• ベストアンサー

BtoB B2B BtoGなどの意味がわかりません

つい最近転職してきた会社で、会議の時だけ「BtoB B2B BtoG」などの言葉が飛び交います。 説明して頂くのですが、私がどうしてわからないのかうまく伝わらず、いまだにさっぱりわかりません。 言葉の意味、使われるところ、参考となるサイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#70549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://e-words.jp/w/B20to20B.html http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/55/4382255.html BtoBは企業間取引。BtoGは企業・政府間の取引。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!これで勉強の糸口がつかめました。 参考サイトもブックマークしました。おかげさまで助かりました!