• ベストアンサー

ADSLの接続

私の使用しているPCはNECバリュースターVC667J/3ですが、ADSLを申し込み、いざモジュールとCPをLANで接続しようとした際に、CP裏側の接続端子にLANが接続できない事がわかりました。どうしたらいいでしょうか?CPを買い換えなければならないのでしょうか?何か方法を教えてください。また、Windows98なので、それも2000かXPに入れ替えた方がいいのでしょうか?CPを買い換えた方が早いですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LANボードが必要です。 このような製品を、PCIスロットに取り付けます http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/adapter.html

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/network/nic/index.asp
taifuunome
質問者

お礼

参考URLまで教えていただきありがとうございます。一番安いものを購入しました。私はBUFFALDのDVDドライブをノートパソコンに接続していますので。メーカーにも馴染みがあるので、安心です。

その他の回答 (2)

• isuzulove
回答No.3

LANが主流になるまではLANの端子がありませんでしたのでLANアダプターとなる取り付け機器をつけてLAN回線を接続することになります。PCの周辺機器を販売している店で購入してみて下さい。 値段も1000円未満から一万以上のものまでありますが 高いからいいとはいえません。店頭で相談をされてみるのもよろしいかもしれません。

taifuunome
質問者

お礼

参考になりました。早い返答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。早速購入しADSLが何とか接続できそうです。

• asuca
回答No.2

LANボードが搭載されていないモデルなのだと思います。 VC667JはPCIスロットが1つ開いていますのでPCIボード型のLANボードを購入して増設すれば使えるようになります。 LANボードは数千円でPCショップで売っています。 必ずWindows98対応なのを確認して購入してください。 ちなみにOSを入れ替えてもLANボードがないとだめですので。

taifuunome
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。