• ベストアンサー

インターネットの画面切替で接続切れ

NEC Value Star VC500/2D, XP, 光フレッツにMcfee及びSpubot-search&destroyを使っていますが、インターネットの画面を開いて次の画面に行こうとすると接続切れになってしまうケースが増えてきました。Update,scanは毎週行っています。物理的にはキチンと接続されています。 接続切れにならない方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

最初の画面は表示されるのですね? お気に入りなどをクリックした場合はどうですか? メールソフトの送受信はどうですか? ファイルのアップロードやダウンロードはどうですか? 回線終端装置の電源を入れ直してみても変わらないですか?

katatako
質問者

お礼

回答を有難うございました。 最初の画面は、表示されます。お気に入りのクリック、メールの送受信、ファイルのロードについては問題は起きていません。 電源の入れ直しをしてみましたが、矢張り、次の画面への切替クリックの後、接続切れとなりました。 接続切れとなった後、再度、Internet Exploreを接続するのですが、画面の出方はマチマチで、すぐに接続切れとなる時と、接続切れにならない場合がある状況です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 電源の入れ直しをしてみました > が、矢張り、次の画面への切替クリックの後、接続切れとなりました。 > 接続切れとなった後、再度、Internet Exploreを接続するのですが、画面の出方 > はマチマチで、すぐに接続切れとなる時と、接続切れにならない場合がある状況 > です。 切り分けが必要ですね。 できれば回線終端装置やルータ(使用の場合)を交換してみたいところです。 また、その前にリカバリができるともっと良いですね。