• ベストアンサー

バイクの事何もしらない僕ですが・・・・・

知り合いの方から ホンダのホークというバイクをもらいました ギァがオートマチックでとても珍しいタイプだと思うんですが 誰かこのバイクの価値がわかる方教えてください  友達があまりにも珍しい珍しい言うもんで・・・・・ 年式など詳しいこともわかりません ただ20年位前のバイクということしかわかりません わかりませんばかりですみませんが 回答宜しくお願いします      

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スピードを求めるライダーには敬遠されるかもしれませんが、スクーターからの乗り換えを希望するライダーからは好かれるかもしれませんね。金銭的な価値というのはわかりかねますが、珍しさやマニア心をくすぐるという点では一級品だと思いますよ。私もどちらかというとスピード重視なんですがオートマチックということに関しては大変興味があります。すり抜けられないような渋滞になるとオートマだったらとよく思いますから。 Z2やローソンレプリカと違って値段がつりあがっていくことはないような気もしますが、わかる人にはわかるといった感じで今後も語り継がれていくのではないでしょうか?それにしてもこんなにも珍しいバイクを難なく手に入れられたあなたは相当の運の持ち主かもしれませんよ。遅いバイクであってもそれはそれで私たちとは違った快感や世界観をみることができるかもしれませんね。  では。

yamamidomay
質問者

お礼

返事遅れてすみません どうも有り難うございます  kintaro009さんの言う通り 遅くたって快感や世界観を見ることができると だんだん最近思うようになってきました 正直言って結構傷みはあるし 燃費は悪いし途中で止まってしまうんじゃないか なんて思うんですが それもだんだんかわいいなんて思い始めてきました  人間で言えばもう老人とも言えるこのバイク 老衰を迎えるまで気合入れて 面倒みたいと思います  ありがとうございました   

その他の回答 (1)

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.1

確かに珍しいバイクですよ。 でもホンダさんは大したもので、サイトでしっかり紹介しています。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1978/2780125h.html
yamamidomay
質問者

お礼

返事ありがとうございます サイト見ました すごく古いバイクなんですね 実際乗ってみると またこれが遅いんです(笑) まだバリバリ乗れるので 大切に乗ります

関連するQ&A

  • スポーツタイプのバイクにオートマチックが無いのはなぜでしょう?。

    スポーツタイプのバイクにオートマチック車を作らずにスクーターというかたちにしてしまうのはなぜなのでしょうか?、ホンダのスポーツ1000ccにオートマチック車があるようですが、それは除いてということでお願いします。

  • なぜ今まで大型オートマティックバイクがなかったんですか

    ホンダが大型のオートマティックバイク、DN-01 http://www.honda.co.jp/DN-01/ を発売しますが、なぜ今まで大型のオートマティックバイクが 発売されなかったんでしょうか?スクータータイプのオートマは ありましたが、なぜ大型バイクにはオートマティックがなかった のでしょうか?あってもいいとは思っていたのですが。 バイクのギアチェンジはそんなに難しくないので、メーカーの方が そんなもの必要ないだろうと思っていたからでしょうか?

  • 中古バイクの年式?

    中古で125ccから249ccまでのアメリカンやイプのバイクを探してますが。なぜ年式が不明なのがおおいのですか? 気になってるのはホンダV-TWIN MAGNAのシルバーのノーマルですが、サイトをしらべてみるとなぜか年式不明がおおいのですが?私としてはマイナーチェンジした2004年以降で走行距離そこそこのを探してますが、年式不明で探しにくいです。 他にアメリカンタイプで250ccでいいのがあれば教えてください。

  • バイク購入

    ホンダのホーネットを購入検討しています。 検討中のホーネットなのですが2006年式ホーネットデラックス走行35000キロです。 全国チェーンの大きなバイク屋さんなんですが、品質保証もありバイク屋さんはまだまだ走れますよと言ってます。 乗り出し370000円ほどです。 心配してるのが走行距離がのびてる事なのですが、10年程前のバイクなので妥当かなとか思います。 同程度の価格で2001年式13000キロもあるのですが年式の割に走行距離が少ないのもチョット不安です。 免許取得したばかりで最初のバイクなので慎重になってしまいます。 普段は乗らず週末のツーリングなどで乗るつもりです。 予算はローンは組みたくないので現金で40万円までです。 長く乗れるとしたらどちらでしょうか? 年式が古い低走行か少し年式が高い過走行か? バイク歴長い方とか居ましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  • バイクミラー

