• ベストアンサー

再セットアップしたらLANが動かなくなりました。

どうも調子が悪くセットアップしなおしました。 すると PCI Ethernet Controller のドライバが見つからないと出ます。 LANにしているからだと思います。 以前の質問回答を見ましたらネットにつなげてダウンロードするようにありました。 残念なことにセットアップしなおしたパソコンはネットが出来なくなっています。 それもLANが原因だと私は思っているのですがどうしたらよいのでしょうか? windows 98SE NEC バリュースター VC667J/3 どうぞよろしくお願いいたします。 

noname#5237
noname#5237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • craftsman
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.2

 LANアダプタに付属のドライバディスクから、LANアダプタのデバイスドライバをインストールして下さい。  もし、付属のデバイスドライバディスクを無くしてしまったなら・・・。  PCI(プラネックス コミュニケーションズ社)の製品ならば、最新のデバイスドライバセットをweb上で配布しています。  配布されているアーカイブの内容を、別のPCでダウンロードし、フォーマットしたてのフロッピディスクにコピーしてやれば、そのフロッピディスクがドライバディスクとして使用できます。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/
noname#5237
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。内蔵型のLANだと思い込んでいたのですが自分で以前LANボードを組み込んだことを思い出しました。 結局LANのセットアップしなおしとOSのセットアップしなおしで解決しました。

noname#5237
質問者

補足

ありがとうございます。 LANのドライバをインストールした覚えがなくて・・・ 多分内蔵型だと思うんですが・・・

その他の回答 (1)

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

>再セットアップしたら・・・ とは何を再セットアップしたのでしょうか? OSでしょうか? もう一度LANのセットアップをやり直すしかありません。 それとも最初のセットアップは誰かにやってもらったので、自分では出来ない状況なのでしょうか?

noname#5237
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。自分で以前LANボードを組み込んだのですがそのことをすっかり忘れていて・・・ 結局LANのセットアップしなおしとOSのセットアップしなおしで解決しました。

noname#5237
質問者

補足

ありがとうございます OSを再セットアップしました。 LANのセットアップって何でしたっけ? ずいぶん前にやったので忘れてしまいました。

関連するQ&A

  • 再セットアップの方法が知りたい。

    パソコンを廃棄したいのですが その前にデータを消去したいです。 再セットアップの方法を教えてください。 機種はNEC 2000年モデル バリュースター VC733J/3FD 宜しくお願いいたします。

  • LANボードが認識しません

    OSはWindows Me です。機種はNECバリュースターVT800j/5です。光ファイバーに伴いLANボード「COREGAのLAPCITX」をセッティングしたのですが、認識しません。しっかりとはめ込み、ハードウエア追加の一連作業したのですが、本来出るはずの[CG-LAPCITX ETHERNET ADAPTER]の名称も出ず、デバイスマネージャを見ると[PCI ETHERNET CONTROLLER]という名称に!マークが付いています。名称が違うので、当然更新しようとしても付属のCDを読み込ませても更新出来ません。 悲しいです。。。。知識ある方助けてください、

  • LANドライバ MA20Vについて

    新しくOSを買って再セットアップしたところ LANなどのドライバが認識されなくなっていました。 サイトから拾ってきて対処できたものもあるのですが イーサネットコントローラ マルチメディアコントローラ PCI device の3つが認識されておりません。 NECのサイトに行ってもXP用のドライバしかありませんでした。 どなたかLANだけでもいいのでドライバ入手先などがありましたらお教え願います。 環境 Windows2000 NEC MA20V

