• ベストアンサー

B'coz の意味

最近、友達から「B'coz の意味ってなに?」とたずねられました。  友達も、自分も、辞書で調べたのですが載っていませんでした。  誰かわかる方がいらしたら B'coz の意味を教えていただけませんか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nokoreru
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

何故ならばです!

tosshi104
質問者

お礼

きっぱり断定してくれると自信がもてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • calo
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

Becauseじゃないですか? 'Coz 'Cause と略したりするので・・・

tosshi104
質問者

お礼

私もうすうす「because」の略かなぁ… と思ってたんですけど、自信がもてなくて。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B君の言っている意味を教えてください。

    グループで飲んでいたとき、私とA君はもめていた。 私が「結婚できない」と言ったら、A君に「分かれよう。」って言われた。私はA君の気持ちを大切にしたいから「ハイ。」と返事した。A君のほうを見たくなく部屋の壁にかかっている時計を見ていた。 それを見ていた周りの友達B君が、「帰ろう」と言った。 私は「ハイ」といい、帰り支度を始め、ドアのほうへ歩き始めた。 帰りかける私を見て、B君が「それでいいのか?」と言った。 B君は私とA君の仲を取り持とうとしているみたいだったのに、なぜ「もっとよく話をしないのか。お互いに納得いくまで話せ」と言ってくれずに、「帰ろう」といったのかB君の言っている意味が分かりません。

  • 調べた言葉の意味を調べたら、最初に調べた言葉が出てくる事を?

    昔、国語の授業で貰ったプリントに辞書の豆知識が載っていたのですが、 辞書で  Aと調べたら【意味】B、Bが分からないのでBと調べたら【意味】A  と意味の説明になってない。 このことを「???」といい、これが無いほど良い辞書だと書かれていました。 「???」の名前が最近ふと気になり出しましたが思い出せません。カタカナが入っていた気もします。 ご存知の方は宜しくお願いします。

  • B超 とは?

    中国人の友達と話しをしていて 「B超」という単語を教えてもらいました。 どうやら病院の先生に「B超」をしてもらったらしいです。 妊娠の話をしているときでしたので 辞書を探してものっていません どなたかご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • B級のBってどういう意味?

    前々から疑問に思っていたのですが、B級のBってどういう意味ですか?また、BガールのBはどういう意味ですか?教えてください。

  • 恋愛用語かなにかで、AとかBの意味教えてください。

    最近友達が、恋愛用語かなにかで、AとかBとかいってるんですが、どういう意味ですか? あんまりこっちの方向には慣れてないもんで…

  • b 意味

    題名分かりづらくてすいません よくブログのコメントとかで「おもしろいb」など言葉の最後に「b」をつけていることがあるのですが、これってどういう意味なのですか?どういう時に使うのですか? 検索しても出て来なかったので、分かる方がいたらよろしくお願いします

  • A∩BとAかつBは意味が違うのでしょうか。

    A∩BとAかつBは意味が違うのでしょうか。 持っている参考書では使い分けていますし、自分でネットで調べた範囲でも A∩BをAかつBと読んではいません。 意味的に同じであると思えるのですが。

  • splashionの意味

    最近、留学している友達のブログで「fashion,splashion」という言葉を見ました。 「fashion」の意味がわかりますが、「splashion」はどんな意味ですか? 辞書で調べても出てきません! 教えてください!

  • 「キメキメ」って何の意味ですか?

    日本語を勉強している外国人です。 最近読んだ本の中に、 上下共にレザーでキメキメ という表現がありますが、その「キメキメ」って何の意味ですか? 辞書で調べても見つからないので、ちょっと困っています... あと、「生温かい気持ちになる」の意味は何ですか? 辞書を引いてもよくわかりません...|||| その「生温かい気持ち」っていったいどんな気持ちですか? 知っている方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • BtoB B2B BtoGなどの意味がわかりません

    つい最近転職してきた会社で、会議の時だけ「BtoB B2B BtoG」などの言葉が飛び交います。 説明して頂くのですが、私がどうしてわからないのかうまく伝わらず、いまだにさっぱりわかりません。 言葉の意味、使われるところ、参考となるサイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。