    バイクミラー ちょっと前にバイクの右側のミラーが折れてしまったので新しく替えよううかと思っています。 そこでこのミラーを付けようと思っているのですが、普通に付けれますよね?無知なもんで付けれるかどうかも分からないもんで。ホーネット250の年式03に乗っています。回答よろしくお願いします http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/bigmart/atlas-ao-06.html?basket=&et=&unique=&ba=

  • バイクの修理先

    バイクの修理先について質問です。 私が持っている250CCのホンダの中型バイクVT SPADAのガソリンタンクからガソリンが漏れるようになってしまいました。 ガソリンタンクとガソリンチューブをつないでる部分が破損しているようです。(もしかしたらコックかも知れません。ここの原因はよくわかっていません。) ガソリンは滲み出ている程度ですが、爆発の危険もあると思うので早めの修理を考えています。 しかし、バイクの修理を店に任せるのは初めてなのでどこに持っていけば良いのかよくわかりません。 千葉住みの友達から譲ってもらったものなので、販売元は分かりません。 ホンダの直営店(ホンダの中古車を販売しているところ)に持っていったほうが良いのか、それともバイク屋に持っていったほうが良いのか…年式がかなり古いので直営店の方がいいのかなと思っているのですが、そもそもホンダで修理はしてくれるものなのでしょうか。 当方横浜住みです。 修理代の相場もできれば教えていただきたいです。

  • 250cc以下のバイク?

    250ccのアメリカンタイプの免許をとろうと思いますが(普通自動車免許あり)難しいですか ? それと、同じく250ccのアメリカンタイプのノーマルバイクを検討してますが、値段的に中古バイクがイッパイ・イッパイです、年式も20年位前のになりますが? 状態とかどう見ればいいのですか?バイクは素人です。

  • バイク ホンダ フュージョン 年式

    バイク ホンダ フュージョンの年式についてです。フュージョンを 購入を考えいるものです。250ccなので年式が不明の車両が多く困っています。年式の見分け方を教えてください。05年式以降のホイールはクロですが、純正のウィンカーがオレンジのものとクリアのものがあります。これはグレードの違いですか、それとも年式の違いでしょうか?年式によって、ここの色、パーツが違うという部分はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホンダのバイクに付いて。

    ホンダのバイクに付いて。 最近のホンダのバイクはどうですか。 リターン組のバイク乗りです。 昔はホンダのバイクを数台乗り継ぎましたが、 (いじるのも好きでちょっと痛んだ中古車を治し直しながら楽しんでいました。) 最近聞いたところによると、10年落ち以上のバイクの部品が手に入らないという事を聞きました。 私が乗っていた頃には(20~30年ほど前)ホンダはいくら古いバイクでも消耗部品はちゃんとストックしてあるので,乗るならホンダと思っていましたが、今は違うのでしょうか。 80-90年代のバイクに興味があります。 どうでしょう。

  • はじめて乗るバイクがハーレーってどうですか?

    知り合いに聞かれたのですが、私はアメリカンのことがわからないので(乗りこなすこともできません)質問させてください。 知り合いのおじさん(35才くらい?普通免許のみ所有、たぶん原付も乗ったことない人)に 「ハーレーってかっこいいねー乗ってみたいんだけどどう思う?」って聞かれました。 私が思ったのは、いきなり大型は難しいと思うし、中型免許とってアメリカンタイプのホンダ車でも買って、気に入れば大型をとってハーレーでもなんでも買えばいいと思うのですが、本人はハーレー以外のバイクには興味がないみたいです。 でもまわりにライダー友達がいるわけでもない中年男性が、突然のおもいつきで(その人はいままではバイクそのものに無関心でした)ハーレーを買って、楽しめるほどに乗れるようになるのか、愛せるようになるのか心配なのです。 必要性があるわけでもないし、それほど情熱があるわけでもないし。 こんな場合、すすめるべきでしょうか?それほど大事な知り合いでもないので、ほっとけばいいだけのことなのですが。。。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。