  • Windows ME にクリーンインストール時のドライバ探し

    NECのNEC VALUESTAR PC-VL5202D を購入しました。 Windows XP が入っていたのですが、事情により、ME にクリーンインストールしました。しかし、ドライバがいくつか認識しません。 Audio と PCI Ethernet Controller と PCI Card が?マークです。 マザーボードはVIA VT82C686B と書いてあったので、VIAのホームページにいき、 ドライバをダウンロードして、インストールしました。 Audioはインストールできたのですが、他の2つができませんでした。 VIAのホームページに、Ethernet Controller Driversというのがあったので、それをダウンロードし、ドライバの更新でインストールしようとしたのですが、できません。やり方が間違っているのでしょうか? PCI Ethernet Controller というのは、LANカードのことかなと思い、LAN カードを見て、ADMtek ADM9511と書いてあったので、それをヒントにホームページを探し、http://help.broadband.att.com/ というところに、ADM9511 LAN DRV 203.zip というのがあったので、これもダウンロードしてインストールして見たのですが、うまくいきません。 あと、画面も16色の状態になっているので、そのドライバもインストールしたいと 思っています。これは、どのように探したらよいのでしょうか? ちなみにこのパソコン購入時についていた CD は、事情により紛失してしまいました。いろいろ書いてすみません。どなたか教えて下さい。

  • WIN98SEにWIN2000Proを入れたら

    親のNECバリュースターVC600J/2 WIN98SE にWIN2000Proにアップグしたのですが、内蔵のモデムが使えなくなってしまいました。アプリケーションCD・バックアップCDがあるのですが、ドライバーがどこにあるのか分かりません、どうすれば使えるでしょうか?

  • LANのドライバー プレサリオ

    プレサリオ3560のLANのドライバーについて質問します LANの挿入後winipcfgにて確認するもLAN認識せず PCI ETHERNET CONTROLLER に?マークがついている HP社のプレサリオサポートにアクセスしたところ「クイックリストア」CD で再セットアップをしてみる方法があるが「クイックリストア」CDは手元にない どのように対処したらよろしいでしょうか

  • PCI EthernetControllerとマウス

    お世話なります。 Windows98SE Compaq プレサリオ3582 キーボードにNECのもの使ってます。USBに、入れてます。 マウスは、キーボードに接続です。 今回、画面が、消えて、98SEを、 再インストールしました。 インターネットもキーボードもできるんですが、 NECマウスが、動きません。 シリアスのCompaqマウスは、動きます。 このNECのマウス気に入ってます。 デバイスマネージャーには、 PCI Ethernet Controllerに?が、ついてます。 ドライバは、NECの121で、 以前、あったみたいですが、どこへやら。 このドライバを、ダウンロードできるページ ご存知ないでしょうか。

  • 98がネットにつながらない…

    Windows98のNEC Valuestar NX VC 500J/2を 違うネットワークに繋ぎ替えたら、インターネットが繋がらなくなってしまいました。 (型番: PC-VC500J2XD1) IPアドレスも再取得できなかったので、ネットワークアダプタを見てみると、「!」となっていたので ドライバの更新をしてみたけれどダメでした。(LANボードは増設したもののようです。) ドライバは、ELECOMのLaneed LD-10/100AL Series PCI Fast Ethernet Adapter でした。 仕方なく、ELECOMのサイトから該当のドライバをダウンロード(Ver2.1)してみたのですが、 今度は、BIOSが対応していません。BIOSをアップグレードしてくださいとのエラーになってしまいました。 NECのサポートページを見ても、該当BIOSのアップデートはありませんでした。 こういう場合、どうしたらよいでしょうか? なんとかうまくインターネットに接続したいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 再セットアップ

    NECバリュースターを使用しています。 パソコンの調子がおかしいので取説を読みながら再セットアップしましたが、その先のウィンドウズの設定の前に新しいハードウェアが検出されましたと表示されます。キーボード、マウスとも付属品ではなく(壊れてしまったので)市販品を使っていた為、どちらとも使えなく先に進めません。 こういった場合どうしたらよいのですか?

  • 再セットアップしたいのですが,CD-R/RWドライブが故障!

    NEC VC667J WIN98SE です。 最近調子が悪い (頻繁にフリーズ・デバッガ  スキャンディスク・デフラグ不可  チェックボックス等の文字化けなど) ので、再セットアップしたいのですがCD-ROMを認識しません。CD-ROMが空でもアクセスランプがずっと点滅している状態です。ドライバを入れ直しましたがだめでした。 そこで質問なのですが、USB接続のCD-ROMドライブを買ってくれば、再セットアップは出来るのでしょうか?NECのサポート電話では「出来ません。OSかマザーボード・ドライブの修理になる」と言われたのですが、10日間も預けられないので困っています。 再セットアップさえ出来ればドライブの故障?も治るような気がするのですが?