• 締切済み

後遺症 面談について教えてください。

2年前に事故にあい(私過失0)膝下に9センチと4センチの傷が出来た為通院していましたが、仕事で海外転勤になったので保険会社と示談しました。慰謝料などは支払って頂いたのですが、後遺症がこれからで任意保険会社の方が今日電話で自賠責保険会社の方と面談して下さい。と言われましたが、忙しくて行けそうにないのですが、面談に行かないとこちらにとって不利なのでしょうか? 任意保険会社の方が自賠責保険の方と直接話し合って下さい。との事でしたが、任意保険は関係ない事なのでしょうか? 悩んでいるのでこちらの質問もお願い致します。 事故の傷はすぐに病院で手当したのでケロイドになっていませんが、ケロイドが体にあるので傷がケロイドにならないように、今後も治療は続けます。体のケロイドは事故と関係ないので、違う病院の形成外科に通院しています。ケロイド体質の事も伝えた方がいいのでしょうか? 事故の傷跡がケロイドにはなっていないので言う必要はないのでしょうか?2年間ずっとケロイドにならないかを心配していました。今後も凄く心配です。とても気になっているのですが、関係ないかもしれないので言いにくくて、後遺症診断書を書いて頂くときにも言っていません

みんなの回答

• tpedcip
回答No.1

醜状の障害は損害保険料率算出機構の下部組織、自賠責損害調査事務所が面談の上認定します。 従って忙しくて行けないのなら電話で日時の変更を要請してください。 不利とはならないでしょうがそれだけ認定が遅れることになります。 ご心配の件は自賠責損害調査事務所の伝える必要は無いものと思います。