• ベストアンサー

住宅ローン審査時の源泉徴収について

2006年11月に住宅ローンの審査が通り(フラット35)、現在新築を建設中なのですが実際に住宅ローンを組むことになるのは家が完成してからになります。2006年11月に審査を受けた時は去年(2005年)の源泉徴収を提出して支払い利率に無理があるとのことで減額されました。実際に住宅ローンを組むのは2007年の3月ごろになるのですがその時に2006年の源泉徴収を提出しても関係ないのでしょうか?2005年の源泉徴収より2006年の源泉徴収のほうが多いのですが減額された金額は変わらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35575
noname#35575
回答No.1

失礼します。銀行の住宅ローンでは、再申し込みすれば2006年の源泉で審査に影響する可能性がありますが、あくまでも再申し込みです。しかしフラット35での審査は、再審査と言うわけにはいかないと思います。また、再申し込みもなかったと思います。