人は出てなかったと思います。 20数年前に深夜のTV放送で見たのですが、題名が思い出せません。 10年ほど前に、ふとしたきっかけでこの映画のことを思い出し、それ以来ずっと題名が気になっています。

  • 映画のタイトルが分かりません

    このカテゴリーでいつもお世話になっております。 最近、感動する映画を探していてふと思い出した映画があります。 5、6年前私が中学生だった頃に英語の授業で教室で見た作品です。(教科書にも載っていたので有名な作品かもしれません) 少年とイルカ(もしくはシャチ)の物語で、岩場のような所でそのイルカが海から少年を飛び越えるシーンが印象に残っています。(明確ではありません) 中学生の頃に見た内容なので、これぐらいしか覚えておりません。 でも、とても感動した映画で授業の後、泣いている生徒もいたぐらいです。 このような少ない情報ですが、ぜひもう一度見てみたいので情報をお願い致します。 ご覧になった方がいらっしゃいましたら、感想を教えて頂けると、なお有難いです。

  • 古いホラー映画のタイトル

    20年以上気になっていることがあります。 子どもの頃一度だけテレビで見たホラー映画(洋画)が何だったのか知りたいのです。 ただ私が小学生の頃の話なので、記憶がかなり断片的です。 以下、私が覚えている記憶を羅列します。 ・テレビで見たのは1981年~1986年の間のいつかの日曜日 ・放送されていたのは、福岡のどこかのテレビ局。 ・ゾンビ映画で、すこしずつゾンビが増えていく(人間がゾンビになっていく?) ・主人公は男性で女性(彼女?)と一緒に行動する ・戦闘シーンの中に「室内プール」というシチュエーションがある(これに関しては本当に記憶が正しいのかわかりません) ・土手か丘みたいな場所をゾンビが歩いていくのを主人公が見ているシーンがある(これに関しても本当に記憶が正しいのかわかりません) ・やっと町から抜け出した主人公たち。夜が明け日が差した都会(ニューヨーク?マンハッタンブリッジ的な印象があります)にたどりついた2人。しかしそこの人間はすべてゾンビになってしまっている。朝の車の渋滞のなかでたたずむ主人公、これでエンドです。 なにしろ小学生の記憶ですので全く自身はありませんが、もしも見たことがある方いましたら教えてください。 どうしてももう一度みたいです!

  • ホラー映画でどうしても題名の分からない映画が2本あります。分かる方がいたら教えて欲しいです。

    1本は典型的ホラー映画で1970年代か1980年代のモノです。うろ覚えですが、確か、ヒトデ型の吸血生物のもの(大群で襲ってきます)。ラストにおじさんが車か小屋におとりとなって自爆する事によって倒す。といった内容。 もう1本は、SFホラーで主人公は少年です。 突如、UFOが来て両親がのっとられます。 そして少年は逃げて、いろんな人の助けがあって最終的に宇宙人らしきものを倒します。しかし夢オチ。 ところが、次の瞬間UFOが飛来して両親が…というループで終わるもの。 どちらもTVでやったもので、幼心にトラウマのように残ってるのですが、題名、具体的な内容が一向に思い出せません。 ピンと来た方がいたら教えてください。 ※検索しても出てきませんでした。

  • タイトル教えてください

    3年程前、深夜にたまたまTVで見た映画をもう一度見たいんですがタイトルが分からないんです。 ・お金持ちの姉弟が主役 ・人を騙す様な仕事をしている ・姉と弟は仲が悪い ・弟が、騙そうと近づいた女の子に惚れてしまう ・最後の方に弟がその女の子を助けようと車にひかれて死ぬ ・死んだ後、手帳に自分のしてきた悪事と姉の本性が書かれていてそれが公開される というような内容です。 わかりづらくてすいません。お願いします

  • 映画のタイトルが知りたい

    昔、NHKーBSで流れていた映画のタイトルが知りたいです。ただし覚えている場面が断片的で曖昧なのです。 ○マフィアと少年の物語だったような。 ○そのマフィア曰く「惚れていい女というのは、(男にエスコートされて)助手席に乗ったなら、運転席に乗り込む男のためにドアロックを外してくれる女だ」。※主人公は白人、恋人は黒人。 ○主人公が仲間と火炎瓶を持って車に乗り込もうとしたとき、「何やってるんだ」と主人公を車を引きずりおろし、結果主人公の命は助かる。 これくらいの事しかわからないのですが、映画ファンのみなさま御助言お願いいたします。子どもの頃「なんて良い映画だ」と心動かされた映画なんです。