• ベストアンサー

バイクの事何もしらない僕ですが・・・・・

知り合いの方から ホンダのホークというバイクをもらいました ギァがオートマチックでとても珍しいタイプだと思うんですが 誰かこのバイクの価値がわかる方教えてください  友達があまりにも珍しい珍しい言うもんで・・・・・ 年式など詳しいこともわかりません ただ20年位前のバイクということしかわかりません わかりませんばかりですみませんが 回答宜しくお願いします      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スピードを求めるライダーには敬遠されるかもしれませんが、スクーターからの乗り換えを希望するライダーからは好かれるかもしれませんね。金銭的な価値というのはわかりかねますが、珍しさやマニア心をくすぐるという点では一級品だと思いますよ。私もどちらかというとスピード重視なんですがオートマチックということに関しては大変興味があります。すり抜けられないような渋滞になるとオートマだったらとよく思いますから。 Z2やローソンレプリカと違って値段がつりあがっていくことはないような気もしますが、わかる人にはわかるといった感じで今後も語り継がれていくのではないでしょうか?それにしてもこんなにも珍しいバイクを難なく手に入れられたあなたは相当の運の持ち主かもしれませんよ。遅いバイクであってもそれはそれで私たちとは違った快感や世界観をみることができるかもしれませんね。  では。

yamamidomay
質問者

お礼

返事遅れてすみません どうも有り難うございます  kintaro009さんの言う通り 遅くたって快感や世界観を見ることができると だんだん最近思うようになってきました 正直言って結構傷みはあるし 燃費は悪いし途中で止まってしまうんじゃないか なんて思うんですが それもだんだんかわいいなんて思い始めてきました  人間で言えばもう老人とも言えるこのバイク 老衰を迎えるまで気合入れて 面倒みたいと思います  ありがとうございました   

その他の回答 (1)

• rakki
回答No.1

確かに珍しいバイクですよ。 でもホンダさんは大したもので、サイトでしっかり紹介しています。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1978/2780125h.html
yamamidomay
質問者

お礼

返事ありがとうございます サイト見ました すごく古いバイクなんですね 実際乗ってみると またこれが遅いんです(笑) まだバリバリ乗れるので 大切に乗ります