• ベストアンサー

再セットアップしたらLANが動かなくなりました。

どうも調子が悪くセットアップしなおしました。 すると PCI Ethernet Controller のドライバが見つからないと出ます。 LANにしているからだと思います。 以前の質問回答を見ましたらネットにつなげてダウンロードするようにありました。 残念なことにセットアップしなおしたパソコンはネットが出来なくなっています。 それもLANが原因だと私は思っているのですがどうしたらよいのでしょうか? windows 98SE NEC バリュースター VC667J/3 どうぞよろしくお願いいたします。 

noname#5237
noname#5237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craftsman
回答No.2

LANアダプタに付属のドライバディスクから、LANアダプタのデバイスドライバをインストールして下さい。  もし、付属のデバイスドライバディスクを無くしてしまったなら・・・。  PCI(プラネックス コミュニケーションズ社)の製品ならば、最新のデバイスドライバセットをweb上で配布しています。  配布されているアーカイブの内容を、別のPCでダウンロードし、フォーマットしたてのフロッピディスクにコピーしてやれば、そのフロッピディスクがドライバディスクとして使用できます。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/
noname#5237
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。内蔵型のLANだと思い込んでいたのですが自分で以前LANボードを組み込んだことを思い出しました。 結局LANのセットアップしなおしとOSのセットアップしなおしで解決しました。

noname#5237
質問者

補足

ありがとうございます。 LANのドライバをインストールした覚えがなくて・・・ 多分内蔵型だと思うんですが・・・

その他の回答 (1)

• tatahina
回答No.1

>再セットアップしたら・・・ とは何を再セットアップしたのでしょうか? OSでしょうか? もう一度LANのセットアップをやり直すしかありません。 それとも最初のセットアップは誰かにやってもらったので、自分では出来ない状況なのでしょうか?

noname#5237
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。自分で以前LANボードを組み込んだのですがそのことをすっかり忘れていて・・・ 結局LANのセットアップしなおしとOSのセットアップしなおしで解決しました。

noname#5237
質問者

補足

ありがとうございます OSを再セットアップしました。 LANのセットアップって何でしたっけ? ずいぶん前にやったので忘れてしまいました。