• ベストアンサー

副作用で太ります。

副作用で太りました。 ジェイゾロフト、トレドミン、エビリファイ、アモキサン、コンスタンを飲んでいます。 どれが太る原因だと考えられるでしょうか? 知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.2

>アモキサンに変わるクスリはあるのでしょうか? 三環系抗鬱剤一般が当たると思います。 トフラニールとか、トリプタノールとかですね。 ただ、アモキサンを含めてですが、SSRIのジェイゾロフトと三環系抗鬱剤は、強力に効く事がある反面、副作用が強く出る危険性がある組み合わせです。 SSRIと組み合わせるなら、四環系のテトラミドが安全です。

Kenkenroses
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度ドクターに相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アモキサンだと思います。アモキサンにはお腹が減ると言う副作用があります。もし太る様ならばアモキサンです。

Kenkenroses
質問者

お礼

やはりアモキサンが犯人ですか。 アモキサンに変わるクスリはあるのでしょうか? 知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。 有難うございました。